Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ぷかぷかうきわ釣れました^^

画像

今週火曜日からの新レア魚。
ゲームで遊ぶのレア魚のお知らせに、前の日から
Pのぷかぷかうきわ(ぺんぎん)らしい画像は表示されていたけれど
名前が???のままだったので、なんだろ~?と。

朝一で釣堀に行き、イベントボタンで名前を確認したところ
「ぷかぷかうきわバス」
どう見てもバスには見えないけれどバスなのか?魔法の額縁で持ち帰れるのか??
それとも、海賊船バスのバスの字を間違えて残してしまっただけなのか???

釣りしながら、ブログ広場の釣りカテゴリの情報を頻繁に確認していたところ
「ぷかぷかうきわ」が正しいらしいと確認。
やっぱバスじゃなかったすねw
昔落としたシリーズとかでもなかったです(^^;



とゆーわけで、新レア魚?の、沈んでいるけれどぷかぷかうきわ。
最初はなかなか釣れなかったけれど、7R目にようやく釣れました^^
前の週に最後の海賊船が釣れてから、29Rぶりのの1週目レアでした(^^;

魚影はかなりでかかったっす! ライギョとかのかなり大物系サイズでした~。

やれやれやっと釣れた~と思ったら、
同じラウンドに2個目が釣れ、8R目、9R目、10R目にも釣れて
気が付いたら5個に@@
ほんっっと偏って釣れるすね(^^;

竿エサ:オーダー6(2個)、オーダー5、オーダー4、オーダー3
場所:くいの左下
大きさ:60.25cm、70.32cm、57.33cm、62.62cm、56.27cm
水槽:レア用2種と金魚鉢を含む6種、中サイズ

今回の水槽は、魔法の額縁ではなく、普通のレア用+金魚鉢水槽でした。
砂にできた影も、ちゃんとドーナツ型になっています^^

海賊船バスも11Rやって5個釣れたので、1週目よりは釣れやすいのでしょうか。
ぷかぷかうきわはもちろん、海賊船バスがまだの皆様もがんばです(^▽^)

あ、先週のトライアル結果も、先週のランクイン魚が釣れた竿エサの調べも、まだ全然やっていないや(^^;
まあ、また余裕があるときでw



ランキングは、釣り2種、ガーデニング2種ランクイン。
苦手なハクレンの自己ベストが嬉しかったす^^

キンギョ(黒) 40位 19.65cm オーダー2
ハクレン 13位 108.97cm 自己ベスト 名人6

デージー【ピンク】 70位
ハイビスカス【白】 96位


デージーピンクは83株も育てましたが、まだ狙っている【青】は拾えず(^^;
そのかわり、1株ずつ育てているサボテン【キング】を収穫したら
サボテン【クイーン】を拾えてびっくりでした@@

限定種のブログに、クイーンの画像を追加しました。
http://aiueo-nicottotown.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-46ff.html

クイーン、さっそく播いてみました(´∀`)
開花後も、メガ狙いのキングあと9株を育て終わるまでは、そのまま置いておこうかな~と^^

青狙いのデージーピンクは、マスターになったらとりあえず諦めます(^^;
デージー青は、デージー赤や白からも拾えるはずなので、そのときにゆるゆる狙うことにして
次の次からは、チューリップ青狙いでチューリップ赤を育てる予定っす^^
うーん、赤チューリップのお庭ってやたら暑そう(^^;;;

アバター
2010/07/30 07:36
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとです~^^
ピンクうさぎさんもうきわ初日、そして50位制覇おめでとうございます\(^▽^)/
やっぱり落としたシリーズだと思いましたよねw
私も額縁かな~と思ったけど違いました(^^;
額縁は、また次の描き込みの多い立派なレアのときに登場かもですね(´∀`)
アバター
2010/07/30 06:03
うきわ初日GET、それからランクインおめでとうです^^
私もうきわは初日に釣れました^^
ホント、誰かが落としたシリーズではなかったですね^^;
額縁で持ち帰れるかと思っていたのですが
違いましたね・・・
アバター
2010/07/30 05:30
>フーイさん
ありがとうです^^
初日5個はびっくりでした(^^;
次の日にはひとつも釣れず、昨日は2個釣れたので
ほんとむらがおおきいです~。

>モッカさん
ぷかぷかうきわバスの間違い、なんか面白かったですw
とはいえ、サークルのレア魚のトピックを修正しないといけなかったので
頑張って確認しましたw

初日からの浮き輪ゲットおめでとうです^^
やっぱり沈んでいると違和感ありますよねw
Pアイテムと名前も一緒ってのは珍しいですね。
ペンギンうきわとか、少しは変えていると思ったのですが。
誰かが忘れた、とかもつかないのにはびっくりでしたw
個人的にはシンプルな名前のほうが好みです^^

