Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


釣りしてきました♪

画像

おもちゃの海賊船バスがなんと2つも釣れました!

ので記念撮影w

マイ ポイ持参が良かったのかしらw

このポイ 裏と表があるのご存じですか?

紙を張り付けてある方を上にすると破れにくいんですよ

水に入れる時は斜めに傾けて 金魚をすくう時も 又しかり

試してみて下さい♪

あっ 私は金魚すくいの名人ではございませんw(どなたか書いてらしたのでw)

ザリガニ採りの名人です! 

(地方新聞に載りました 幼稚園の頃に) ちょっと自慢 ( 艸`*)ププッ

ふと うん十年もの昔を思い出してしまいました(爆) (⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

アバター
2010/10/12 12:17
こんにちは、朝からネムネムで、少しぼーーーっとしたままお邪魔してます
退院したみたいだね、おかえりなさい。

書けるところないからここをお借りしました。
アバター
2010/10/11 15:49
150人目指してタウンからの訪問です!途中でやめないか心配ですが…貴方は18人目です!
アバター
2010/07/27 17:44
にこりんちゃん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)w
        私も2つとも持って帰りましたよぉw
        金魚すくい 是非 やってみて下さい! 結構楽しいですよー♪
アバター
2010/07/27 17:42
ちゃいろやさん>そうですよねー 昔 獲りましたよねーw
        私の小さい頃は大阪に住んでいましたが もう今では獲れないでしょうねぇ
        現在の子供達はあまり川遊びなんてしないので こんな経験ないので
        ちょっと可哀想な気がします。
アバター
2010/07/27 10:26
海賊バス、おめでとうございます^^
額縁高いけど、購入して飾りました。

きんぎょすくいって、成功したことないかもですww
今度おまつりあったら、やってみたいです♫
アバター
2010/07/27 03:49
ザリガニ獲り
やったやったやった
うちのすぐそばの田んぼの用水で
共食いするほど沢山とれたなあ・・・。
鮮やかな赤のアメリカザリガニが増えた頃でした。
今では区画整理も入り、用水もコンクリだし
近所じゃ獲れなくなっちゃた。
アバター
2010/07/26 20:10
asyura3さん>ども(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)ですw
       ザリガニ ホントよく採ってたなーw
       懐かしきかな・・・・あの時代 (*´・ω・)ノ
       
アバター
2010/07/26 14:31
バスGETおめでとうございます^^
ザリガニ名人なんですね~^^
アバター
2010/07/25 20:29
詩奈ちゃん>(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)ですw
      裏表ありますよー でも1,2年前に見たポイには無かったから最近のポイには
      ないのかも??
アバター
2010/07/25 20:27
なんでもかんでもさん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
           では名人目指しますww(嘘)
           この前 TVで見たんですが 金魚すくいの大会とか有るみたいですねw
アバター
2010/07/25 20:24
おやすみさん> そうなんですよ 一応あるんですよねー もしかしたらメーカーさんに
        よるかも!(おぃ)
        ザリガニって 沢山バケツに入れてると共食いしたり 水が臭くなるので
        結局にがしますねーw
アバター
2010/07/25 20:22
拓斗さん>どうも(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
     まぁ 新聞はたまたまですw 上手く採るコツを知ってて 1人沢山採れたのでw
     そういえば 金魚つり 今年はあるのかな?
アバター
2010/07/25 20:18
アバターさん> はいw 毎日 外を駆け巡り 釣りだの基地だのつくり
        男の子顔負けのお転婆でしたねw
        でも雨の日は図書館に行ったりプラネタリウム観る女の子でしたよ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2010/07/25 20:14
猫どんちゃん>懐かしいよねーw ザリガニw
       よく皮を剥いで それを餌に又釣ってました! 子供って残酷ww(-`ω´-;Aフキフキ
アバター
2010/07/25 20:12
ブサ猫ちゃん>えっ! 1匹も! それは頑張って採っていただきたいw
       ブサ猫ちゃんは猫だけに 得意分野だとww

       はい! 古風な特技です♪
アバター
2010/07/25 20:08
さ~らちゃん>(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
       こちらの金魚すくいやさんは 制限(大概3匹)なので
       つまらないんですよねーw
アバター
2010/07/25 16:42
バスオメデトウございます!!
ポイに裏表あったんですねー
アバター
2010/07/25 06:23
バスのGETおめでとう!
ここまで詳しければ十分名人に近いですね。
アバター
2010/07/25 01:30
ポイに裏表があるのを知りませんでした。

前から気になっていたのですが、ザリガニをあんなに一杯採って、
そのあと、どうするのですかね?
アバター
2010/07/25 00:26
海賊船バスおめでとう!2個もいいなぁ♪
新聞に載るほどのザリガニ釣りの名人だったんだね(^^)
ニコッとの金魚釣りもなかなか面白かったなぁ。
アバター
2010/07/24 23:32
海賊船バス、2艘もおめでとう~^^

新聞に載るほどとは
幼稚園の頃、ザリガニばかり釣ってたのですか…
それだと今でも名人ですね^^
アバター
2010/07/24 23:07
おお~ザリガニ釣り懐かしい^^w
アバター
2010/07/24 21:17
ほーーー裏表があるんですね
めもめもめも

自慢じゃないけど
オラは今まで一匹も吊り上げたことがなく
お情けで一匹もらって帰っていましたw

ザリガニ名人とは古風ですなーーー(▨◞౪◟▨`)
アバター
2010/07/24 19:36
海賊バス2つもおめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
金魚すくいもコツがあるんですね(^^)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.