カモメの親子。
- カテゴリ:日記
- 2010/07/27 21:41:46
我が家の窓を開けると、丁度見える オフィスビル。
その屋上に、
いつの頃からか、カモメさんが住み着いている。
朝 独特のギャーギャーの鳴き声で起こされ、
ン?? 海に来てたっけ?!と、寝ボケてしまう。
つい 数週間前は、ベイビーが生まれたらしく、
カラスの群れがその卵を狙って 波状攻撃をかけ、
夫婦必死で 守っていたのを、
頑張れ! 頑張れ! と、窓から応援していた。
そして この2日間。
バケツをひっくり返したような雨が 夜中じゅう続いた。
彼らは どうしてるだろう?!と思い、
ドシャブリの雨の中 窓を開けてみて ビックリ!(>_<)
お父さんカモメ(きっとそうだろう…)が 1羽、
屋上の角に じっと停まったままでいる。
まるで 置物のように…(・・;)
何やってるの! どこかに 隠れて 雨に当たらないように!!
きっと 下には お母さんとベイビーカモメが居るのだろうか…
あの日の雨は 人間が当たっても 痛い強さだった。
それを あの小さな体で…すべて受け止め 微動だにしない。
今度 私が心配になって… 夜中の1時…まだそのまま。
夜中の3時…まだ そのまま。(大丈夫なの~?!)
夜中の4時半… まだ じっと耐えている。
結局 その日は 一睡もできず、窓の外を チラチラ心配。
結局 雨が止んで 窓を開けた時、
彼の姿はなく いつも通りの生活に戻ったみたいである。
ったく もう! 人騒がせな…
でも あの根性は すごい! (・・;)
私なら 絶対~無理。 あの小さな体と頭の どこに
嫌なことを あそこまで続けられるシステムが
インプットされているのだろう…
今度 餌持って 習いに行きたいものである。
その前に 不法侵入で 捕まるか…(苦笑)
オラも 頑張ってみる、試験! (^.^)
彼らにとっては、やるかやらないかだけで。
嫌だな~って思ってるとすごくめんどうに思えることでも
実際やってみれば大したことじゃないかもよw