バスは2週目のレアらしく、釣れ方にむらがありますね(^^;
たくさんの回数釣りすれば、逆によく釣れるときも来るだろうとは思いますが^^
また額縁かと思ったら、そうじゃなかったですね。
額縁シリーズ、きっとまたリリースされるだろうと思います^^
次は月ロケットでしょうかw

種、やっぱり何かありそうな気はしますね。
やっぱり昨日もレインボー狙いでアジサイを育てられていたんですね(^^;
なかなか採れないときは、いったん別のものを育てたほうがいいとか
何か攻略法みたいなものがあるのでしょうか?
こちらのサブも、今のピンクスイートピーを育て終わって
カスミソウ2回育て終えたら、メガとレアの集計に入ります^^

>†モン†さん
こんばんはです~♪
レアもランクインのお祝いもありがとうございます(^▽^)
苦手な魚の自己ベストはすごく嬉しいっす^^

レア魚、大きくてびっくりって人が多かったので
みんなそう思ったみたいです^^
ぷかぷかうきわバスは想像が膨らみますね(´∀`)
間違いとはいえ、それはそれで楽しいです^^

サボテンのクイーン見てくれてありがとです^^
王冠サボテンはユニークで、サボテンらしさもちゃんとあって
すごくいい感じです♪
青チューリップやデージー青も頑張ります^^
いつもありがとです(´∀`)ノ
アバター
2010/07/29 07:35
>アスナさん
ありがとうです^^
浮き輪、見た目のかわいさのわりにでかいっす!
いつもは金魚鉢の画像を出すのですが
今回はハーフムーンがのびのび泳いでいる感じだったので
こちらで紹介しました(´∀`)

レア種の収穫、ほんと偏ってるすね(^^;
20分の1だと、私はもう4~5個拾えていることに♪
あ、でもピンクカスミソウや白マリーゴールドはけっこう多めに拾えましたw
期待しないほうが拾える気が(^^;;;
がんばります~^^

>☆ ひとみさん
ありがとうございます(^▽^)
今回はやたら運がよかったみたいです(^^ゞ
次の日はゼロでしたあ(^^;;;

>瑛汰さん
おお~ちょうどこれを買われたんすねw
こんな浮き輪でぷかぷか漂いつつ世界一周とかできたらすごいすね^^
あ、せめてニコでそれができないかな?
うきわに乗っていると、テンコちゃんのガイドつきで
のんびりニコット諸島を一周できるとか。
それこそぷかぷかうきわバス♪

あ、いつのまにか一株成育法って名前がw
この方法のいちばんいいところは、長く楽しめるところです(^ー^)
1粒ずつだと、10粒育てるのもけっこう大変かも(^^;

例の解説は、いろんな作物にあてはまります^^
味さえ期待しなければ、だめもとで育ててみても面白いかもです^^
そのときは小玉スイカのほうがいいかな~^^

>ぽちさん
ありがとうです^^
今回はかなり特別です(^^;
ぽちさんもおめでとうです♪
初日3つは充分すごいっす(^▽^)

ランキングのお祝いもありがとうです^^
ぽちさんもランキングもおめでとうです~(´∀`)
今回は引き分けすねw

>Tokioさん
かなり大きいです^^
小さめのは魚影も小さめですが(^^;
レア魚、釣れないときはほんと釣れないですよね(´・ω・‘)
その分、今週はよく釣れますよう(^人^)
アバター
2010/07/29 06:30
浮き輪ゲットおめでとうございます^^
それにしてももう5個も釣っているとは凄いですね@@
私は未だゼロなので頑張りたいと思います*
アバター
2010/07/29 01:58
ぷかぷかうきわバス!そんな表記になってたんですねw

今週は俺もバス狙いで初日からけっこうやっていまして浮き輪も初日に釣れました!ハーフムーンで持ち帰ったんですが、ハーフムーンですとかろうじて浮いてるようにも見えますが金魚鉢だともろに沈んでますよねw
それにしてもデザインもさることながら名前までもがアイテムと全く一緒ですね・・・w 「誰かが忘れた」とか付ければよかったのにw

それにしてもバスが思ったよりも釣れません。。友達は1Rでバス5個釣れたって人もいるのに・・・。最終的に多くても15個くらいになりそうかなぁ。
うきわはバ額縁で持ち帰れないのも淋しいですねwまぁ、額縁に入れても似合いませんが。まだ額縁シリーズはリリースされるんですかね。最終的に額縁で40個くらい集めてみたいんですがw

