Nicotto Town


私は見た!


花火

今日はネタがないので全国の花火大会を紹介しちゃいます。
皆さんのお家の近くでありますか。(24日開催)


オホーツク海を望む港町を盛り上げる、華麗な「花火の祭典」
第56回もんべつ観光港まつり オホーツク花火の祭典
北海道紋別市 紋別港第1埠頭東岸壁泊地・第1防波堤

大沼に映える灯ろうと花火が織りなす美しさが魅力
第101回大沼湖水まつり
北海道亀田郡七飯町大沼町 大沼国定公園広場

ホテル・旅館に居ながら花火を堪能
第29回洞爺湖ロングラン花火大会
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 洞爺湖畔
 
アイデアにあふれた創作花火コンクールがユニーク
第43回東北町湖水まつり花火大会(第9回創作花火コンクール)
青森県上北郡東北町上野南谷地 小川原湖公園

この時期東日本最大級の花火大会。豪華絢爛「競演幻想花火」
第8回能代港まつり花火大会
秋田県能代市 能代港下浜埠頭特設会場

日本海をバックに、夜空と海面を鮮やかに染め上げる
第26回日本海洋上花火大会
秋田県由利本荘市岩城内道川新鶴潟 道の駅「岩城」島式漁港公園

五行川を彩る光と音の競演
第42回真岡市夏祭り大花火大会
栃木県真岡市荒町5191 市役所東側 五行川河原 

ビーチで花火をのんびり眺める、とっておきの夜
旭市いいおかYOU・遊フェスティバル2010海浜花火大会
千葉県旭市萩園 飯岡海岸

東京湾の美しさに磨きをかける花火の数々
第48回東京湾口道路建設促進 富津花火大会
千葉県富津市富津 富津公園   

多摩川に響く音楽と花火の競演
第29回調布市花火大会
東京都調布市 多摩川河川敷京王相模原線鉄橋下流

山梨に夏の到来を告げる伝統の納涼フェスティバル
第53回笛吹川県下納涼花火大会
山梨県山梨市 笛吹川万力大橋下流、万力公園前笛吹川河畔
 
安倍川の流れに姿を映す華麗な打上げ&大仕掛け
第57回安倍川花火大会
静岡県静岡市葵区田町7地先 安倍川橋上流側河川敷   

遠州人の心意気を感じる、勇壮・華麗な「火のシャワー」
諏訪神社奉納煙火
静岡県湖西市新居町 新居小学校(23日)、新居中学校(24日)  

観美しい公園から眺める風情ある花火
第34回春日井市民納涼まつり
愛知県春日井市東野町 落合公園

大きな川から夜空に打上げる!水郷のまちの花火大会
桑名水郷花火大会
三重県桑名市 揖斐川河畔 鍋屋堤

名張川を華麗に彩る花火大会
名張川納涼花火大会
三重県名張市新町 名張川河畔

巨大燈籠と花火が織りなす光の一大ファンタジー
2010きほく燈籠祭
三重県北牟婁郡紀北町 長島港

情緒あふれる万灯流しと迫力の花火が夏の夜を彩る
あやべ水無月まつり
京都府綾部市川糸町およびその周辺地域、由良川周辺

みなと祭のフィナーレを飾る、迫力満点の花火
第32回姫路みなと祭海上花火大会
兵庫県姫路市 姫路港(飾磨地区)

音楽とコラボレートしたスタイリッシュで華麗な花火ショー
芦屋市政施行70周年記念 第32回芦屋サマーカーニバル
兵庫県芦屋市南浜町 芦屋市総合公園

クライマックスのラスト100連発が豪華絢爛
第33回香住ふるさとまつり海上花火大会
兵庫県美方郡香美町香住区 香住浜周辺

華やかに染まる夜空と海で、広島の夏が始まる!
広島みなと 夢 花火大会
広島県広島市南区 広島港1万トンバース

全国的にも人気急上昇の花火まつり
第21回みよし市民納涼花火まつり
広島県三次市十日市西 巴橋下流付近

FMとのジョイントステージが夜空いっぱいに華を咲かせる
第56回宇部市花火大会
山口県宇部市港町1丁目 宇部港

河野水軍の心意気を継ぐ、勇壮で華やかな花火
風早海まつり
愛媛県松山市北条 北条港外港

牛鬼のように、力強く夜空を彩る豪快花火!
うわじま牛鬼まつり 花火大会
愛媛県宇和島市 宇和島湾内(23日)、和霊町 和霊神社前

見事に復活を果たした伝統ある花火大会
あしや花火大会
福岡県遠賀郡芦屋町 遠賀川河口一帯(芦屋橋上流)

漁師たちの心も揺るがす海上花火が炸裂
宇佐市みなと祭り花火大会
大分県宇佐市 長洲漁港

名護の夏が最高にヒートアップ
第33回名護夏まつり!~青空市とビールまつり~
沖縄県名護市城 名護漁港構内

アバター
2010/07/25 11:03
私は愛媛だよん♬ 2か所載ってるけれど遠いから;;
きっとこういうのに載る花火大会は
規模も大きくってキレイなんだろうな~~~♬
昔広島にいた時は毎年宮島の花火大会に行ってたけど
やっぱ規模が大きくってキレイだったよ~~~(*^-^*)
でも 魔の渋滞が必ずおまけで付いてきてたけどね^^;
アバター
2010/07/25 08:32
みゃあさん

ドコの花火大会も混雑・渋滞ですよね!
もっとゆったり見られればいいのにね
アバター
2010/07/25 08:31
るぅさん

横浜ってけっこう坂が多いですね!
ビルの屋根に登って眺めるとか?
アバター
2010/07/25 08:29
りにゃさん

天神祭りの花火は日曜日でしたね!
見に行くのかしら?
アバター
2010/07/25 08:27
み~みさん

み~みさんはどこのご出身?
全部網羅されていないのかしら(^^;;
アバター
2010/07/25 08:26
可鈴さん

宮崎でしたら
油津港まつりとかあるはずですよね~( ̄ー ̄?)....
アバター
2010/07/25 08:24
くろねこさん

お~天神祭りは有名ですね!
花火は日曜日ですね
アバター
2010/07/25 08:24
あこあこさん

えっ!?どこ・どこですか?
どこの出身でしたっけ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??
アバター
2010/07/25 00:23
花火大会の時期になりましたね~~
花火大会って見に行くと、混雑がすごくて……。
家から見れるのがいちばんなんですけどね。
アバター
2010/07/24 13:08
色々な 場所で花火大会あるね~♪
横浜は・・・芋洗い状態で花火見れないっすよ!
いつも 近所の高台から まったりのんびり
遠くを眺めて見学 (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
アバター
2010/07/24 11:28
天神祭りがない( ⓛฺ w ⓛฺ )

あー・・明日だったw
アバター
2010/07/24 10:44
うちも田舎だから載ってないけどw
明日が花火大会♬
独身の頃は浴衣で頑張ってたけど
今は・・・機能最優先になり下がってしまいました><
アバター
2010/07/24 10:04
はいっ・・・
聞いて驚かないでくださいね??



























宮崎ですっ・・・
アバター
2010/07/24 08:59
がびーん(ノД`)・゜・。
私の地元載ってなかった・・・

田舎だしなッ・・・
アバター
2010/07/24 07:28
お~!
こちらは 天神祭り!
明日が花火です^^
アバター
2010/07/24 07:11
すごいすごい^^
私の実家近くの花火大会を発見デス♪♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.