Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サッカーボール+潮干狩りアイテム追加前の集計

画像

上の写真は、少し前にビーチで、サブと一緒に撮った写真です。
あいうえおのブラウザではサッカーボールになっていましたが
サブのブラウザではビーチボールになっていましたw
同じ場面のサブで撮った写真は、次のブログに。

この写真を撮った数日後には、キャッシュが自然にクリアされてしまったらしく
どちらのブラウザでもビーチボールしか表示されなくなりました(^^;



7/7から始まった潮干狩り。
アイテム追加前の21日間、1260回掘った結果はこちらです。

-----------------------------
 アイテム名   1人あたり平均数 出た割合
-----------------------------
海賊の隠し財宝    0.5個  0.2%
海賊の宝の地図    11.7   5.6
沈没船の古代金貨   41.5   19.8
とれたてのハマグリ  21.3   10.2
とれたてのアサリ    22.0   10.5
とれたてのシジミ    22.2   10.6   アイテムの割合合計56.7%
1             19.2    9.1
3             17.0    8.1
5             20.0    9.5
10            23.7   11.3
100           10.5    5.0
1000           0.5    0.2   コインの割合合計43.8% 平均獲得コイン1957c
-----------------------------

だいたいですが、こんな感じでしょうか。

古代金貨・・・約20%
ハマグリ、アサリ、シジミ・・・約10%
1、3、5、10コイン・・・約10%
宝の地図、100コイン・・・約5%
隠し財宝、1000コイン・・・かなり出にくい(その分、人によるばらつきが大きい)

古代金貨は、多い人ではすでに48個=お部屋に飾れる限界数が集まっているようです^^


今日7/28ののメンテ後から、さらに4種類のアイテム

・2冊目の夏色交換日記
・沈没船の金の延べ棒
・海賊船のイカリ
・沈没船の古代銀貨

が追加されます。

夏色交換日記は、なんとなく出にくそうな予感が(^^;

追加後に掘れる日数は、7/28~8/31までの35日間。
(9/1の夜中にも掘れれば36日間。)
お互い早くコンプできますよう(^人^)

アバター
2010/07/31 16:23
>☆美櫻☆さん
青ガチャコンプおめでとうございます\(^▽^)/
たこ焼きも出にくいすよね(^^;

かき氷クリップ3つすごいです(´∀`)
毎回の皆さんのブログやつぶやきを見ていると、
0.5%の目玉と1.0%の目玉は
一人ひとりでは、どちらも同じくらいの出にくさと感じるみたいです^^
明日からはちょっとのんびりできますね♪

財宝4個すごいです!
同一日に2個が2回、たまたまにしては気になりますよね(^^;
交換日記は出にくいですね(´・ω・‘)
いずれ確変で出やすくなるかもしれないけど、やっぱ早く欲しいすね^^

サブの写真貼り付けも、うまく使えばとても便利ですよね(^ー^)
こちらこそいつもありがとうです♪
アバター
2010/07/31 15:10
本日やっと青ガチャコンプできました
私にとっては たこ焼きが鬼門でした

他の目玉はそれぞれ3個ずつ出たので
かきごおりクリップの確率が低いとは
知りませんでした

それにしても 月内にコンプできて良かったです

潮干狩りの財宝は 先日 また同一日に
2個でましたので 合計4個となりました
金貨の山は53個です
交換日記は 未だ・・・><;;


下記にある サブの写真貼り付けも
以前 試してみました

こちらで いろいろ教えていただいて
ニコタライフも違った形で楽しめています
いつも ありがとうございます^^
アバター
2010/07/31 14:28
>もりりんさん
やっぱりまだ実装前だったんですね(^^;
でもあのヘルプの説明だと、もうできると思っちゃいますよね(´・ω・‘)
ボタンがグレーなのは知らなかったです(^^;;;
アバター
2010/07/31 11:29
早々にお答え頂きありがとうございます~
そして、折角未実装の事をお教えいただいてたのに~ orz
早とちりして恥ずかしいブログを載せてしまいました~ (>o<)
ボタンがグレーな時点で気づいていれば良かったです~ (;_:)
アバター
2010/07/31 09:16
>もりりんさん
写真、無事に撮れてよかったですね(^▽^)
写真を載せても大丈夫だろうと思いますし
親しい方から直接訊かれたときは、教えてあげてもいいと思います^^

もしかしたら、ペットを故郷に返す機能は、まだ実装されていないかもです(^^;
もちろん試さないと確実には確かめられないのですが(´ー`)
アバター
2010/07/31 08:58
連続カキコあいスイマセン! m(_ _)m
自分もマイペットと一緒に写真が撮りたくて無事アルバムに
納める事ができました~ありがとうございます~
この写真は非表示に設定しております

しかしながら~伝言板にもチラっと書いたんですが~
実は本日で1匹ニコペットを故郷に返してやろうと思い
記念の写真をブログに載せたいなぁ~と考えておりまして
よろしいでしょうかね~?