種はもうランダム要素だけじゃない何かがありますねw ご存じの通り俺のサブの1人は2.5%という驚異の種拾得率を誇っています。今日もハイビスカス【青】が取れましたw
もう1人のサブも1.5%くらいあるんですが、俺は0.7%くらいです・・・。アジサイ3色合わせて200個近く収穫してるのにレインボー拾えませんw たぶんサブで育てたら50個もいかないうちに拾える気がします。。
まぁ、俺はあくまで称号担当ということでレア種とか図鑑コンプはサブで目指します・・・w
アバター
2010/07/29 00:25
あいうえおさん、こんばんわヾ(。・ω・。)
早速のレア魚げと おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
ランクインの方も いつも本当に凄いです^^おめでとうです^^
苦手な魚で自己ベスト!本当良かったですね(*´∀`*)
今回のレア魚は大きいんですね∑(゜∀゜)貴重な情報感謝です♪
ぷかぷかうきわバスって言うのがあったら どんなのかなぁとか
考えちゃいました(´∀`*)
お庭でサボテンのクイーンを見ましたが凄く可愛いですね~(*´ω`*)
あのサボテン本当ユニークで可愛いです(❤ฺ→艸←)
青チューリップやデージーの青も、拾えますように(人´ω`)
無理なさらぬよう頑張って下さいね(*´∀`*)おやすみなさい♪
アバター
2010/07/28 21:03
浮輪おめでとうです。
結構大きいのですね。
今回はハーフムーン水槽もあるのかぁ……。

レア種の収穫偏ってますね。
私がデージーを育てていた時は20分の1くらいの割合で拾えてたのですが……。
レア種拾いガンバです。
アバター
2010/07/28 20:36
>raindogさん
ありがとうです^^
連続はびっくりでしたw
あ、でもそのあとは釣れない連続記録更新中(^^;;;
raindogさんも初日ゲットおめでとうです(^▽^)

クイーンのお祝いもありがとです^^
そうそう、クイーンは色違いなんです~(´∀`)
じっくり見てみてくださいです~♪
写真撮るときにお会いしたらよろしくですw

>komeXさん
ありがとうです~^^

浮き輪かわいいっすね♪
水槽の中でも泳いでいる感じがいいです(´∀`)
見ていると、やっぱPのほうも欲しくなっちゃうすよね(^^;;;

>crazyさん
ありがとです~^^
くれさんもおめでとうございます\(^▽^)/
長くやっていると、こういうこともあるんすね(^^;;

くれさんもがんばです~と言いたいところだけど
いつも頑張りすぎるくらい頑張っているのは分かっているので
とりあえず、お体に気をつけてくださいね^^

>tapiokaさん
ありがとです~^^
tapiokaさんもおめでとうです(^▽^)
なかなかレアが釣れないと、つい頑張っちゃうですw

バスって表記、お知らせもなくこっそり修正されていましたね(^^;
私も他の方のブログを読んだ時にあらためて確かめて
バスじゃなくなっているのに気付きました。
ちょっとでもお知らせほしかったすね(^^;

>k66さん
キングのレアは、やっぱクイーンだったみたいっすw
はまると危険なので、もし買っちゃうとしても余裕がある範囲でです(´∀`)ノ
こちらも10粒で終わりの予定です~♪

レアとランキングのお祝いもありがとです(^▽^)
アバター
2010/07/28 20:27
>ピュア~さん
ありがとです^^
実は、特別な用事がないときは、初日は12Rくらいやっていましてw
1週間に36R終了した後は、のんびりお休みしています^^

バスは不思議でしたw
去年の夏みたいに特別な水槽?が続くのかと思いましたが
今回は普通のレア水槽でしたね(^^;
たしかに浮き輪、しかも水中が好きなペンギンさんだから
水の中にあるほうが似合いそうです(^▽^)

>くぅみんさん
ありがとうです~^^
5個はさすがにびっくりでした(^^;;;

ガーデニングは、センスは全然ないので
データ取りしながらちっちゃな目標たてながら楽しんでいます♪
クイーンはびっくりでした(・▽・)
レアは青い花が多いすね^^
素敵だけど、拾うのはほんと大変ですよね(^^;;;
スイートピー6色のお庭、すごく楽しみにしています^^
早く青いスイートピー拾えますよう(^人^) こちらも頑張るす^^

