Nicotto Town


気まぐれ日記


笑ってまう^^;

今日は、牛丼の松屋での出来事です。

自分が【豚生姜焼き定食】の味噌汁を飲もうとしてる時に、
一人の作業服を着たオッチャンが店内に入ってきました。

そのオッチャンは【牛めし】の持ち帰りを注文したまではええんやけど、
店員相手に大声で『なぁ、兄ちゃん! 汁多めにしてな~!』ってw
店員は『?? みそ汁は店内での食事の方のみのサービスですが・・』。
すると、オッチャン・・『ちゃうがな! 牛丼の汁や! ダシやがな!ダシ!ダシ!』ってww

店員・・『・・ああ、ツユダクですね^^』
オッチャン・・『そんなんちゃう! ・・何や分からんけど、とにかくダシ多めに入れてぇや!』ってww

間近で聞いたら、面白過ぎる! 味噌汁飲まれへんがな(笑)

それにしても、今時ツユダクって言葉を知らん人が居るとは思わんかった^^;

『ツユダクですね^^』の返答に『そんなんちゃう!』の一言で、店内は大爆笑になりました(笑)

アバター
2010/07/31 00:10
龍夢さん・・
ええ~っ!福岡では通用せんのかぁ^^;
今度、博多に遊びに行った時は、わざとこの手のパターンで爆笑取ろうと思ってたのにな~(笑)
アバター
2010/07/30 18:29
店内が大爆笑になるのがアットホームで良いですね。
さすが大阪。
福岡で同じことがあったら、おそらくシーンとなると思いますよ(笑)
アバター
2010/07/24 01:02
tinkさん・・
大阪のオッチャン・おばちゃんは、これが普通なんですよw
なので、今回の場合もオッチャンは自分が全然悪くなくって、店員の判断が鈍いと思ってる筈ですよ~(笑)
アバター
2010/07/24 00:28
あははは~^^
少し言葉が足りないですね♪店員さんが誤解するのも無理ないです^^;
しかし、コントみたいですねww大阪では日常がそんなものなのでしょうか(笑)??
アバター
2010/07/24 00:11
smileさん・・
どこが可愛いねん^^; 
一瞬、ネェさんが大阪に来て吠えてるのかと思ったで~w

牛めしは250円や! 安いから食いに行きw
アバター
2010/07/23 09:34
おっちゃん、かわいいですなぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
けんさん・・・、私も牛めし食べたい…
あっ、おっちゃんの話しとずれた(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.