Nicotto Town


小梅さんの呟き


ぐったり~

毎日暑い日々が続いておりまする。
我が家にはクーラーという文明利器がありませぬ。Σ(・ω・ノ)ノ!
窓を開け玄関もあけ・・・入ってくるのは熱風だけ~!

そして出かける時は全部締め切るので部屋の中は蒸し風呂状態のように(;´д`)ゞ アチィー!!
その中で愛猫ハナちゃんはお留守番させられているのである。
今日は帰って来て玄関を開けたら直ぐにハナが寝ていました。
少しでも涼しいところを探そうとしてコンクリートの上で寝ていたらしい。
玄関を開け放し外に出られるようにしたのに出ませんよう。
外はお日様がサンサンそそいで暑いですからあ。
コンクリートに寝そべっています。
開け放していたので外からコガネムシが侵入しました。
ハナの顔の前、直ぐそばに止まったのに何の反応もしねぇ~。
私が突いたら飛んで逃げていきました。

あっち行ってペタリ、こっち行ってペタリ、涼しいところを求めて伸びておりまする。
老猫体にこの暑さは厳しいだろうな。
ごめんよう。

涼しい所で寝られるニャンコ様がうらやまちい♪ (=^. .^=)ミャー

アバター
2010/07/26 18:19
扇風機ありましぇ~ん(^^;)
買ってぇ。

って、令風機ならあるのですがね。
扇風機と同じようなものですじゃ。
ニャンコは勝手に涼しい所を探してあっちこっち探検してますう。
アバター
2010/07/25 18:55
うちのあたりは気温が体温より超えてたりとか、
湿度も他の地域より高めなので、猫には過酷かも・・・(;´▽`A``
今は外に出さないようにしたので、クーラーのある居間にゲージを設置してますが、
猛暑になる前は、扇風機を首振り&リズム送風してました。
風に当たって、涼んでましたよ^^
猫ちゃんがいつも居る場所に設置してみては如何でしょうか?
アバター
2010/07/25 03:58
ども、こんにちは。m(_ _"m)ペコリ

動物って本能で動くから正直なんだろうかね?
家の中はどこも暑いので押入れとかに入って寝てますよう。^^
猫も犬も毛皮を着ているから夏は大変ですね。
アバター
2010/07/25 02:59
涼しいところと、冬のあったかいところ探すのはネコが一番上手ですよね^^
ウチは犬いるけど、高齢になってから涼しいところを探すようになったかもです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.