Nicotto Town



パーソナルカラー簡易自己診断

パーソナルカラーの簡易自己診断を書いておきます。
ただし、実際にプロに診断してもらった際に違いが出るかもしれませんので
その点は了承ください。

①肌の色
  
  A、C:黄みを帯びている(オークル系)

  B、D:赤みを帯びている(ピンク系)

②日焼けすると

  A:赤くなる(肌が弱い)

  B:赤くなってから黒くなる

  C:即効黒くなる

  D:肌が強いが、症状は様々

③黒目の色

  A:明るい茶色

  B:赤茶(比較的明るい)

  C:こげ茶

  D:黒

④指の先端をつまむと

  A、C:変化なしか、オレンジ色

  B、D:赤紫に近い色

⑤髪の毛

  A:柔らかい、細い、量が少ない、つやがある(天使のリング)

  B:柔らかい、細い、量が少ない、つやがない

  C:堅い、太い、量が多い、つやがない

  D:堅い、太い、量が多い、つやがある(天使のリング)

⑥雰囲気

  A:可愛い、顔が小さい、よくしゃべる

  B:上品、まじめ、クール

  C:大人っぽい、顔がベース型に近い

  D:個性的、ネコ目

一番多っかったアルファベットは・・・・・

 A:Spring B:Summer C:Autumn D:Winter

に、簡単に分類は出来ますが、実際にはあと数点チェックして一番目に多いものと
2番目に多いもので、ドレープ(布)をあてて診断していきます。

各シーズンの特徴は、下記ブログで確認して下さい。
聞きたいことがあれば、質問どうぞ^^

http://arc-en-ciel-tm.blog.so-net.ne.jp/





アバター
2010/08/09 00:34
ありがとうゴザイマース♬
今まで意識した事の無いものを意識するのって
新鮮で楽しいですね(*^-^*)www
アバター
2010/08/08 09:01
2シーンズンいけそうですね^^

無料診断あったら確認しにいってくださいね。

生徒さんが診断しますが、先生もいますのでちゃんと診断してくれます^^
アバター
2010/08/07 23:57
パステルイエローw
自分診断で自信無いけれど・・・
たぶん大丈夫だと思いま~す♪
肌の色や唇だけ目立つ感じでじゃなかったwww
やった~~~♬
アバター
2010/08/03 22:19
(・o・)ノ ハーイ!! 
丁寧に答えていただいて とっても嬉しいです♪
崩れるってそういう事だったんですねw
唇ってポイントなんですねw

今は娘がいるので拝借するとぜ~~~った~~~いに怒られちゃうから
娘が留守の時に実験(?)してみますね^^;
とってもo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク しま~す♬
アバター
2010/08/03 22:01
み~みさんこんばんは

崩れるって難しかったですね。

着たときに服の色だけ目立ってしまう。

唇だけ目立ってしまう。

このようなことがなければ、OK=バランスが良いということになります。

2シーズン行けるということは、他の人に比べて倍楽しめる=倍の色みの選択の幅

が広がるということです。

メイクで考えると、Spring/Summerだと

可愛いメイクもOK、エレガントな上品なメイクもOKって感じです。

イメージが、可愛い感じOK、上品・お嬢様な感じOKってことです。

またまた、聞きたいことがあればどうぞ^^
アバター
2010/08/03 21:35
またまたありがとうです^^♪

パステルイエロー・・・持ってたかな?
確か・・・娘が持ってるからこっそり内緒で試してみま~す^^;
崩れるって言うのが いまいち感覚でわかるかどうか不安だけどwww
「なんか変?」って思わなきゃ大丈夫ってことかな?
2シーズン行けたら、楽しめる色の幅も増えるってことでしょうか???
質問攻めでごめんなさい><;
アバター
2010/08/02 23:43
み~みさんの言う通り、どの色でも少し黄色が混ざっているかなーって色がよいです。

肌の色が白いって言われるならSpringの可能性もありますね。

診断しないと分からない、アナリスト泣かせかもしれません。

各シーズンで共通性もあるので、もしかすると、み~みさんは

Spring/Summerかもしれませんね。

簡単に2シーズンかかる方の見わけですが、パステルイエロー(淡い黄色)

を着たときに、全体のバランスが崩れないかどうか見ると良いです。

崩れた印象がなければ2シーズン行けると思います。

芸能人では、菅野美穂さんが当てはまります。
アバター
2010/08/02 23:24
ありがとうございます♪ 色ッて奥が深いんですね~~! 
サンゴ色大好きですwww

わたしはいつも色が白いって言われるんですけど
自分では、黄色が強くて・・・肌の色・・・クリーム色かな?って思います。
ピンクの中でも黄味がかってるのが良いってことでしょうか?