その際に、この方法については記述するつもりは~
ないのですが、もし懇意にしている方からコメントで
やり方を伺われたら…とも思いまして…

お忙しいと思われるので~お時間のある時にでも
ご意見賜りたく~よろしくお願いいたします m(_ _)m
アバター
2010/07/30 11:27
>もりりんさん
配慮、そうなんですよね(^^;
よろしくお願いします(^▽^)ノ
アバター
2010/07/30 08:19
ありがとうございます m(_ _)m
なるほど言われてみるまで気づきませんでしたが
確かに、この裏技には配慮が必要ですね!
良心を持って取り扱いいたしますです~
アバター
2010/07/30 07:49
>もりりんさん
わざと分かりにくく書いて探させちゃってすみません(^^;
その記事は、実はこれです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=13037760
具体的なやり方は、azさんのブログに書かれています。
azさんにリンクの許可は事前にいただいてあります^^

使い方によっては悪用できなくもない裏技なので、
知らない人が安易にブログを見て、安易に使うのを避けるために
本文中にはあえてはっきり書かなかったんです。
もちろん、信用できる方から問い合わせてもらえれば
こうしていつでもお答えします(^ー^)
アバター
2010/07/30 07:16
すいません次のブログがコメ閉じだったんで~こちらに再度
カキコさせてもらっております~ <m(_ _)m>

>だいぶ前にご紹介した方法で
>サブで撮った写真を、あいうえおのアルバムに保存しました。

この方法の載ってる過去のブログをお教えいただけませんでしょうか~
一生懸命探したんですが見つからず~すいません m(_ _)m
アバター
2010/07/30 05:53
>k66さん
あはは^^ たしかに包み紙剥いたらチョコレート出てきそうすねw
イカリはそこそこ出るだろうけど、日記がきびしそうです(^^;
お互い早くコンプできるといいですね(^▽^)
アバター
2010/07/30 05:51
>nopoさん
集計お疲れ様です^^
隠し財宝3個はすごいですね@@
大体似たような結果になりましたね^^
確率が低いアイテムはばらつくので、確率とかは計算しづらいすね(^^;

潮干狩りコンプおめでとうございます\(^▽^)/
日記すごいです!

>komeXさん
サッカーボール、どうやらブラウザにキャッシュが残っていてなるらしくて
キャッシュが消えちゃうと撮れなくなると思い
慌てて撮りにいきました♪
貴重な写真が撮れてよかったです(^▽^)

>misumisuさん
蹴ったりぶつかったりするとちゃんと飛んでいきます^^
潮干狩りのとき、ついでに蹴って遊ぶと面白いす♪

交換日記、やっぱり出にくいみたいですね(^^;
出にくいのもそれはそれで楽しいと思って頑張るといいかな(´∀`)

>モッカさん
メンテがあると、こういうキャッシュもクリアされちゃうんですねw
こちらは、グーグルクロムは自分でキャッシュをクリアしてしまい
(こっそり訪問したときには、キャッシュを消しておかないと
 間違えて、以前訪問した先とかをサブで訪問してしまい
 知らずに足あと残しちゃったりすんですよね(^^;;;)
こちらのサッカーボールの写真はファイアフォックスでした。

サッカーボール、最初の頃には、ビーチボールと違って
水の中でぷかぷか浮いたり、足元に漂ってくっついて来たりしていたので
単純な表示のバグではなかった可能性もある、と思っています。

潮干狩りの集計、モッカさんもお疲れ様です^^
やっぱり同じくらいだったんですね。
財宝と1000コインは出にくいですね(^^;
これだけ低いと、確率の計算はちょっとできないです。

