Nicotto Town


毎日 一言。


疲れました~~。

いきなり、「明日、寮と社宅のシロアリ駆除やるからね~」といわれました。

私は寮に住んでいますので、駆除してもらうのはありがたいのですが、いきなり明日だなんてッ><

隠さなきゃいけないものやら、見られてはいけないものやらでいっぱいのお部屋を、会社を終えてから、寝るまでの間にセッセとお片づけ・・・。

しかも、畳を上げるのでその上の家具とかも移動させねばいけない・・・。
部屋にたどり着いてから、食事の時間も含めて、約4時間格闘いたしました・・・。

それが終わったかと思えば、「一応、立ち会って♪」のお言葉で、お仕事の途中で一度寮に戻って、ある程度の立会いも致しました。

でもって、シロアリ駆除って、時間がかかるんですね~。

まぁ、社宅の隣に寮があるので、一度にしてしまうというのもあるのでしょうが、9時頃から5時近くまで作業されていたそうです。

その間、勿論お家には、立ち入り禁止。

社宅の皆様、夏休みでお子様もいらっしゃるのに、大変でございましたでしょう・・・(-人-)

今はもう以前のように、(自分的に♪)快適なお部屋へと変わっております。
ちゃんと、鉱物たちも飾りました♪

興味ない人には、ただの綺麗な石でしょうが、結構高い物もあるんですよ~。

まぁ、こういう機会でもない限り、大掃除なんてあまりしませんので、ちょうど良い機会でした。

あとは・・・まだ地デジ化してないので、そろそろ決断しようかな~?!
どこのメーカーがよろしいのでしょうかね♪
今から考えてます(^^)

アバター
2010/07/29 23:10
>沙羅さん
私の部屋も、本が山積みとなっていますので、まずそちらの整理から始まりましたよ。
家具なんてもう・・・OTZ
確かにすぐに処置しなければならなかったのはわかりますが、もう少しだけ時間が欲しかったです。
もうすんでしまったことですので、結果良しということで(^^)
アバター
2010/07/29 22:32
本当にお疲れ様でした!!
うちで、いきなりそんな事になったら……
1週間、せめて3日待ってって言わなきゃならない^^;

箪笥は衣類を出せば移動できるけど、本棚だと絶対に無理><
空いてる所も目一杯詰め込んでるから、下手に手前をスライドすると
中の物が崩れ落ちて来ちゃいます^^;
アバター
2010/07/29 21:07
>長谷川研究員さん
ホントにお疲れ様でした。
急だった理由は、社宅の2棟で被害があったから、だそうです・・・。
すでに、いらっしゃっていたんですね、シロアリさんが(^.^;)
そこで、被害が広がらないうちに、ということだったそうです。
おかげで、私のところまではいらっしゃらないみたいです。 良かったよかった♪

>モッカさん
家具の移動は、一人ではきっついです・・・。
でもこんな機会でもない限り、綺麗にはしないですよね、本当に。
良い機会であったと、終わった今ではそう思います(^^)
アバター
2010/07/29 11:17
いきなり言われると困りますねw
俺ももしいきなりシロアリ駆除やるとか言われたらきついわぁ。見られたらやばいものとかは特にないけど家具の移動とか無理w

でも1回根こそぎ綺麗に掃除したいって気持ちもありますけどね!
アバター
2010/07/29 10:02
お疲れさまでした~
そういうのって疲れますよね。
長谷川宅は、シロアリ駆除ではなかったのですが、いつだったか地デジ化に向けて
アンテナ?を交換するとかでマンションの各部屋に業者が入って作業しますってことがありました。
そのアンテナ?交換の場所がコンセントのとこなんで、部屋のいくつかは、箪笥とかどかさないと
いけない部屋とかあって、大変だった記憶が。。。(-д`-)アーン
他人(しかも数人)に家に入られるのもストレスなのに、家具を移動しなきゃいけないとかって、
ものすごーーーーーく、疲れますよね~(ーдー)ハァー

でも、これでシロアリの心配がなくなったのなら良かったですね。
いつだったか、母方の実家でシロアリがお風呂場と洗面所の境目の柱のとこ?に
巣を作ったことがあったらしく、駆除が大変だったようです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.