Nicotto Town


いつもぼっこれブログ


「サークル」機能

やっとニコッとタウンにも「サークル」機能が始まるらしい。
要するにmixiの「コミュニティ」みたいな機能だと思う。

ということは、今まで誰かが勝手に宣言していた「○○同盟」みたいなものをシステム的に管理できるようになるということか。

やっぱりコミュニケーションの活性化のためには必須機能だろう。というか最初からなかったことの方が不思議なくらいだ。

さて、どんな機能になるのかな。mixiと同レベルのことは最低限期待してしまう。

チャットルームも用意してくれるとうれしい。

はてさて。

アバター
2009/02/23 10:03
> ぽーさん
たしかに「サークル」機能の弊害としては、今まではその人の家まで行かないとコミュニケーションがとれなかったのが、サークルに行けば済んでしまうというのがありますね。

もちろんそれが便利なんですけど、ステキボタンが押せなくなってしまうのはちょっと寂しいかもしれません。

その辺を考慮した作りになってるとうれしいですねー。
アバター
2009/02/22 23:05
そうなんですかー。
今くらいの、ニコッと、好きなんですけどねー(笑)
この軽めな感じ。 挨拶となってる、ステキ!はコイン報酬だったりするし。
コインは、自分が動かなきゃもらえない、しかも、みんなに喜んでもらえて
コインもらえる機能=街の活性化に役立ってる。 

ニコッとの成功って(10万人突破) ほかの仮想空間と異なって、
コミュニティ優先じゃないせいかなーと思っていたんですけどね。どうでしょ。

一方、mixiのようなSNSは、リアルなつながりを基礎としているサービス。
さぁて。 どこを目指すのかな、と^^

アバター
2009/02/21 23:32
> Mercyさん
「お知らせブログ」で見つけました。
まだ「テスト版」らしいので、実際にいつ開始になるかはわかりませんけどね。
アバター
2009/02/21 23:30
> ミントさん
お友達増えやすくなるといいですね!
どんな機能になるのか今から楽しみです。
アバター
2009/02/21 15:23
知りませんでした・・貴重な情報ありがとうございます。

アバター
2009/02/21 14:19
サークル機能が始まったら、お友達も増えやすくなりそうですね!
アバター
2009/02/21 00:06
> ななさん
mixi 断られたんですか!? しかも旦那さんに??
まあ、なにか理由があったのでしょうw

私が mixi を紹介しても良いのですが、メールアドレスを教えてもらう必要があるんですよね。
なので、ニコッとタウンのマナーに反するのでやめときますw

たしかに mixi は個人を特定されるケースが多いですけど、利用者の心構えだと思いますよ。
私は個人を特定されて困るような悪いことはしてないのでいろんなところでバレバレですけどw

アバター
2009/02/20 23:58
> りかさん
利用しやすくなるかどうかはわかりませんが、コミュニケーションは取りやすくなるでしょうね。
同じような趣味の人が集まれば、話題もつきないでしょうし。

なんにせよ楽しみですw
アバター
2009/02/20 23:39
mixiは主人に紹介を断られて未経験なのです。
うーん・・・友達に頼もうかとも思ったけれど、主人のように断られてもね、と。
個人を特定されて結婚が破談になったカップルが私の知り合いにいたので
どうもmixiのように・・・というと怖いなぁと同時に思ってしまいます。
アバター
2009/02/20 21:48
そーなんですか(*^.^*)

何がどうなるのかよくわかんないけど 利用しやすくなるのならいいですね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.