Nicotto Town


つぶやきrnao


ぎなう。。。の日。。そして満月


お暑うございます。。


今日は日本全国土用の丑の日だそうで、、

スーパーでは、昨日から、炭をおこして、パタパタと焼いております。

みんな一斉に食べなくてもねぇー??

確かにこの熱さ、、猛暑算酢?(どんなお酢だぁー??)

猛暑ざんす。。

栄養源としてのうなぎは、適しているのでしょうけど、、

ほとんどが、養殖で、中国産。。。

国産とは、名ばかりの物も、あるようですし、、、

どうなん残暑??

そして今日は満月。。。

ねぇ、知ってる??

満月の夜に月に向かってお財布を振ると、金運がアップするんだそうです。

ただし、、お財布の中には、、レシートやカード、、

入ってますよね?

そららは、すべて出してからだそうです。。

そうしないと、、引き落とし運や、支払い運もアップしちゃうらしいです。

ものは、試しで、いかがですか?

本日、カフェで話題になってました。


アバター
2010/07/27 15:23
次回の満月の夜に、お財布振りたいと思います。
イタリア人もウナギ食べますが、
主にお正月に食べます。
アバター
2010/07/27 06:55
ノーあるるる、とーあるるる、やわー
満月イコール犬の遠吠え・・・のイメージがあります。
アバター
2010/07/26 22:10
パウダーさん>次の満月は、、8/25かな??

今夜の満月は、水瓶座。。。デトックスの日みたいです。。

ザァーと降って、止んだもんね。。。

明日から、、また、、ファイトー3発です。。。

ぎなう。。?今夜は、、餃子でしたぁーー(^^)V
アバター
2010/07/26 20:36
買い物に行くのが面倒で、土用のうなぎはまた今度~
べつにその日にたべなくても、いいよね。
だって、近所のスーパーはその日だけ高くなるんだも~ん。

満月に、お財布を振るのは初耳です!!
今度、カードをちゃんと出して、ふってみよーっと
こちらは今日も激しい夕立があったので、満月は見れません。ワォーン
金運があっぷしたら、毎週うなぎにできるかな?
アバター
2010/07/26 18:35
トシさん>台湾産、、、あんまり見かけないですねーでも、、なんか美味しそー。。。

BXは、代車が無くて、、延期です。。。
アバター
2010/07/26 18:33
麻耶さん>土曜。。。そそ毎週食べれたら、、いいのにねー

寒いのかぁー??

いいなーいいなー

冬の寒さを忘れそうな猛暑ですよー

ついでに、こちらも曇り空、、夕立が来そうです。

月に向かってお仕置きよ。。。って、、、財布を振っても、、チャンリンシャンかも。。。??謎。。
アバター
2010/07/26 18:22
財布、振ってみますシャカシャカw
 台湾産は旨いし安心な気がします。インドネシアも。なんで中国産はイメージ悪いんでしょ。白樺油田、北鮮支援、スーダンやジンバブエなどアフリカ非人道国家への支援。。。
アバター
2010/07/26 17:57
私子供の頃、土曜の・・・・・・と思ってました。でもこれ私だけではないはず。

金運アップ、早速やってみたいところです。
が!!

今日はあいにくの大雨でお月様見えないですよ~>

ついでに寒ひ・・・・・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.