Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆カフェオレ


ある女性が、とある会社に採用された。彼女の初めての仕事は、コーヒーの買い出しだった。初日が肝心、うまくやらなきゃとやる気満々に、大きな魔法瓶をひっつかみ、近くのコーヒーショップへと急いだ。


魔法瓶を持ちあげると、コーヒーショップの店員がすぐさま注文を取りにやってきた。そして、彼女は尋ねた。「これに6杯分のコーヒーは入るかしら?」


店員は魔法瓶をみて、2、3秒ためらってから答えた。「ええ、6杯くらいは入ると思います」

「ああ、よかった!」彼女は、ホッとため息をついた。「じゃあ、レギュラー2杯、ブラック2杯、それからデカフェ2杯を入れてくださーい!」




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.