Nicotto Town


コラム好き


食べ過ぎ・・・

昨日は大学の友達と「ホヤ」を出す店にいきました。

流石に「ホヤ」は季節外れなのでありませんが・・・。

築地から仕入れている美味しい魚が売りの店です・・・。

卯の花と辛子の和え物ピリリとして美味しい一品を注文!

「真鯛」「まぐろ」「真アジ」などの刺身と生ビールでスタート!


ビール二杯目位から、酔った勢いで食べ物無差別注文開始。

このお店、何食べても美味しい!

名柄酒がないのはちょっと残念ですが・・・。

友達と二人でオシャベリしながらガツガツ食べ気付けば11時半の閉店時間・・・。


「本当に良く食べるねぇ」と言われ帰って行きました・・・。

今週は多忙な1週間だったので、良いストレス発散になりました!


今日からまたダイエットしなくては・・・・。

来週は25日に会社の歓送迎会・27日は草野球仲間との飲み会の予定ございます・・・。

やっぱり、飲兵衛のコロでした・・・。

アバター
2009/02/23 22:06
すもも♥さん
そういえば、静岡の人は「おでん」好きでしたね!
アバター
2009/02/22 23:00
なんでしょう?(@_@;) そういうことにトンと疎いんですがw
海産物ではマグロ・カツオ・イワシ・アジなど色々ありますね。
イワシだかアジだかのお刺身は静岡でしか食べないとか
昔聞いたことある気がするけど、ホントなのかどうかw

以前はお茶・ミカンが有名でしたが、最近は桜エビとかも頑張ってますね~。
そういえば、はんぺんと言うと他の地方の方々は白はんぺんだそうですが
静岡では黒はんぺん。イワシをすり潰したもの。
子供の頃は黒しか知らなくて、それが静岡だけだと知った時はびっくりしたww
アバター
2009/02/22 14:18
すもも♥さん
確かに静岡の海産物は美味しそう!
静岡の特産物って何でしょうか?

朋香さん
なかなか刺身って食べられないんですよねぇ・・・・。
このお店、中央線沿線のガード下近くのお店なので、地元の人と会社帰りの人が利用します。
皆さん飲んでストレス発散してる感じなので、酔っ払えば良いって感じでもあります・・・・。
アバター
2009/02/22 11:20
お刺身三昧ですか!
うらやますぃー❤

でも、ビールも良いですけど確かに日本酒飲みたくなりますよねー。
名柄酒があれば最高だったのに(❀ฺ≧∀≦)
アバター
2009/02/21 23:56
お刺身大好き❤
築地って言うと美味しい魚食べれそうだけど
静岡もさすがに海があるだけになかなかイケますよ(・∀・)
アバター
2009/02/21 23:14
黒猫手毬さん
美味しいものは、食べたいんです・・・・。

ジョグさん
大丈夫!今日はおとなしくしておりました・・・。

仁和さん
はーーい気をつけます!

ぷーちゃんさん
そうです、我慢出来ないんですが・・・我慢しなくてはいけない時もあるんです!
アバター
2009/02/21 22:48
おいしい物を食べると幸せになりますね。
私は人生において結構食べ物に重点をおいてるので、なかなか食べるのは我慢できないですね~~。
これが太る元なんですけどね~~~。
アバター
2009/02/21 22:23
美味しいお刺身・・・いいなぁv
何を食べても美味しいお店はいいですよねv
食も飲みも進みます(^^)
楽しいお酒でストレス発散!でも、飲みすぎには注意ですよ~(笑)
アバター
2009/02/21 21:50
4番バッター・コロ
「ピッチャー投げました、カコーン 打った!打ちました。コロ選手一塁を回った....速い、速い!
あれ? 止まってしまいました、どうしたのでしょう? えっ塁線上でゲロゲロしています。
・・・・昨夜の酒のためと判明しました。お食事中の皆様には誠に申し訳ございませんでした。
ひとまず野球中継を終了させていただきます」 「カメラ切り替えて、切り替えて!」

.....なんてこと無いように ((^┰^))ゞ テヘヘ 最近呑み過ぎですよ。
アバター
2009/02/21 20:48
なんか、おいしそうですね♪
あまり飲めないけど、ちょこっと一杯
いただきながら、
いろんな物を食べたいですね^^

明日は燃えますね^^
アバター
2009/02/21 18:08
亀吉さん
明日は野球頑張りますよ!

ろじみかさん
楽しいお酒は本当に良いものです!
アバター
2009/02/21 15:17
読んでるだけで美味しそうです。
楽しいお酒はいいですね^^

運動なさってるなら大丈夫ですよw きっと・・・
アバター
2009/02/21 13:01
魚貝類と酒は、なんで、あんなに合うんでしょう。
ストレス発散できて、良かったですね。
草野球で、運動するから・・・・大丈夫ですよ。たぶんぶんぶん。
アバター
2009/02/21 11:53
yuriyuriさん
食べ過ぎなければ、大丈夫です!
きっと・・・。
アバター
2009/02/21 11:41
私も、ダイエットもうまくいったことでもあるし、そろそろ
アルコールを解禁しようかと・・・。(笑)
あぁ~、ビールは、もう、飲んだのでした!
アバター
2009/02/21 11:39
のんびりさん
馬刺しですかぁ・・・。
羨ましい!
昨日はレバ刺美味しかった!

かりんさん
はーーーい!
休養しまーーーす!
アバター
2009/02/21 11:23
食べながら飲む方が、体に良いんですよね。
お刺身美味しいですね。
来週の飲み会の為にお休みは、
十分休養(休肝日)してくださいね。
アバター
2009/02/21 11:13
刺身美味しそうですね。
飲む時は、食べた方が一番ですね。
お酒も美味しく入っていきますよね。
私も刺身食べたくなりましたよ、馬刺でも食べようかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.