Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


時計屋さん


まいどー!時計屋です!
金の時計、銀の時計、それもと私の腹時計、
どれでも1億円でーす!

時計は好きでいろいろ集めてます^^
高いのから安いのまで^^;

持ってる一番良い時計は
手巻きの機械式時計です。

なぜ手巻きかというと・・・
重力を利用した自動巻だと
無重力の宇宙では使えないからです!
そう、私の時計はアレです・・・月に初めて行ったという・・・

機械式時計は、耳を当てるとチッチッチッチ・・・
と音がしてます。
すごい複雑なメカニズムが正確に動いてるんだよ~^^
それを想像するだけで・・・
く~、たまらん!

あ、クオーツ式のは、秒針が止まっている間は
ムーブメント(機械)も止まってるので、あまり好きじゃないです。
機械式みたいに常に動いてないと~、時間は流れてるんだしね^^

次に良い時計がソーラー電波時計ですが、
こちらもチタンボディーの限定物でとっても良い物です。

と、いいながら、これらの時計、普段は使ってないのです^^;

使うのがもったいないという意識ではなくて、
逆に使いたい方ですが・・・いわゆる縁起担ぎです^^;

この時計をしてるときに良いことが続いた・・・という時計を
普段使ってます。
ラッキーアイテムというほどではないですが・・・

先日、占いは信じないと言ってたのに矛盾してますね^^;



アバター
2010/07/28 20:31
>hanaさん
うんうん。おぉ!男のロマンにご理解
いただいてありがとうございます^^

>しぃさん
良い物は多少高くても大事にするので
結局良い買い物になるんですよね^^
愛着があって捨てられないものばっかりです^^:
アバター
2010/07/28 09:06
愛着あるものを大事にするっていいですね~

でも1億は高いですw
アバター
2010/07/28 07:50
時計ってロマンあふれますよね
アバター
2010/07/27 21:37
>榛名ひとみさん
うんうん。精密機械には男のロマンが
あります^^
数はあまり持ってないですよ~^^;

>banbiさん
おお!私も傘にはこだわりがあります^^
芯のところが木製でジャンプじゃないのが好きです。
ロレックスは・・・さすがに手がでませんよ~^^;
アバター
2010/07/27 21:29
こんばんは~
デジタルなものも良いですけど、
時計と傘だけはアナログが好きです(^^

ねじ巻き時計(おお、高級時計ロレックスか??)
ワンタッチじゃない傘

なんかいいですよね~
アバター
2010/07/27 21:07
男性って機会物に強いですよね~

凄く、時計を持っていそう~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.