Nicotto Town



ドラマのテーマ特集は終わりましたが...


 今やっているNHK大河ドラマ『龍馬伝』の次は大奥の創始者をヒロインとした『江』、そして再来年の作品が『清盛』に決まったそうで、幕末と戦国時代以外のネタは久しぶりらしいですね。 平清盛自身は京都出身で広島(安芸の国)に居たのはほんの数年ですけど厳島神社を豪華に建て直すなど広島とは縁があるので広島県が”ご当地作品”として観光に利用しようとするでしょうね...

アバター
2010/07/25 00:06
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 大河ドラマの観光波及効果はすごいんですね、『龍馬伝』も
直接関係無い愛媛県までが便乗してグッズ売ったりしているらしいですよ。
母が宮島で働いていますが、あまり影響無いんじゃないのって言ってました。
アバター
2010/07/25 00:02
 Pazzleさん、コメントありがとうございました。

 今のところネットのニュースで出ただけで正式決定では無いみたいです。
こっちの地元紙にはまだ書かれていませんでしたから。 広島が舞台と言えば、
今の朝ドラマの次の作品『てっぱん』は同じ県内の尾道が舞台ですよ。
アバター
2010/07/24 22:45
天地人がやってた頃、米沢に行きましたが、すごい人でした
もともと観光客が多い広島は、どうなっちゃうんでしょう?
アバター
2010/07/23 23:44
こんばんわ^^
再来年は、平清盛ですか!!
広島をもっと知ってもらえていいんじゃないですか!?ヽ(´ー`)ノ
そういえば、今日の球宴、前田投手よかったですね^^
実は、セ・リーグは広島と阪神を応援してるんですよ!!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.