Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


イチバン最近のベンキョウ

4年ほど前にPCのガッコに通いました。

当時勤めていた職場ではPCは使わなかったのでワード、エクセル

全くできんかったのよね。

医事コンは使えたけど。

で通ってワード、エクセル、パワーポイントまで。

次はアクセスで終わりか~って時に、職場都合で退職することになり。

結局そこでやめちゃった。やって試験受かってたら

マスターだかだったんだけど。

3つとも基礎からだったから2年位通ったかな…。途中ちとワードアート

なんてやって遊んだけど~。

久々にお勉強したな~。

いつかはアクセスもベンキョウしたいかな~。

アルバイトで思ったけど、実際仕事とかで使ってる方がずっといいわ~。

やっぱり試験用の勉強だからね。応用がきかんのじゃ。

いひ。

アバター
2009/02/20 17:58
ワード、エクセル、パワーポイントはそこそこ使えるけど資格は取ってません。
習うより慣れろで憶えました。
誰も教えてくれないしね。
アバター
2009/02/20 16:07
そうですよね~~

場面ごとでどうしたらいいかわかんなくなる。。。


アバター
2009/02/20 14:02
そそ、応用が利かない…。
ただ履歴書に書けるだけだ~ね。
私の場合は、PCを使う環境じゃなかったから習いに行ったけど…。
絶対現場の方が強いわ~。
アバター
2009/02/20 13:51
確かにパソコン検定は現場向きではないですよね^^;
なぁ~んて教えてる私が言ってはダメかな~(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.