Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


2日間の出来事 sideA

 長男坊なのでノホーンとしている私。

カレンダーをチェックしていて気がついた!

あれ?今月末に消防団の当部の全体集会がある…

なんか忘れているような…

小骨が引っ掛かったような感じで先週が過ぎて、今週。

あー!頼まれたDVDの編集忘れてたー!

そう、ポンプ走法の、(知らない人は近くの消防団員に聞こう)

DVDの編集を頼まれてイタンダッタ!

急いでPCを立ち上げ編集ソフトを立ち上げると、異常に遅い。



コンパネチェックをすると、

ハードディスクが86%埋ってるー!

デフラグも整理も十分じゃない状態で、

編集作業を始めると、案の定。

「リソースの不足で処理できません」

なんでだー

「いま動かなきゃ!、今やらなきゃ!意味が無いんだよー!頼む!

動いてくれー!」

シンジくんバリに叫んでもあとのまつり!

こうなったらいらなそうなファイル、ソフトを片っ端から消していく。

…どうだろう。

恐る恐る再起動後にコンパネを見ると。

80%に回復。

ヨシ、いまだとばかりに編集をやっつけで行い、

やれやれとひといきつくと、やっぱやっつけなんで、

気になるところがあって。

なおそーかな、と再び手をつけた途端!

「お使いのファイルは破損の可能性があります」



ファイルを開くとサムネイルは表示された!

ほっと一息もつかの間、エクスフラメーションマークの嵐!

「まさか…」

予感は的中…

「ファイルは破損しています」

結局、オリジン一個のみ、大丈夫かおれ。

アバター
2010/07/25 21:38
ミームさん>今回はポンプです。

同じ部でも役割が違うので、(やるなら)可搬もあります。

今度の可搬は私が選手かもせれません…。

アバター
2010/07/25 20:27
消防団の操法大会も今は、DVD化ですか。
我々の時代は、ビデオで撮って編集なしのそのままダビングでした。
時代は変わりましたね。
ところで、可搬ですか、それともポンプ車ですか?
暑い中、御苦労様です。

本題と違う部分に食いついてしましました。
アバター
2010/07/25 04:49
皆さんも、パソコンの定期的なチェックは

欠かさず行いましょう。(爆)

特にハードディスクの容量は気付かないうちに

上限が迫ってたりします。

私みたいにここぞという時に、「使用不可」

では、パソの存在意義がありません。(笑)

 きょう、内蔵型ハードディスクを見てくるつもりです。

 あるるさん>公言しているように、ほぼおたくです。

(今のヲタのはやりはわからないので昔ヲタかな…)

「すずみや~」 とか 「ろーぜ~」 とかは、はまると困るので

できるだけ見ないようにしています。

 エヴァに関しては、それだけで、酒飲みながら一晩語り明かしたり

するので、危険情報です。(笑)
アバター
2010/07/24 13:42
ありゃーッ;;
大変でしたね~(´Д`)汗;

私だったら、パソコンなど機械ゎ弱いのでパニック状態になっちゃいます・・・

おつかれさまでしたw

ブログおもしろかったですb
アバター
2010/07/24 12:42
おつかれさん~
アバター
2010/07/24 12:22
え~と 近くにそんなに消防団員さんがいませんw
パソコンのことはあんまりわかんないんですが
YANA☆BEさんが 意外と? エヴァ好きなのがわかって面白かったです^^

アバター
2010/07/24 11:08
(ほんとに^^;)お疲れ様でした!
うちのパソコンも最近ではネット接続にしか使ってないので、今、DVDの編集なんてやったりしたら
TANA☆BEさんとこと同じことになりそうです~(((;゚д゚)))ガクガク

以前、リソース不足の時、ファイル整理した後、時計と睨めっこしながら、「急がば回れだ~!!ヽ(`Д´)ノ」と、
時間がかかるデフラグを選択したことがあったのですが、その途中でなんとHDDが壊れてしまい、
とりあえず他のパソコンにHDDを繋いでデータを抜き出して~修復をかけて~どんだけ回り道なんだ~!!
って言う事が、ありました。
パソコンちゃんってたまに子供並に暴れるときがありますね~。でもそこが可愛い❤ ←変態ママ^^
アバター
2010/07/24 00:14
おつかれさまです☆

私も、のほほんさんなのです^^;;

パソコンはいつもと違う画面が出てきただけで、あせってしまいます。
サムネイルとかコンパネとか、さぁ〜っぱりわからないです^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.