Nicotto Town



もう一匹います


 デンスケ。もと男の仔。キジ白で、しっぽは長くてまっすぐ。

 ロビンとお見合いした時、ロビンと遊んでいた仔です。ロビンを引き取るにあたり、一人でお留守番は寂しかろうと、もう一匹引き取ることを決めたのですが、実はデンスケでなく別の女の仔(サビ猫でした)をお願いしました。サビ猫が人馴れせず、しばらくこの仔で、と連れて来られたのがデンスケです。
 大きな体なのに、ノミの心臓。私の前でご飯を食べられるようになるまで一週間かかりました。背中をなでさせてくれるのに一ヶ月かかりました。そんな様子を見て、ロビンと一緒にずっと面倒を見ることを決めました。また新しい環境に行ったら、さぞつらかろうと思ったのです。この仔の警戒心の強さは、保護される前の小さい頃のトラウマかもしれません。病院に連れて行くのも一苦労で、ワクチン注射はキャリアーに入ったままで受けました。
 そんなデンスケが、今は自分から膝に乗ろうとまでしてきます。(でも怖くて自分では乗れない…)引き取って良かったなあ、と思っています。
 名前の由来は、口元の模様がちょびひげに見えること。我が家に来た時は既にその名で呼ばれていました。この仔は叱らない、と決めています。(ロビンは叱られちゃんと呼ばれるくらい叱られてます…)

アバター
2010/07/22 23:48
まさまささん、ありがとう♡
アバター
2010/07/22 22:45
いいお話です
アバター
2010/07/22 21:12
こおたさん、ありがとー。そのつもりです。今は二匹とも床に転がっていますwww
アバター
2010/07/22 21:09
これからもずっと可愛がってあげてくださいね!
アバター
2010/07/22 18:10
わぁちゃん、ありがとう。全然性格が違うので、飽きませんよぉ。
アバター
2010/07/22 18:08
2匹ともかわいいですね☆

ノミ・・・www
そんなことないですよ、ねこって、意外と賢いんですもん!意外と!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.