Nicotto Town



借りぐらしのアリエッティ&ちょっと嬉しいこと☆


持っているアイテムで
アリエッティ風…。


はじめに、ちょっと嬉しかったこと♪(*^_^*)

先日、サークルのイベントで天女金魚のイベントがあったのですが、
(少し前のブログにも書きました。。。)
なんと、優勝してしまいました♪^^;
自分でも、ビックリなくらいです。。。
でも、嬉しかったです♫^^

それともう1つ。。。

今日のニコット釣り週刊ランキングなのですが、ウグイで1位になっていました…。
かなり、驚いていますよ~( ̄▽ ̄)
昨日から始まったばかりなので、どんどん記録は抜かれていくだろうけど
今日一日でも1位になることが出来て、少し嬉しかったです♫(^_^)v


そして今日は、『借りぐらしのアリエッティ』を観てきました♪
なかなか、いい作品だと思いました。

ここからは少しだけ感想。。。
まだ観てない方は読まない方が、いいのかも…。


あっという間に終わっちゃったって感じでした。
それだけ、観入ってたのかな。。。

これを観て、色々と考えちゃったなぁ…。
見ない方がいいもの、言わないようにしないといけないこと、相手のことを
思って言った発言や言動が、逆効果な時もあること。。。
人間関係のお勉強のように思えました。

夏休みだからお子ちゃま多かったけど、皆、しん~としちゃってて…。^^;
途中に面白いことがあって、皆が笑ったりとアットホームな感じでした♫

そう言えば一人だけ、お子ちゃま泣いてたな…
実はその時、私もウルウル…。
年とったら、涙もろくなるのかしら…。(^_^;)

ステキな作品だったので、見に行かれる方は、楽しんできて下さいね☆^^


ちょっとだけ補足。。。
この映画を観て、この映画の主題歌の『Arrietty's Song』の歌詞を読むと
映画の内容が、ぎっしり詰まった感じに思えました。
ちょっと余韻に浸れるような。。。
『喜びと悲しみは 祈り混ざってゆく』少し気になった歌詞の一部でした…。






 

アバター
2010/07/28 11:24
〇フージーさんへ〇
少し前から、上映されてるかと思いますよ~♪
きっと公開の日は、どこも一緒ですよね。。。
ちょっと物足りなさを感じられる方もいるようですが、キレイにお話が描かれているように
思いました。。。
ぜひ機会がありましたら、ご覧くださいね☆(^-^)
アバター
2010/07/27 20:25
私もアリエッティ観たいです。もう上映してるのですね・・(*^_^*)
娘が言ってたから~。

みゆさんのブログ読んで、ますます行きたくなりました。観たい!!
アバター
2010/07/25 10:47
〇ふじさんへ〇
ありがとうございます☆
いつまでランクイン出来てるか分かりませんが、少しの間でも嬉しいです♪^^
映画は色々と感じ方があるようですが、キレイさを感じられる作品かと思いました。
もしよかったら、ご覧くださいね♪(*^_^*)
アバター
2010/07/24 11:37
1位おめでとー☆一日でも、スゴイ!!
それだけ、入り込める映画なんですねー^^
さすが、ジブリ♪
内容もそうですが、映像も、楽曲も、イイですもんね☆
見れたら、見てこようっと^0^
アバター
2010/07/23 15:03
〇BOX-01さんへ〇
見に行かれたのですね♪
って、セバスチャンじゃないですよ~^^;
あっという間で、最後は少し物足りなさはあるのかもしれませんね。。。
ある夏の一週間がキレイに描かれているかと思ったのですが…。
アバター
2010/07/23 14:50
〇三月ウサギさんへ〇
確かに賛否両論の評価に分かれるのかもしれませんね。
キレイな感じで終わってしまったと言うのか…。
繊細さが良かったように思ったのですが、どうなのでしょうね。。。
明日、行かれるのですね♪楽しんできてくださいね^^
アバター
2010/07/23 13:44
借り暮らしのセバスチャン見てきましたー

たしかにあっというまだった。

物足りなかったw
アバター
2010/07/23 12:23
アリエッティの評価は賛否両論だったので、気にはなっていたのですが、きっと良作なんだと思います☆
というわけで、明日観にいこうと思ってます^^
色々と考える内容なのですね・・・・楽しみです♪
アバター
2010/07/23 10:44
〇登録情報変更2号さんへ〇
見る予定なのですね☆
私も、夏休みに入ってるから子供達とかで混んでいるかなと思っていたのですが
わりと空いていて、ゆたっりと観ることが出来ました♪^^
家でゆっくり、じっくり観るものいいかもしれませんね~

ジブリの森美術館、私も行ってみたいなって思っていますよ♪
近くにあったら、いいのだけれど…。(^_^;)

そうですね、そんなテーマパーク、あったらいいですよね~
きっと、海外の方にも人気が出そう♪
誰か作ってくれるといいですよね。。。(^^)
アバター
2010/07/23 07:17
観る予定、たぶん。
でも混んでそうだから。
販売されるまで待つかも。

家でゆっくり…。

ジブリの森美術館、
ここも行ってみたいと思いつつ…。

誰か、日本の漫画家・アニメーター、一堂に集めた
テーマパーク、造ってくれないかなぁ。
ここに世界中の人たちを呼び込む。
ここに来ないと見れないよ、なのも創って。
そこで新しい人材も育ててゆく、そんな私施設。
アバター
2010/07/22 09:50
〇☆かっちん☆さんへ〇
アリエッティ×種田陽平展が開催されているのですね☆
知りませんでしたよ。。。^^;
映画を観る前でも観終わった後でも楽しめそうですね♪
近くで開催されたら、行ってみたいです(*^_^*)

初日は空いていたようだけど、きっと夏休みに入ってるから、これからどんどん
混雑してきそうですよね(^_^;)

ぜひ映画も観て下さいね~
きっと楽しめるかと思いますよ♫(^^)
アバター
2010/07/22 09:44
〇タカさんへ〇
とても良い作品だったので機会があったら、ぜひ観て下さいね♪^^
色々と考えさせられちゃったけど、ここまで考えるのは私だけかもしれません。。。
すんなりとストーリーが入ってくるので、ゆっくりと観れるかと思いますよ(*^_^*)
アバター
2010/07/22 01:49

映画はまだ観ていないのですが、
アリエッティ×種田陽平展に行ってきました!(^-^)

江東区にある東京都現代美術館。

初日だったけど、意外と空いていて、
ゆっくりと堪能することができました(^^♪

アリエッティの暮らす世界が、そのままに再現されていて、
ほんとにアリエッティが居るような感覚になりました。 


でも、早速テレビとかで紹介してたから、
夏休みは混雑するかもしれません・・(^_^;)

映画も観に行きたいな(^-^)
アバター
2010/07/21 23:42
アリエッティ、なかなか人気高いみたいだね~
いろいろ考えさせられそうな内容だね
機会があったら見に行きたいな^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.