Nicotto Town


ズームの目線


夏祭り

地元の夏祭りの季節で今日から始まってるな(まだ行ってない)

この夏祭りは昔は初日に、ここ数年は最終日にゲストを呼んで、その人のライブがあったりする
人選は昔はその年あたりに話題になったりする人を呼んでたけど、
いつからか70年代〜90年代前半の間のどこかで話題になったりとか、
そのころを中心に活動してて、その後は落ち着いた感じで活動してる感じの人たちが中心

なので「当時ならパニックになったろうから今で逆によかったのかも」
「逆に(予算などの)金が有るのかもしれない」 とか言われてたりする^^

調べてみたら
97年 クリスタルキングさん、 98年 庄野真代さん、 99年 相田翔子さん、
00年 上田正樹さん、01年 チェリッシュさん、02年 つのだひろさん
03年 麻倉未稀さん、04年 原田慎二さん
 という感じだったけど、このころはまだライブを見に行くというよりは、
屋台で出てるものを見に行って変えたら買うというくらいだったな~

ここからは見に行った
05年 中村あゆみさん
 MCで「いまや音楽界であゆみといったら浜崎あゆみだけど、中村あゆみの時代をもう一度作るつもりでがんばる」って言ってたな~
06年 タケカワユキヒデさん
07年 EPOさん
08年 石井明美さん
 終盤のCHACHACHAのイントロと同時に、木陰で休んでた人たちが一斉にステージ前へ集まっていたな^^
とこんな感じのゲストだったりする

こんな感じなのでここ数年は「今年は誰だろう」と、予想が地元の人や出身者のたちはブログなどで予想したりするようになってたけど、
去年は「ココロオドル」などの曲を唄っていたnobodyknows+(ノウバディノウズ)さんと、
AKB48の名古屋版ユニットのSKE48さんだったので、ちょっと予想外なところで誰もあてれた人がいなかったと思う^^

ノウバディノウズさんのときはココロオドルのイントロと同時にすごい雨が降って来て、
数センチ先も見えなにくくなるくらいになってたので、いっせいに避難していたな^^
その次の曲になったと同時くらいに雨が止んで、ものすごく日差しが強くなって暑くなっていたのを覚えてる^^


そして今年が小比類巻かほるさんという感じなので、人選はやっぱり分からない感じで読みにくいな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.