Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


超真面目な話!!!

日本テレビの 女性アナウンサーの方が亡くなられましたよね。

昨年の春に ご結婚されて 今年の春には 子供さんも産まれて 幸せだったはずなのに・・・。

原因は 鬱病だったそうですが 実は 俺も 1番仲の良い女友達が 同じ病気でして 何度も リストカットをして 腕が傷の後で 真黒になってしまっていて 最初に見せて頂いた時は 言葉が出なかったです。

鬱病って 一般の方が テレビ等で 聞いてる位の知識では 想像も付かないほど 毎日 大変に苦しい思いをし 戦いながら 生きていらっしゃるのです。

俺の 友達は 特に 夜は とても寂しくなり 涙が止まらなくなり メールして来る事も 頻繁にあります。

もちろん 仕事中なので あまり 返事は返してあげられませんが もし みなさんの お友達に 鬱病の方が いらっしゃったら 是非 メールでも電話でも良いので どんな内容の話でも良いので 聞いてあげて下さいね。

まだまだ 鬱病には 色々な症状が あったりするので 全て書きたいのですか また 次回にしたいと思います。

アバター
2010/07/29 09:48
うつ病の方がいっぱいいますね><
何故?世の中の仕組みが悪いのかな?
どうしようもない助けることもできない・・・
ホントにまわりもうつ病になっちゃう・・・
俺のまわりにもリストカットした人いますが
実際なにも助けてあげることできない・・・
アバター
2010/07/28 15:41
うつ病ではないんですが
実は私、10年くらい前になるんですが自殺未遂を繰り返したことあります。
薬大量に飲んだり、立体駐車場の屋上から飛び降りたり・・・
学校でいつも一人で孤独でした。
急に一人ぼっちになった感じです。
誰かに自分の存在を認めてほしかったけど、なにもできなかった。
だから、うつ病のお友達はメールができるんだからまだ大丈夫です。
話をたくさん聞いてあげてください。
「一人じゃない!!」って言葉でも何でもいいから安心を与えてあげてほしいです。
私がそうだったから。
暴露話になってごめんなさい。
アバター
2010/07/28 13:38
鬱だったんですか…

これからの未来、輝いていたはずなのに、本当に残念なことですよね。

私はうつ病についての知識はあまりありませんが、実は私の父がうつ病で、会社を約1年間休んでいました。
かりんこりん様の友人の方のような症状かわかりませんが、今は復帰してなんとか頑張っているので、私にできることは
ないな、と感じています。
それでも、家族とのコミュニケーションをとって、よく父と一緒にいたりしてます。

いきなりコメントしてすいません(´・ω・`)
アバター
2010/07/28 13:31
お友達大変だとは思いますが、治ると信じて長い目で見守っていってくださいね。
アバター
2010/07/28 12:46
そうなんですね。。。

幸い私の周りでは鬱病の方はいらっしゃいませんが、
仕事で病院のクレーム担当もしていた当時の彼女さん。
かなり参って病院通いをしていたことがあります。。。

薬がないとだめだったり、人ごみがだめ、映画館なんてもってのほか、

だからそんな自分だったから、付き合うことも、その先の事も
ためらっていた事もあったようです。

ま、今は普通にしてます。その時、ゆったりとした気持ちに少しでも
なれるように、話をきいてあげていましたね。

今は嫁さんとして家事育児に奮闘してますが。^^;
アバター
2010/07/28 12:45
あのアナウンサーの方のお子さんはまだ5ヶ月ぐらいということで旦那さんも大変だと思います
自分も辛いかもしれませんが残された方も大変だし辛いですよね
なのでやはり自分が辛い時になんでも相談に乗ってくれる友達なのがいるとイイと思いますね
そして自分も相手の相談に乗ってあげると・・・まぁ協力しないとだめですね

ここあの学校にもリスカしてる人結構居て話し聞いてあげようとするけどもうなんか引きこもってるというか・・・・いい環境を作るというところでは誰でも協力できることですし
あはり協力が1番ですよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.