Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの夢想日記 ふとしたきっかけで


なんか、お話が短編なんだけど
ちょっとしたきっかけで、ふと頭を
よぎる。
文字が頭を躍るかんじとはまた違った
不思議な感じです。

小説創作サークルの皆さんのお話
がいい刺激になってるかんじが
します

アバター
2010/07/25 12:40
natuさん、実は1年ほど、まったくお話がつくれないでいました。
先日、やっとそのトンネルから抜け出したところです。
ボキャブラリーもないし、ワンパターンでも文章がでてこないのは
つらかった。文章書くのがすきですから(^^;
今までのパターンだと、考えていつうちにお話の全体が頭に
あらわれて、それを細かくしてみると(本来短編しかかけませんw)
文字が頭の中で躍ってくるような感覚だったんですが創作サークル
で受けた刺激なのでしょうか、「くまさん」のお話は文字が流れて
きたかんじでした。
文章が落ちてくるのを、あせらず、気長にまちましょう^^
素人の文章書きに締め切りはないのですから

トシさん、そんな感じでなんです^^;
あのストーカー話は長いスランプから抜けたお話
でした。
以前書いた物をここで連載して感想いただいたのが
とてもいい土台になった気がします。感謝です^^
アバター
2010/07/25 11:50
私はまだ、8月のお題に悩んでいます。
友人とやっているお題も真っ白です。
短編も途中です。
ゆっくり妄想する時間が欲しい・・・。
アバター
2010/07/25 06:11
書ける人の‘点火点’ってそういう感じなんですか。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.