ヒューマンアカデミー・・・( ..)φメモメモ
近くにあるかどうかw 調べてみま~す♪
アバター
2010/08/02 22:53
み~みさんありがとうございます。

好きな色と似合う色は、知っている人なら合いますが、知らない人は合いません。

この診断はあくまでも簡易なので、実際に診断すると違う可能性もあります。

Autumnは、スタイリングは、かっちとしたスタイルが似合います。大人っぽくてかっこいい感じ。

素材も固めの物、サテンとか革(本革です)

み~みさんの好きなピンクも当然Autumnにもあります。

サンゴ色(コーラルピンク)です。

でも、ピンクもこれだけでないので・・・・・・・

大体、肌の明るさと色みの強さ(鮮やかさ)に近い色が似合う色になりますよ。

実際に診断しないと見極めるのが難しいです。

都内だと、数万取られてしまいます。

たまにお近くのヒューマンアカデミーで無料体験をやっていることがあるので

機会があれば行ってみると良いと思います。

知ると楽しさ倍増間違いないです。

とりあえず簡単にシーズンの特徴外部ブログに書いているので見てください。
アバター
2010/08/02 08:46
わたしAutumnでした(*^-^*)♬
好きな色はピンクなんだけど・・・
好きな色と似合う色は違うって・・・どこかで聞いたような^^?
そうなんですか???

アバター
2010/07/28 23:48
あ~~~い!
今年はアイメイクは青がイチオシらしいし

イッパイ楽しみまぁ~すヽ(✿→∀←)ノ ♫

てっちゃんさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
アバター
2010/07/28 21:39
楽しくショッピングできるのもパーソナルカラーの良いところです。

メイクも似合う色付けると、ナチュラルメイクでも存在感でますよ。

今の時期は、青系、紫系(青紫)のアイカラーで出来る女の演出も出来ます。

色々と応用できますので、楽しんじゃってくださいね。
アバター
2010/07/28 06:53
青系かぁ~ 結構意外! 今度お洋服選ぶ時に試してみま~~す(・∀・)♬♬

ラベンダーは色も香りも大好きです!!!

なんだか嬉しい気分です(★'v`人)
アバター
2010/07/28 06:34
あきっちさん、Summerでしたか。

私も同じです。

実際にはドレープあてながら見ないと結構Springだったりもします。

浜松に来る機会がありましたら、見ますね。

まあ、遠いので厳しいな~ということであれば

ヒューマンアカデミーで、パーソナルカラーアナリスト養成講座にて

モデル募集をしていることがありますので、お近くの

ところで聞いてみるのもよいですよ。

もちろん、無料です。

それから、Summerはラベンダー系の色、青系の色が得意です。

見た目に黄色が混ざっていそうな色はNGです。

なので、オレンジは似合いません。

着るものも試着時に、姿見で見て全体のバランスがおかしいようであれば

似合わない色になりますので、それも目安になりますよ。
アバター
2010/07/27 23:20
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡答えま~す♪
①A、C:黄みを帯びている(オークル系)
②B:赤くなってから黒くなる
③B:赤茶(比較的明るい)
④B、D:赤紫に近い色←つまんだ所は白くなるよ(-公- ;)ウーン
⑤A:柔らかい、細い、量が少ない、つやがある(天使のリング)←量は普通です^^
⑥B:上品、まじめ、クール←自分で言うかっ!(●≧艸≦)
一番多っかったアルファベットは・・・・・
B:Summer 
 サマーになりましたww(≧▽≦)☆ オレンジとかレッドかなぁ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.