Nicotto Town



テンションが違いすぎる~><



こりずにバイト面接に励む光里です。

実は今日、資生堂の面接に行ってきました。
といってもBC(ビューティーカウンセラー)ではなく、そのサポートのお仕事。
「アルバイト」で検索してヒットしたものだったので、
わりと気軽な気持ちでした。
服装も白の半そでブラウスと黒のひざ丈タイト。
夏ですね~^^;

で、いざ会場に着いてみたら。
15分前に着いたのに、お若いお嬢さんがきっちりスーツを着て既に待っておられました。
あれ~~?
私、もしかしてラフ?
あちゃ(ノ∀`)

しかし、お時間になっても他には誰も来ず、3人だけ
あれ~?
まあいいや。
とはいっても、このお二人、かなり力入ってました。
資生堂のファンで、どうしても資生堂で働きたい!
でも新卒採用はしてない。ならバイトでも!
という方たち
あちゃ(ノ∀`)
扶養の範囲内、という私、かなりテンションが違うよ~。
帰り際、思わずスタッフの方に
「私だけずいぶん温度が違ってしまって^^;」
と照れ笑いしてしまいました。
さてどうなるか。
たぶんムリかな~^^;

帰りにスタバに寄って、
YUZUグリーンティーフラぺチーノいただいてきました^^
最近お伺いしている方の日記にあったのでおいしそうだな~、と。
お味は、私はゆずの柑橘っぽい味が結構出ていた感じです。
お茶の味は……^^;

そして帰ってきて即Pショップを覗きに行きました。
浴衣~^^
でもちょっと微妙。
蔓朝顔とよろけ縞が気になる……。
来週出るアイテムの様子を見て、でしょうかね^^;
週末のお茶会には浴衣で行けるかな、と思ってましたが。
どうしましょ。
8月も散財の予感ですわ~^^;


アバター
2010/07/29 12:14
ひなさん>
あら~。
今のお仕事は辞めちゃうんですね。
でもその辺の事情は仕方ないですもんね。
ご結婚おめでとうございます^^

バイトもめげずに探します^^;
アバター
2010/07/29 12:12
マコトさん>
ほんと、入ったとたんに温度差感じちゃいました^^;
普通の面接とはちょっと違って、真剣そのものでしたね~。
アバター
2010/07/29 12:11
ハートちゃんさん>
やっぱり化粧品のメーカーというだけあって、ファンが来るんでしょうね~。
いい結果になるといいのですが^^;

待ちに待った浴衣だったんで飛びついちゃおうかとも思ったのですが^^;
一応来週も浴衣が出るか見てみようかと思って。
結局散財かもしれませんが^^;
アバター
2010/07/29 12:06
重爆撃機さん>
やっぱりショップや会社によるんですかね~><
奥様も大変だったんですね^^;
いろいろ気にせねば。
アバター
2010/07/29 12:02
ひーたまさん>
まあ、数打てばそのうち当たるでしょうしね^^;
でも不採用の連続はへこみます><

YUZUグリーンティーフラぺチーノ、さっぱりしていておいしかったです^^
夏にいいかも。
クリームはないんですけどね^^;
アバター
2010/07/29 01:00
まずは面接おつかれさまです><

ひなも結婚に向けて一生働いてもらう旦那さん(予定)の仕事は近くに
新居を借りる予定だから、今のお仕事をもろもろの事情を込めて(後日ブログにてw)
辞める予定だから、新居が決まったら車の維持費にバイト探さなくては~(´Д`)

負けずに面接頑張ってくださいねp( ̄ω ̄)q

スタバはいつも、ホワイトモカ か キャラメルマキアートのどっちかばっかりですねw
たまには冒険しなくては><
アバター
2010/07/29 00:05
周りはそんなに気合はいってたのですね・・・
まあでも、そこは、落ち着いた大人の魅力でカバーですよ(*ノノ)
アバター
2010/07/28 22:48
アルバイトの面接でも
気合入ってるんですね~。
良い結果だといいのにね^ ^

P限定は可愛くて全部欲しくなっちゃいますね(^^♪
もう散財しちゃいました! !
トホホ。。。
アバター
2010/07/28 20:45
こんばんワですぅ

そのパターンは、妻がよくやってました。
やはり、仕事やその内容によって、服装は気を付けた方がいいですよ!
まぁ、数打ちゃ当たるじゃないですが、出来そうな仕事ならどんどんアタックしましょう。
アバター
2010/07/28 20:28
面接、どんどん、アタックです^^
受けてみないと、わからないですしね

YUZUグリーンティーフラペチーノ
ゆずフラペチーノだったんですね。
さっぱりした感じで、おいしそう、スタバ見かけたら、飲んでみよう^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.