Nicotto Town



焼けた~><



ふと右手を見たら、二の腕と肘から下の色が違う。

運転焼けしてる~~~><


今日は白川郷まで行ってきました^^
合掌造りの民家が美しい世界遺産です。
といっても合掌造りなのは民宿やあえて残されている文化財など。
白川郷入ってすぐは普通の建物でした。
それでもやはり展望台から見下ろす合掌造りの家並みは
なかなかの絶景でした。

い~いお天気でした^^
山の中なので涼しいかと思いきや、暑いっ!
日傘も帽子も忘れていってしまったので、暑い中二人で散策。
まあ、日陰は涼しかったです^^

お昼は手打ちそばをいただきました^^
おろしそばにしたのですが、大根おろしが辛かった><
でもさっぱりしていておいしかったです。
他には牛まんもいただきました。
飛騨高山が近いので、飛騨牛の肉まんでした^^
ほかにもさるぼぼがいっぱいいました。
キャラクター化されていてかわいかったです^^

そして、そんないい天気だったものだから、
ふたりともかなりがっつりと焼けました^^;
私はお化粧してたので顔はまだましなようですが、
旦那は顔から腕から真っ赤。
帰ってきてから肌水つけたり冷やしたりでだいぶかゆみは抑えられたようです。
そして私です。
今日は運転は全くしなかったのですが、
先週の輪島行きが効いているようです。
右腕、ひじから下が真っ黒です><
ジャケット代わりに旦那のシャツを着ているので、
袖がひじくらいまであるので二の腕は無事でした。
なので今、右の肘から下だけが黒い状態です。
もう、これなんてオセロ?
みたいな状態でちょっとはずかしい><
日焼けをすぐに戻すことはできないから、
左もあわせて焼くしかないかな~。

おうの~~~

アバター
2010/07/25 21:32
重爆撃機さん>
雪の白川郷はいいらしいですね~。
今度は雪の季節にバスツアーで行こう、と話してます。
あそこは東海北陸自動車道がないと行きにくいですよね。
冬はなおさら^^;
アバター
2010/07/25 21:02
こんばんワですぅ

白川郷は、雪の中見るのがいいですよ~

と言いつつ、岐阜(大垣市)に住んでいた時は、一度も行ってない(ノД`)・゜・。
東海北陸自動車道がまだ工事中だったので、白川郷は行ってないですワ

運転でも、日焼け対策が必要!?
ご愁傷様ですm(_ _)m
アバター
2010/07/25 18:07
ひなさん>
だいぶ落ち着いたので色も冷めたのですが、
やっぱり比べると右肘下だけ黒いですね^^;
さりげな~く焼いて、同じ色にするのが一番いいかしら^^;
アバター
2010/07/25 17:51
ありゃ><
右手だけって厄介な焼け方ですよね><

海かプールに行って気がつかれないように焼くとかどうでしょう?w
アバター
2010/07/24 23:40
kananさん>
はい^^;
ばっちり運転焼けでした。
お風呂に入ったらしみました><

白川郷、綺麗なところでした。
まだあじさいも綺麗でしたし。
観光客もいっぱいでしたが、おすすめです^^
アバター
2010/07/24 23:27
運転やけだったのですねwww
世界遺産、白川郷!良いですねぇ♪
私も一度は行ってみたいです!
アバター
2010/07/24 22:29
riyoさん>
私はそんなに長い時間運転することないから大丈夫だろう、
と油断していたのがきいちゃいました><
週末だけだったんですけどね。
しっかり蓄積されてたみたいです。
アバター
2010/07/24 22:27
マコトさん>
神戸からだとちょっと遠そうですね~><
岐阜県ではあるんですけどね。
端っこですから^^;

ほんと、一か所だけ黒くなっちゃって^^;
ネタみたいな状態です><
アバター
2010/07/24 22:21
旅行いいですね。楽しそうなのが伝わってきます。
毎日長距離自家用車出勤なので,運転中はいつもUVカットのカーディガン着用です。
手の甲から首までしっかりガードしてクーラーをガンガンかけながら通勤しています(;;
アバター
2010/07/24 21:49
おお、白川郷!
いいないいな!
一度行ってみたいんですよね~
でも遠いみたいで、なかなか><
オセロみたいか・・・
それはそれで、ねた的には美味しいと思うんですけどね?w



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.