Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


好きなもの 100撰 パート2


~前回からの続き


どこからだっけ。。。

映画俳優> +オーランド ブルーム

映画> グラン ブルー・レオン・アメリ・宮藤 官九郎もの全部

作家・本> 向田 邦子(夜中の薔薇)・藤沢 周平(全般)・J.D.サリンジャー(キャッチャー・イン・ザ・ライ)

休日> お蕎麦屋巡り、温泉、湧き水を汲みに行く、DVD観賞、わんこを連れてのドライブ、映画館、家電店巡り、わんこのシャンプー

絵画> シャガール、マチス、ジャン・コクトー、山本 溶子

リラックス> マッサージ、シャンプー、ロクシタンの香りのお風呂、
       わんこの肉球の匂いを嗅ぐ(ローストしたアーモンドの匂いがする)
       ニコットにINする
グーグル マップ> 以前住んでいたところをネットで散歩する(東京 大田区界隈)

音楽> +JAZZ、ビル エバンス・アントニオ カルロス ジョビン・ジョン コルトレー
     ン +レニー クラビッツ+MR BIG。。。

100になったかなぁ

アバター
2010/08/24 12:44
20世紀少年風太=パンダさんへ

お昼休み中?の訪問ありがとう。
官九朗氏は”郷土の星”です~

音楽、とってもお詳しいのですね!!
いろいろと教えてもらってもいいですか?
そのうちにおじゃまさせて頂きます^0^*

サリンジャーって今年お亡くなりになったみたいですね><
今、ナイン・ストーリーズを読んでいますが、寝床でページを開くと、
その瞬間に眠りに落ちているようで、一向に進みません^^;
アバター
2010/08/24 12:24
宮藤 官九郎さんは、すごいねぇ~^^/
僕も大好きだよ!!
コルトレーンは、リマスターされる度に買ってしまいますが、やはりLPの音が好きです。
でも、酔ってる時はCDで一気に聞きます~^^/
「至上の愛」は最高に好きです。
サリンジャーは浪人中、自分で翻訳して、大学ノート4冊くらいになりました~^^/
アバター
2010/07/24 00:46
ボブさんへ
(大ウソ)ってところが、(ほんとに)って聞こえたよ^^
家族っていいなー
よ!おとうちゃんガンバレ、
で、足が早く治りますように。
アバター
2010/07/23 14:02
オイラには、家族さえあればいいのさ(大ウソ)w

100選のトップに家族は入っているけどね。
アバター
2010/07/23 13:48
ボブさんへ
是非やってみて!
自分を再確認するには、いいかもです。

サリンジャーは、学生の頃の夏休みの課題でした(懐)
そのときは、後ろの解説読んでごまかしてた、
今になって愛読書になったの。(村上春樹訳)
アバター
2010/07/23 13:23
J.D.サリンジャーいいですね。
「キャッチャー〜」もいいですが、「ナインストーリーズ」もいいですよ。
読んでなければ是非お試しください。

>わんこの肉球の匂いを嗅ぐ
ん〜、フェッチっぽくてゾクゾクしますw

なんか、自分の100選って面白いな。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.