Nicotto Town


小梅さんの呟き


ゴキブリ

たった今、ゴキブリ退治したあ。
…o(;-_-;)oドキドキ
ちょっとだけビビリました(笑)

台所でスリッパの陰に黒い動く物がいた。
私の目は誤魔化せないぞ!!
スリッパを除けてみるとゴキブリの子供らしい小さな1㎝くらいの虫がいました。
いくら子供でも可愛いくなーい・・・キモイぞ。

ガムテープで粘着を利用して捕ろうと思いました。
が、逃げ足の速いこと速いこと奴は畳の上にまで侵入して来たあ。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
隙間に隠れている所をガムテープでペタリ!!
が、何度もペタペタ捕獲しようとしたせいで粘着力が弱まっていたのだね。
奴は脱出しようともがいて暴れまくりですよ。
ここで放したら逃げられちゃうので何度もガムテープでぐるりんこ
止めはビニール袋の中へポイしました。
二度と出て来るんじゃね~ぞう(`□´)コラッ!

私は虫が苦手なんだってばあ。

アバター
2010/07/23 02:02
(ΦωΦ)ふふふ・・・・必殺仕置き人みたいですね♪

台所用洗剤をたっぷりとかけると~~(*/>_<)oシ・シヌー
アバター
2010/07/22 17:42
ゴキの表面は、油か何かでヌラヌラしてるので、
粘着系は、相当強くないと貼り付かなそうな感じがします。

台所限定ですが、台所用洗剤、超効きます!
シンクで見つけた時に、洗剤をかけるだけで、イチコロです!
・・・って、洗剤にはナニが入ってるのか、心配になりますw

私も見かければ、なるべく始末します・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
アバター
2010/07/22 15:32
ふふふ・・・そういう、ぴぇるさんは可愛いくて守ってあげたくなるタイプですね(笑)
今度は生きてるゴキブリちゃんと格闘してみてください。
心身ともに強くなれるかも知れませんよ。(嘘 (^^ゞ
アバター
2010/07/22 14:57
最近ちょうど、アースレットを炊きました。
やはり小さめのが3つほど死んでました。

死骸駆除が限界で、生きているやつと対戦して
勝てた事はまだ1度だけです(泣
その時も、泣きながら実家の母に電話しました><

苦手は苦手でも、せめて駆除できる位になりたいんですが・・・
アバター
2010/07/22 14:53
我が家の猫は虫を見ても反応しましぇーん。(^_^;)
昔は雀やムクドリなど獲って来ましたが今は寝てばかりです。
暑さのせいもありヘタっておりまする。
アバター
2010/07/22 14:14
入居前にバルサンを炊いたり、コンバット(で良いのか?)を置いているので
今のところはゴキブリはほとんど見かけてないです。
古い家なのでいるとは思うのですが、猫が危険で出て来れないのかもしれないです(^^ゞ
アバター
2010/07/22 13:41
叩くのは可哀そうなので火炙りの刑にしています。
滅多にありませんが、偶に外壁にゴキブリがへばり付いている時があるんですよ。
ライターの炎を最大にしてゴキブリの体に当てるのね。
奴は不死身かゾンビかなかなか死なない!
数回火炙りにしても動き回って逃げるよう。
元来のサドの血が騒ぐ。
二度と出て来るんじゃねーぞ。
今年はまだないわ、来ないでぇ~。

こっちの方が残酷か!ごめーんね。
アバター
2010/07/22 12:25
マンションだと滅多に出ませんが、発見したら動けなくなるまで新聞で叩いてトイレに流しています~
安らかに…♨
アバター
2010/07/22 10:33
ゴキブリって1匹見つけたら30匹はいるって聞いたことがある(^^;
我が家は昔、ゴキブリ退治にチョー効果のある無臭スプレーを使ったら
ゴキブリが出なくなったよ~
アバター
2010/07/22 03:19
苦手でも捕まえれるからすばらしいです。

ワタクシなら逃げます。一目散です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.