Nicotto Town



虐待

今日も新聞に数件の虐待の記事・・・

中学生の息子の背中に火をつける。
食事をあたえずに衰弱死。
何かがのりうつったと言って撲殺
(これは虐待かな?)

自分の子供に手をあげるって信じられない。
自分よりはるかにでかい息子なのに
帰りが遅いと
どこかでかつあげ目的ででも
ボコられてる想像しただけで背筋が寒い。
子供がなぐられるなら変わってやりたい。
それが親なんじゃないだろうか?

秋葉原の犯人も虐待されて過去があるとか?!
虐待はまた別の不幸も呼ぶそうだ。

愛情に恵まれなかった子供が親になった時
子供を普通に愛せない事が多いそう。。。
自分が受けて辛かった経験を
子供にしてしまうそう。。。。
それがとても、とてもイヤでも
してしまう様です。
普通に愛されて育った者には理解できませんが。
本人がどうあがいても苦しんでも
止めるのが専門家に頼るよりないそうです。

何がそうさせるんでしょう?
子供には身体の栄養と同じくらい
心にもたっぷりの栄養が必要なのに・・・

子供はすぐに大きくなってしまう。
母親を必要とする時間は短い。
大変な事は多いけど
もらう喜びはその何倍になるだろう。

今この時も
どこかで一番・・・イヤ唯一かも・・・
頼れる親から
いわれのない虐待をうけている子供がいる。
なんと辛いことか・・・

アバター
2010/08/01 00:04
なんでこんなに虐待のニュースばかりなんでしょうね~(゜.゜)
食べ物を与えないって 普通の神経じゃ見てられません…
門限(6時半)を破ったからといって 背中にオイルかけ火をつける? 一生その子トラウマでしょうね…
ビックリするような虐待が多すぎて 毎日タメ息ばかりですね…(・。・)
アバター
2010/07/31 14:17
最近、近所のマンションからも、子供を怒鳴りつける声があちこちでするのよぉ!
暑いからイライラ(親も子も)しているらしく、ヒートアップしてるTOT
でも怒鳴る親の子は、また五月蝿いのよネ。どっちもどっちな展開で・・・・。
あまりにそういう人が多いので、警察に言う事なのかどうか??
生命のキケンを感じるまでは、ナカナカ通報まではできないものネ。
私は子育てしていないので、どこまでが普通なのか・・・・!?わからない。
無事落ち着くまで育ってくれよ・・・と思うばかりです。。。TOT
アバター
2010/07/28 21:15
毎日のように虐待の報道・・・・
何故こんなにと思わないでいられません。
背筋の凍るような虐待・・・・
ただただ、心が痛みます(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.