Nicotto Town



新ドラマチェック2


ちょっとネタ切れ中

「JOKER 許されざる捜査官」×××
見なきゃよかった。
作り話なんだから暴走して違法捜査を自らばらす熱血女性刑事も可、だとしても。。

私は「必殺仕事人」は大好きだ。でもあくまで別の時代、極端にいえばファンタジーとして見てる。だから同じようでも現代社会を舞台に法で裁けない凶悪犯を裏で裁くって話はどうしても受け付けない。というか、主人公は刑事としても能力に?マークが付くけど。


「GM 踊れドクター」
第一話のラストで「何故そんなウソに騙される」と思いっきりつっこみ。
まあ、元売れないアイドルが医者になってて、全米最高クラスのGMで、ダンサーとして再デビューを目指してるってのも「何故??」の設定なんだけど。
天才GMを囲む悩める藪医者たちがどう変わっていくのかが面白いと思う。

アバター
2010/07/22 21:53
厳しいですなー。
まぁ、どれもこの先見る予定ないけど。
アバター
2010/07/22 19:32
大学史学科在籍中、日本史概説を担当していた学科長が
「リアルな時代劇」として『必殺シリーズ』を挙げてました
理由は刀は切るより突いたほうが刃こぼれせず、真実みをおびた
闇討ちだというのです

──もちろん学生達は失笑しておりましたが。
アバター
2010/07/22 13:46
私はあまりドラマを見ませんが…
(一話を見ると気になって次も見ないと症候群になってしまいます)

東くんのドラマはいつも面白そうですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.