Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


今週末は。。。

ニコットおみくじ(2010-07-25の運勢)

おみくじ

リアニコとも「大吉!!」って訳にはなっていないのですが。。。
(海賊船まだ出ないし)

金曜の出張+接待中、なんとなく右耳の聞こえが悪いような気が・・・><
それなので、土曜午前はかかりつけの耳鼻科に行ってきたところ

右耳、聞こえ悪いよ・・・、もしかしたら
突発性急性難聴かも?
などと、怖い診断結果が出て、かなり強い薬が処方されました

ぎゃー!!、こんなの言われたの初めてだよ~

(処方された薬が効いて、だいぶよくなりました。ご安心ください)

当然のように土曜も猛暑日だったんですが、外に出た以上なんかしたい。。。

そこで、午後は美術館へ
「印象派の絵画」と「奈良の仏像」を見てきましたww

リアあかつきさんの今一番の趣味になってきております

で、帰宅途中「宇宙戦艦ヤマト復活編」なる映画の
DVDが販売されていたので、衝動買い!!

内容は、・・・でした。やっぱり主人公は古代くんなのね~

日曜日は、午前中はゴロゴロして、午後にちょっとお買い物
ちょっとのつもりが、この猛暑日続き、涼しいパンツが欲しい。。。
(Gパンは暑い・・・)

リアあかつきは車で半径30分圏内に、日本最大級と言われているとこ
含め、5つの超大型ショッピングモールがあるという
ある人から見たら、すさまじくうらやましい位置に居るので、つい足を伸ばして

ショッピングモールに入っている山専門ショップで、パンツ購入。。。

ついでにそこで 「作業着」 を購入しちゃいました

作業着と言っても、リア仕事用ではなく、え~と
陶芸家とか彫刻家とかの職人が着てるようなやつです

その作業着に、有名ブランドのアウトドアメーカーのロゴが付いているって
なんか、カッコ良くない?

でも・・・、暑過ぎて、当面着ての外出は出来ないでしょう

あ~あww


さて来週は、市の花火大会か。。。
会場へのアクセス異様に悪いんだよな~

アバター
2010/07/26 20:10
>さきちゃん
心配するほどのことでもないよ。。。ゴメンね~♪

>もゆんさま
そうですか、ストレス。。。溜まっているかも?デス
薬は、もともとも鼻炎含めて6種処方されました><

>ぱるさま
身体が資本ですからね、休みたいですけど。。。
仕事が上手くいってないと、そうもいかないですよね><
ご心配かけてすみません
アバター
2010/07/26 19:28
大丈夫ですか~^^;?
祝日出勤とか暑い中出張とか、されてましたよね。。。疲れ溜まってそうですね。
お祭りとか花火とかいろいろあるシーズンだけど、身体休める時はしっかり休めた方がいいかもですね!
アバター
2010/07/26 16:25
突発性急性難聴!!私も昔なった事があります
今は治って大丈夫ですが、ストレスとかでなるそうなので無理なさらないでくださいね
毒々しい色のお薬を沢山貰った記憶が…
アバター
2010/07/26 10:17
大丈夫ですか?!?!

とっても心配です↓↓

お身体には気をつけて☆
アバター
2010/07/25 23:51
>haluさま
びっくりしましたよ~、なんか右耳にフィルターがかかったみたいでした
そんな状態で、ちょこちょこ動いているんだから、そんなにひどい状態じゃいないかも?デス

>nanaさま
2年前からですね。。。暑くなると、食欲が落ちて体調が悪くなる現象に取り付かれてます
それでも、耳が聞こえにくくなるってのは初めてでした。。。
アバター
2010/07/25 23:43
突発性とか急性とかってめちゃ大変ですよね~^^;
昨年、まだ若いつもりのリアnanaですが何故か右肩から右手全体が痛く
動かせず、寝れないという大変な思いをしました。
病院に駆け込めば、な、なんと右肩が急性石灰沈着症という病名が下され
めちゃ痛い右肩に注射を打たれ一週間手を動かすなと言われ
仕事を休み安静にしてました。注射をうったので痛みはなかったのですが
なんてことはない・・・一種の五十肩だったのです><
五十じゃないのに~~~と(T_T)ました
だから突発とか急性は大変です。
気をつけてくださいね^^
アバター
2010/07/25 23:39
急性難聴ですか?
お大事にしてくださいねぇ.

なんか,色々外でされたみたいでうらやましいです^^
映画行きたい,美術館行きたい!!
買い物したい!!


アバター
2010/07/25 23:30
>ステラさま
ご心配をおかけしました。。。微妙な耳鳴りはあったのですが、聞こえが悪くなるのは初めてで、かなりあせりました
リアで微妙なポジション(中間管理職とヒラの狭間・・・)ですので、過労はともかくストレスがぁ~!!デス
買い物に関しては、車がないと、コンビニか近所のスーパーにしかいけないので、微妙ですよ

>mittiちゃん
良いだろ~!!ショッピングの店選び放題だよ♪
って、リアあかつきは行く店絞ってから、ショッピング行くので、あんまり関係ないんだけどね~。。。

>湖桃さま
ちょっと、詰め込みすぎですかね?ヤマトは微妙にオタクだったんで、食いついちゃいました><
出張自体は良いんですよ、会社の外に出たほうが気楽。。。
良いんか?その仕事?状態ですね
アバター
2010/07/25 22:42
おみくじから耳鼻科。美術館。「ヤマト」のDVD。

買い物作業着。花火大会の予告(?)ですか話題満載ですね*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*

出張が多く無理がたたったんでしょうか*゜✲お大事にね(∩_∩)

アバター
2010/07/25 22:09
な。。。なるほどぉぉww・・。衝動買い。。
・・・耳。。大丈夫??無事よくなりますように。。
アバター
2010/07/25 21:56
急性突発性難聴って、過労やストレスで起こることが
あるらしいですよ。

友人に1人いるのですが、一度起こると癖になるらしく、
疲れが溜まると出てくると言っていました。
くれぐれも無理しないで、しっかり治して下さいね。


お買いものの環境がすごく便利そうで羨ましい…
我が家は車がないので、どこへ行くにも電車かバス。
最近の大型店(特に家具屋)は、車でないと不便な
場所が多くて、難儀してます。(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.