追加アイテムで財宝はどうなったでしょうね?
あれ以上確率を下げられると困りますよね(^^;
交換日記も、出た人は少しはいるけれど、やはり少ないみたいです。
たぶん確変があるでしょうし、いざとなればリサイクルという手もあるので
(とはいえリサイクルでまで買わないかも(^^;)
焦らず楽しむのがいちばんですね^^
アバター
2010/07/30 05:51
>まぁちゃんさん
宝箱4個はすごいです!
古代金貨も51個はかなり多いすね(´∀`)
イカリは出やすいと出にくいの中間でしょうかw
コインも嬉しいといえば嬉しいかな^^
追加アイテムも早くコンプできるといいですね(^▽^)

>アスナさん
宝箱も1000コインもなかなか出ないすよね(´・ω・‘)
気配なく突然出る不思議さっすw
確率が上がるかも、と思うとちょっと安心しますね(^ー^)

>びょんささん
隠し財宝2個目すごいです(^▽^)
延べ棒や銀貨とかの新しいアイテムは嬉しいすね^^
日記はほんと運っすね(´・ω・‘)
なんとか今回こそ出てくれますよう(^人^)

>☆美櫻☆さん
こちらこそ見てくれてありがとです^^
こういうことちょっと考えていると
潮干狩りももっと楽しくなりそうです(´∀`)

>つよしさん
宝箱、まだ出ていない人も多いみたいです(´・ω・‘)
もう3個!すごいです(^▽^)

>もりりんさん
今までと同じものばかりのときもありますよね(^^;
今日はいいもの出たでしょうか(´∀`)
謎のサッカーボール面白いすね^^
アバター
2010/07/29 19:45
金ぴかチョコレートと銀貨は出ました
あと2種もあるんですね~
早くコンプ出来ますように♪
アバター
2010/07/29 15:14
潮干狩り 私の結果は下のとおり。
18回しかいけませんでした。
海賊の隠し財宝    3個  1.7%
海賊の宝の地図    9個  5.0%
沈没船の古代金貨   35個  19.4%
とれたてのハマグリ  15個  8.3%
とれたてのアサリ    18個  10.0%
とれたてのシジミ    18個  10.0%
1             17回  9.4%
3             15回  8.3%
5             18回  10.0%
10            21回  11.7%
100           11回  6.1%
1000          0回  0%

かなり近い結果ですね。私の場合は1000cが一回も出なかったこと宝箱が3回出た
ことが特徴でしょうか。でも確率が低いアイテムのデータはばらつきますね。

昨日日記がでて、今日錨が出たので、潮干狩りコンプです♬
アバター
2010/07/29 09:11
海岸でサッカーボールになってるの今頃気づいたよケロ♪
貴重な写真だねケロ♪
アバター
2010/07/29 08:39
ボールって 蹴ったり 投げたりできるかしら~
動作があったら楽しぃのにね^^

交換日記は出難そう~~
いちごの時と同じかもね^^:
アバター
2010/07/29 02:07
俺はグーグルクロムのサブでは昨日までサッカーボールでしたが、今日のタウンメンテでキャッシュクリアしたのでついにビーチボールになってしまいましたw
ある意味で貴重な写真ですよねw

潮干狩りの集計お疲れ様です!俺も昨日までの分をまとめました!
大体同じ感じですね!やはりアイテム55%でコイン45%くらいです!金貨は20%くらいですね!
俺は630回分のデータですが、財宝が2個で1000コインが1個のみです。やはりこの2つはかなり出にくい気がします。

追加アイテムの登場でどう変わるかが楽しみですね!たぶん財宝がさらに低くなってたらきついですがw 日記は今からものすごくイヤな予感がします!!!
ただ俺は8月17日を信じて焦らずに楽しんでいこうと思いますw
アバター
2010/07/28 21:31
今日までの結果
宝箱は4コ
古代金貨は・・むむっ51コ
追加分で本日はイカリのみで
coinのオンパレードでしたね(^^
アバター
2010/07/28 20:55
宝箱と1000コイン全然出る気配がないです……。
またイベント終わり近くに確率上げてくれるといいなぁ……。
追加のアイテムも早く揃えたいところです。
アバター
2010/07/28 17:41
今日、隠し財宝2個目、延べ棒2と銀貨1が掘れました。
金貨は34です。
日記は…イチゴ狩りで最後まで出なかったので、今回もあまり期待してません^^;
アバター
2010/07/28 15:52
いつも 検証と情報ありがとうございます

今夜 潮干狩り行くの楽しみです^^
アバター
2010/07/28 14:44
宝箱の確率低いですね

ぼく3個持ってます^^
アバター
2010/07/28 13:18
あれ!?今掘ってきたけど目新しいものなかったような~
(^_^;) サッカーボールは笑えますね~ www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.