Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


石碑の碑文

おしゃべり広場の石碑に何が書いてあるのか
という依頼があり、興味深いので調査してみました。
そして「謎は全て解けた」と、
探偵風にも見える衣装で言ってみる。

画面拡大と推定と情報収集で解読すると。
こう書いてあるらしい。

ニコ衛門は、むかし
ニコッとタウンを破壊
しにきた竜に、たった
一匹で立ち向かい
このタウンを守った
伝説のチワワです。

ということで横に立ってる着物のチワワは、
勇者さまだったんだね。

アバター
2009/02/24 20:23
すご~い
竜と戦ったのかぁ
どっかで聞いたような話だけど・・・
なにが書いてあるのか気になってたけど
全然読めなかったんで
なんかすっきりしました
ここからニコ衛門がきてるんですね~
アバター
2009/02/24 13:55
へ~エ

とてもスッキリしました。

ニコッとタウンには そんな物語が

あったんですね!
アバター
2009/02/23 20:38
おお~
凄いです。
なんとなーく文字が書いてあるのはわかったんですけど
解読まではとてもとても…。

にこっとタウンにはそんな伝説があったんですね~
アバター
2009/02/23 19:11
ニコ衛門でネット検索でもいくつかでるけど、
お気に入りにいれてる<彗 >さんのブログがかなり詳しいよ、
最初、拡大だけだと、竜って字が不明で、悪かなと思ったけど、
ニコ衛門本人が竜と言ってたそうで。
アバター
2009/02/23 09:36
最古参のプレイヤーって・・・
たぶん、住所でわかるんだろうけど・・・

誰?(・・?
アバター
2009/02/22 23:56
ニコットのかなり初期にこれに関するイベントとかもあったらしい。
情報少ないみたいだけど、最古参のプレイヤーなら知ってるようです。
アバター
2009/02/22 23:01
ナッキーさんに、石碑の文章のブログが
あるよって聞いて来ました。

昔、竜がタウンを襲ってきたんだ~
それをチワワが退治したんだね。
じゃあ~ これからはチワワ様を大切にしないと!
時々頭の上に乗っちゃってたよwww
アバター
2009/02/22 22:53
ナッキーさんに教えてもらって、ブログを「石碑の碑文」を読みにきました。

読めるようで、読めなくて、???だったのが解明されて、
すーっとしました。
ニコっとタウンにも、危険な時代があったんですね。

けど、すごいですね!
アバター
2009/02/22 00:13
すごい!よく読めましたね!!
感動したっっ!!ww(小泉風)
アバター
2009/02/21 23:31
<とんとん> 僕も聞かれるまで文字とも思ってなかったけど、
石造が刀もって指差してるのも武人だからか。
<ナッキー> ほめられてしまった。
石造で思いついて見直すと、台座にも字が、
もっと読めないけど、たぶんニコ衛門像か。
アバター
2009/02/21 23:04
ただのチワワじゃなかったんですね~。

何か書いてあるなんて全然知らなかったや~^^;
アバター
2009/02/21 23:00
すごい、読めたのですね。
「ニコ衛門」という名前すら読めなかったので、石造が誰かも知らなかった。
石造の謎も解いてしまったのですね。
よっ、名探偵!
アバター
2009/02/21 20:44
<fuji> エライちわわさんなので、ステキがあったらみなで押しだね。
<梨 紗>最大拡大で、なんとか見えるだし、普通知らなさそう。
かなり最初からいる人は詳しいみたいだけど。
アバター
2009/02/21 20:35
早速タウンの石碑を見てきました!!
全然知らなかった・・・
ってか気がつかなかった(ノ_・、)" グスン
でも・・・よくあんな文字が読めましたね♪
アバター
2009/02/21 18:59
へ~~~~~~~!
そうなの?
全然知らなかった^^;
勉強になりました、
ありがとう。
アバター
2009/02/21 07:54
何気なく叩いたりしてました(@_@)
それはもっとあがめねばいかんですね~.+゚*。☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.