Nicotto Town


ズームの目線


夏祭りで熱唱

昨日地元の夏祭りで小比類巻かほるさんのライブがあってみに行っていた。 
今までのゲストは一つ前の日記みてください^^

毎回この祭りのゲストは「2曲くらいしかこの人の歌を知らないかも?」と思ったりするので、
事前にユーチューブなどで動画をみてみると
聴いたことのある歌が、何曲かあったりしたりするので、「どれかを聴けるかも」という感じでいってみたりしている。

70年代生まれだけど80年代終盤まで歌番組みたことないし
周りがそういう話したりもしてなかったので、年齢的に知っててもおかしくない歌を知らなかったりしてた。
小学生のころなんか20時には寝てたのも原因かも?
中学のころでも21時とか22時には寝てたので、ほとんど当時の番組を知らなかったりするし、
番組名を同じクラスの人が言ってたのを聞いていて知っててもみたことなかったりする感じ^^

その後「懐かしのあの番組」みたいに特集されてるのをみて、
年齢的に知っててもおかしくない普通の番組の映像や音楽を聴いたりする機会があった

小比類巻さんの場合はhold on meとシティーハンターのテーマしか知らないかもと思っていたらi'm hereも聴いたことあると分かったので行くことに

そして「hold on me」「シティーハンター~愛を消えないで~」「i'm here」などを熱唱していた。
途中MCで「リクエストある?」と聞いてお客さんが言った曲をアカペラで少し唄ったり
本格的にやろうとしてサポートメンバーの人達にチューニングさせようとして、「アコーステックなのでこの曲はいいや」とやめていた(笑)

9月末には過去の楽曲の新録したベスト盤が出るらしい
らしいってのは本人も発売日をまだ把握してなかったりするかららしいけど^^


他に唄っていた曲は聴いたことあるのもあったけどタイトルがわからない^^
色々サイトをみていたら「DREAMER」「Time goes by」「Together」「Tonight」などの曲も唄ってたみたいだ^^

 アンコール入れて1時間弱のライブだった^^

アバター
2010/07/27 21:16
>り~
うん、楽しめたよ~
後半は暑いの通り越して、ものすごく熱くなったけど^^

>かめ
うん、楽しかったよ~^^
アバター
2010/07/27 10:08
よかったねー、ライブ♪
アバター
2010/07/26 20:56
わぁ いいなぁ
コッヒーのライブみれたんだねぇ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.