Nicotto Town


つぶやき放題


久々のメガ♪

私のお庭は本当にメガ花に縁が無くて、今までメガ化したのは
3回だけという悲惨さでした^^;

ところが、今朝お水を上げていたら、オレンジのスイトピーが
目の前でメガ化!

きゃ~! と興奮して、間違って七夕の笹を刈り取ってしまった
のは残念でしたけど、久々のメガで嬉しかったです♪


そして、帰ってきたら、今度はピンクのスイトピーがメガ化してるじゃ
ありませんか!

嬉しいわ~^^

いつもお水やって下さるみなさんのおかげです♪ ありがとうございます^^


ちなみに青ガチャ、流石にすんなりコンプとは行きませんでした><
かき氷クリップ出るまで、回し続けるわ~!

アバター
2010/07/23 20:53
風民さん>
まっすぐ植えると・・・は、知りませんでした。
肥料やらないも、まっすぐ同じ花をも、割とよくやっているので、
何か違うルールがあるのかなぁ。
小さいお花も好きなんですけど、メガを沢山飾っている華やかなお庭を見ると、
つい私のお庭もって思ってしまうんです^^;
はい、隣の芝生は青く見えるんです><

里心さん>
わたしもせっせと植え替えしてます♪
一気にふたつメガは初めてかも~^^ しばらく飾っておきます♪


まほさん>
あ、そうそう!
王冠サボテンの種、もらってこないと!
思い出させてくれてありがとう^^
アバター
2010/07/23 20:49
メガおめでとうございます。
王冠サボテンの種もらいましたが、
まだ植えてないです。
アバター
2010/07/23 20:49
最近私もメガにならないです・・・・・

なぜかなぁ

でも。。。。楽しんで植え替えしてます。

もっといっぱい欲しいですけどね。
アバター
2010/07/23 20:33
まっすぐに同じ花を植えるとメガるっていう説もありますね。
うちも、まだ3回しかメガりません。
でも、お花は小さい方が かわいいな~と思ってるので、気にしてないの。
アバター
2010/07/23 17:27
りりあさん>
あんまり面倒を見すぎない方が、メガ化するのかな?
一説には肥料をやらないとメガ化するとか・・・?
でもニコタは色々伝説が多いから、真偽の程は確かではありません^^
アバター
2010/07/23 17:21
色違いの同種のメガ花もいいですねぇ~
りりあも季節はずれのチューリップが今日メガ化でビックリ!

丸1日放置がよかったのかなぁ~やっと2つ目ですぅ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.