>もりりんさん
ありがとうです^^
もりりんさんもおめでとうございます\(^▽^)/
コーデ釣りさすがっす♪

クイーンもうすぐ咲くので、のんびり見てみてください^^
いつも水やりありがとうです(´∀`)

>山鳥さん
ありがとうです^^
落し物だろうけど、落し物って書いていないすねw
でも名前が短いほうがデータ取りには助かるす(^ー^)
サークルの板立ても、長いとはみでちゃうからw
浮き輪、早く釣れるといいですね(^▽^)

>misumisuさん
ありがとうです~^^
いや~初日は無理だと思ったっす(^^;;;
バスおめでとうございます♪
やっぱり今回も週遅れは釣れやすいみたいすね(´∀`)
大量ゲットのチャンスっす(^▽^)
アバター
2010/07/28 12:08
浮き輪ゲット\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウゴザイマス!
5個も。。(@_@;)
アバター
2010/07/28 12:03
あ、この浮き輪、アイテムで唯一買った浮き輪と同じです^^;
リアルでは浮き輪派なので(カナヅチとも言います)、
こんなので漂ってみたいと思いましたw

あいうえおさんの一株成育法、成功でしたね~^^
さっそくマネしたいと思いますww

あと、スイカの解説ありがとうございました♪
買って食べてるだけじゃ知らないことがいっぱいです^^;
誰かに聞かれたら、スイカトリビアとして披露します~w
アバター
2010/07/28 11:31
浮き輪ゲットおめでとうです
3つ釣れて喜んでたけど上がいたぉww

ランキングもおめでとうです
アバター
2010/07/28 11:30
へぇーそんなに大きいんだ^^
なんだか細菌全然レア魚が釣れません
先週なんか毎日行って一個だけでしたからね^^;
アバター
2010/07/28 10:38
初日ゲットおめでとうです^^
5個の連続ゲットお見事ですww

サボテン【クイーン】のゲットもおめでとうです♪
巡回先で色違いのサボテンを見かけましたが
あれがクイーンなんですねw咲いたらじっくり拝ませてくださいね♪
アバター
2010/07/28 09:48
ランクイン、おめでとう!

浮き輪可愛いですよね。
お揃いで浮き輪付けたくなりました。
アバター
2010/07/28 09:38
す、すごい!です!
いいな~浮き輪~!おめでとうございます!<(_ _)>

あたいも、頑張ります!

アバター
2010/07/28 09:29
初日GETおめでとうございました、
そして、長時間のつりお疲れ様でした(*^_^*)

最初バスってなってたのに
お友だちから、バスじゃなくなってるって聞いて
初めて知りましたw(-_-;)
アバター
2010/07/28 09:13
えええええ~サボテンにクイーンなんてあるんですね
そんな罠があったとは・・・買っちゃうじゃないの

ダブルレア、ランキングおめでと♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
アバター
2010/07/28 09:03
11ラウンドも釣ったんですか~^^;
ほんとお疲れ様でした&ぷかぷか浮き輪おめでとうございます♪

やっぱりバスって変ですよねw
私も初め見て、今週も額縁で持って帰れるのかな? と思ったんですが
釣れてみたら 普通のレアと同じ水槽だったので ちょっとがっかりしました。
でもまぁ これは額縁よりも 水槽のほうが似合いますね。
アバター
2010/07/28 08:24
浮き輪もランクインもいっぱいヾ✿◕‿-)ノぉめτ゙㌧です♪∠※Pan!☆:*:♪☆彡
浮き輪5個って凄いです!*゚・:。ヮ(。✪‿✪。)ォ。・:゚*

ガーデニングも いろいろ楽しまれてて凄いです!
クイーン いいないいな~(/。\)*
青い種って 本当に手ごわいですよね(^ー^; 
私はスイートピー6色を揃えたくって身もだえしてます(。→ˇܫˇ←。)ププッ
青い種が 拾えません~~~~~紫はなんとかGETしました!(*´。`*) ホッ*
お互いに 青い種目指して萌えましょう(^ー^;
アバター
2010/07/28 08:18
うきわゲットおめで㌧ですよ~ ヽ(^o^)丿

クイーンサボテンあいうえおさんのお庭で
念願の初見ができると思うと楽しみです~♪
一杯水まきしにきます~ www
アバター
2010/07/28 08:13
おめでとう

落し物シリーズじゃないんだ
でも、落し物だよねぇ^^;
魚じゃないぃ~

でも、浮き輪も早く釣りたいなぁ~
アバター
2010/07/28 08:11
初日GET\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
7R以上もお疲れさまでした^^
ペンギンは釣れなかったけど
バスが釣れてました~~
週遅れは釣れやすぃのね^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.