Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


3匹のブヒについて トビー(仮)のこと


トビー(仮)は ♂・2002・4・23生れの8歳のフレンチブルドッグ、クリーム色をした人が大好きなわんこ。

それまで飼っていたパグが、重度の椎間板ヘルニアになってしまい、歳も13歳、合併症もあって~と会社を休む位の看病に明け暮れていた時、
雑誌で見たあのフレンチが隣の街にいることを知って見にいったのがきっかけでした。
当時はフレンチはまだまだ頭数が少なかったので、お値段も高くてーとてもあたしに手の届くわんこではなかったのです。
それからというもの、毎週休みの度にブリーダーさんのところに通うようになり、お気に入りのわんこ(コメットちゃん)もできました。「今度、コメット交配するのよ」。
!!!その話を聞いて決めました、少しの頭金と残りはローンを組んで^^;

パグのぷーすけが死んで、それから2ヶ月たった5月に家族の一員になったトビー、ちょうど、チワワのクーちゃんが巷で大流行の頃です!
毛の色と耳が立っていることで、ブルドッグなのにチワワに間違えられてばかり(笑)

トビーが7ヶ月になる頃、今の土地に引越して来ました、自然がいっぱいでいいかもね!と。
でも、ここは極寒の世界(12月17日)大雪の日に越して来たから(笑)

トビーは 「ボール」が大好き、一度咥えたら破壊するまでやめません、それをやめさせようとするものなら血を見ます、あたしも2~3度バトルをしましたが、かえって興奮させるばかりと分かって以来、すきにさせています。
なので、前歯が3本ない~~
かわいい顔した怖い奴、
いつも通っているショップでもトリマーさんに「トビーちゃん、おっかない!^^;」と恐れられているみたいで、、、いつも手土産持参でシャンプーしに行っています。

人の年齢でいうと53歳位、階段を踏み外したり、動作が鈍くなってきた~
おっちゃん犬、

トビーがまだ仔犬の頃です、夜の散歩中に何を思ったのかいきなり全速力で走りだして追いつけないことがあった!
満月の夜でした、
そう、ボールと思っちゃったんです☆

満月の夜っていいね、、、

アバター
2010/07/27 22:24
toppikunさんへ
あれれ?
14番目だっけ!
あちゃ~~
    ブヒ。
アバター
2010/07/27 21:56
うんうん14番目の月
ルンルンのころだね♪♪╹◡╹〃
今日は16番目
満ち足りてプラトニック!!
アバター
2010/07/27 21:22
toppikunさんへ
ユーミンのアルバム持ってる!!
月っていいね、
そっちから見えてるの?
アバター
2010/07/27 21:19
私はトビーに好かれるよきっと!!
クリーム色してるし(^0^)あははぁ~~!

なにより似てるし^^
前歯欠けてるし、階段ふみはずすし
からだかたいし  ╹◡╹〃

追いつけないのかついてくるのか
満月の夜は怖いね!
誰もいないと思っていても・・・。

今日は16番目の月かな??
だんだん痩せてく~夏バテ注意!!
アバター
2010/07/27 19:56
のぶちんさんへ
やっぱり!!
かわいい顔した怖い奴=のぶちんさん
おねいさん、しかも若い娘が大好きで・・こんなところも似てたりするのかなぁ^^

のぶちん!お座り!!なんてね、、ブヒ。
アバター
2010/07/27 19:30
一心不乱に・・・!
これは私が好きな行動の一つ^^
というか、習性ですね(´∇`)

同じだなぁ・・・って思いました。

ひょっとして私って、クリーム色をした人が好きかも・・・(^_^;
親近感がわいてきちゃいます。 顔似てたらどうしよう・・・(*^_^*)
アバター
2010/07/27 12:58
ボブさんへ
うん!
何かおこりそうってね、
ボブさんは、オオカミになっちゃったりして~
ブヒ。
アバター
2010/07/27 12:11
満月の夜っていいよねw
ワォ〜〜〜〜ン



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.