Nicotto Town



夏休みの予定

旅行のカテゴリだと微妙に内容が合わないので
日記で書いちゃおう(笑)

何処にも出かけずにのんびりと過ごしますが
私の「のんびり」はこんな感じ ^^

ちょっと贅沢をして、食材をそろえて、ゆっくりと美味しい物を料理して
食べるのも、ゆっくり食べる。

そうですね。
観ていない映画も沢山あるので、それも何本か観たり、
読みかけの本は、「ドナウの旅人」宮本輝の上巻なので、
下巻まで全部、ゆっくり読み切ってしまうかな・・・^^

何を作ろうかな・・・(笑)

時季外れだけど、アップルパイ焼いたりしてもいいかな。
あとは、マスカルポーネとクリームチーズを使った
チーズムースとか、涼しげでいいかも。

遊びながら、食事をするのに、
たこ焼きでもいいし、
もんじゃ焼きも楽しい(笑)

時間に追われなければ、何をやってたって
楽しいですよね♪ ^^

アバター
2010/07/25 00:53
コメントありがとうございます ^^
生地を買ってくれば、ものすごく簡単にできちゃいますけどね(笑)
アバター
2010/07/24 21:10
アップルパイ~~~~!!!
だ~~~~い好き♡作れるなんて、くらさんってすごいわ~~~☆
アバター
2010/07/24 13:32
アップルパイですか~
夏だとパイ生地がダレちゃって作りにくいけど夏のパイもいいですよね♪
アバター
2010/07/23 23:10
食欲のー夏?

美味しいもの三昧いいですね。

アップルパイにチーズムース美味しそうです。

美味しいもの食べながらのんびり過す!最高の夏休みですね☆
アバター
2010/07/23 21:50
おいしそうな夏休みですね♪
と、私も美味しそうなお料理に焦点が行ってしまいました(^^ゞ
好きな映画を観て、好きな本をゆっくりと読んで、
美味しい物を食べるなんて、最高の贅沢です(*^_^*)
アバター
2010/07/23 16:42
 うわ~窓から遠くが見渡せるなんて、それだけで食事するのに贅沢ですね(*^_^*)
暑いから、時間かけずにちゃちゃっとできて、おいしいものがいいなぁ
アバター
2010/07/23 13:18
コメントありがとうございます ^^
家が、高台にありまして、東側には何も無くて遠くが見渡せるんですが
台所は、その東側にあって、3人ぐらいで調理しても邪魔にならないぐらいの
広さがあります(笑)
それと、風通しもいいので、密室の地獄のような暑さはありません ^^

中華! はいはい。
私も作るのも食べるのも大好きです。
ただ・・・カロリーが・・・(汗、、

家を設計したときには、自分がこんなことをやるようになるとも
思っていなかったので、中華をやるときの火力の貧弱さには
かなりがっかりしているので、そのうちがんばって
中華用の五徳をどっかに設置しようかと思ってます(笑)

そう、この暑さじゃ普通にやったらパイ生地が
得体の知れないものになっちゃいますよね(爆、、
人工大理石の所で、一回折のすぐ冷蔵庫って感じかな(笑)

出張サービスいいですね~(笑)
食材の豊富な所なら、どこにでもいきますよ(爆、、
アバター
2010/07/22 23:49
さすがプロですね♪
私は日常では、ごくふつーのお惣菜を作り・・・
相方は、パンパンに膨らむハンバーグを焼く。

まぁ、そんな毎日ですが、非日常でのんびり美味しいもの・・・

私は実は中華が少しだけ得意なので
ハンバーグから解放されて、中華を楽しみたいかなぁ。

あ、何か急にチャーハン作りたくなってきた。
ガーッと炎にチャレンジだ!!って家庭用の五徳ではムリ。

でも、もんじゃは私と息子の大好物。
今度家で久しぶりにやろうかな~♪

アバター
2010/07/22 21:53
お料理お好きなんですね。

チーズが苦手なのでアップルパイが食べたいです^^

自分の時間を過ごすっていいですよね。のんびり楽しんでください。
アバター
2010/07/22 21:50
夏の台所は・・・火を使うから・・・地獄ですww!!
くらもとさんのところは~涼しげなんでしょうかw

私はーw ひやむぎとか、冷やし中華とか、ソバとか・・・
麺類が やはり あっさりといいですね。。

アバター
2010/07/22 20:19
お料理するんですね^^

すばらしい! おうちに招待したいですw
で、作るのは くらもとさんw
それは招待じゃなくて ケータリングかw
いや、私がメインディッシュでパスタ作って~
デザートをくらもとさんにお願いしちゃう。

デザートは苦手なんですよね><
あとは何でも作るんですが… 尊敬です^^
アバター
2010/07/22 16:39
お料理上手な男性歓迎~☆
お婿さんにしたいNo1かも~w

焼き立てアップルパイ最高ですよね。
私、これだけは得意なんですよ(*^^)v
秋になって紅玉が出始めると食べたくなります(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

たこ焼き、もんじゃ焼は上手く無いです(〃゚д゚;A アセ 
いえ、食べるのは大好きですけど(*´・∀・`*)ゞ
アバター
2010/07/22 14:31
アップルパイ食べたい!!

でも、この暑さではバターの綺麗な層が魅力の
パイ生地やクロワッサン生地はちょっと無理かも ^^;

焼き立てたこ焼きと
食後にひんやりチーズムースをお願いします♡



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.