Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 vol23【前】

月曜日のモンハン部は最近仲良くさせてもらってるあきらちゃんからのお誘いで「フルフル倒せないから手伝って!」てことで名古屋まで行くことに。
他にも上手なメンバー集めるね!てことで私もwktkしてたのです。

したら、開催場所がルシファーさんの家でしたorz
「ちょうど港祭りもあるんで~、ウチでやりましょう♪(原文まま)」ということらしい。
うん、港祭り会場が凄く近くなのは知ってるけど、…ぶっちゃけ交通の便が悪いんですけど。

なんて言えないまま、あきらちゃんのお手伝いはしたいし頑張って行くか~て思ってたら急遽お兄ちゃんも参加決定!
「モンハンとか全然やってないんだけどwww操作方法忘れたwww」て言いつつもわざわざモンハンを練習して、名古屋まで車出すって一緒に乗せてくれました。
やり取りを全部mixi上でやってたので心配してくれたんだろうなぁ。
いつもありがとうお兄ちゃん(´;ω;`)

9時からて言われてたので「お昼に着けばいいよね?」と出発し港祭りのせいで大渋滞な中、ルシファーさん宅へ。
「まだ誰も居なかったりしてね!」とお兄ちゃんと車の中で予想していたわけですが到着した時、本当に他に誰もいませんでしたwwwww
「僕の家で開催するといっつも集まり悪くって~↓↓」とか言ってましたが、あー、うん、分かる★と思って内心頷いてました。だって不便だもん。面倒だもん。
しかし、お兄ちゃんが一緒で良かったです。ルシファーさんの家で2人きりとかイヤです。

それから私たちお昼まだなんで★と一旦外へ出てご飯食べて、たこ焼き買って帰りました。
1時間くらいありましたが、まだ誰も来てませんでした。
さて、3人でどうしようかとちょっとした間。
話の種にと生命の粉塵調合スナックなるものをもらいました。賞味期限切れでしたが。
あとモンハンコラボのドデカミンもらいました。私ドデカミン苦手なんで飲みませんが。
ルシファーさんのおもてなしは、どうしてこう空回るのか…。
いい加減、話題に尽きて、3人でG級の大連続狩猟をやり始めてはみましたが、
3つクエに行って、クリアマークがついたのは1つだけでした…G級難しい


その時であきらちゃんとみずきさんとおかさんの3人が到着!
3:3に別れてクエに行くことに。
あきらちゃんとお兄ちゃんが赤フル装備作るってことで連続で赤フル2匹のクエへ。
そしてみずきさんが鬼哭斬破刀・真打を作成するのにラージャン素材がいるってんで
私も同行させてもらいました。私も作りたかったんだ、真打!

麻痺太刀×3、氷属性大剣のメンバーで激昂ラージャン狩り。
これが痺れる痺れるww心配してましたが5分ちょっとで討伐できました♪
が、物欲センサー発動で必要な人の元へ必要な数揃わない…

この人数なら出来る…!と、最後の招待状を受注しました。

そしたら、落とし穴を駆使して5分未満で討伐完了。
あまりの速さに皆ポカーン(笑)
ラージャン痺れっぱなしでしたからwすごいですww

みずきさんはこれで必要素材が揃ったのですが、私はキリン素材がない…
てわけで「行きましょう!」とキリンのクエ2つに連続で行ってきました。皆優しい(*´∀`)

どっちかというとクリアマーク目当てだったのが物欲センサーを鈍らせたのか、
無事に必要素材をGET!真打の材料が集まりました♪




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.