Nicotto Town


ままのまいにち


急にいらなくなるジンクス

大学4年の時だった。(3年だったかな?w適当な記憶(〃 ̄ー ̄〃)
とても暑い夏だった。
肩より長かった(はずの)髪を
(暑かったから)
ばっさり切って、刈り上げた。

翌日、友達に笑われたのは
その日からすっかり涼しくなったからだった┐(´∀`)┌
(もちろん刈り上げたとこは、しばらくぞりぞり逆撫でられてたw
天気予報だと暑さ続くはずだったのにな~。



昨日、待望のエアコン工事。
約10日間待った。
暑い暑い。
クーラーほしいクーラーほしい。
そう思いながら待っていた

昨日の夕方は結構涼しい風が吹いてきて
気温も落ちて
ぎりぎりクーラーいらんかった。
(お嬢には、せっかく取り付けたんだから
 初日ぐらい付けてみたら?って言われたが、
 省エネとはいえ 電気代は使うんだもん。
 いらん時はつけん(´∇`)

今日。
厚い雲が空を覆い強い風が吹いている。
黙っていても室内が
この時間でも27~28度。
クーラー・・・いらんなぁ・・・。(いいことなんだがw)

この夏に限っては
翌日からすっかりいらなくなったジンクス発動し続けてほしいw
髪の毛は春にばっさり切ったばっかりで
まだショートだし。




はっ( ̄△ ̄;)

春にばっさり切っちゃったから
逆パターンで暑くなった?
・・・・・・・・・
考えないでおこう(゜ー゜;)

アバター
2010/07/31 22:38
***びょんさちゃん***
今日もぎりぎり(うちのあたりは)30度弱だったので
つけませんでした┐(´∀`)┌
来週は暑くなるそうです、さ~てこれからだ!w

意外と隠れて自分でもぞりぞりして楽しんでたりしてね(〃 ̄ー ̄〃)
アバター
2010/07/31 17:55
今日はいかがでしたか?
こちらはものすごい湿度で、じっとしていても汗がたら~りたらたら。
大魔神がリビングにいる間は超最強でかけて、お昼寝中は消して
さっきまたつけました・・・寒いんですけど(-_-;)

刈り上げ翌日くらいをぞりぞりすると楽しいのよね~www
アバター
2010/07/30 23:33
***まべちゃま***
刈り上げ部分はそんな感じw


***しぃちゃん***
今日も30度ない、普通の夏日でした(〃 ̄ー ̄〃)


***奈津香さま***
あ~、ありましたね~(゜▽゜;)それそれ
アバター
2010/07/30 12:10
なんとかの法則っていうのがありましたね^^;
アバター
2010/07/30 09:06
大丈夫・・・明日からまた猛暑・・・・すぐフル稼働しますよ~!

去年は短く切ったけど今年はしばってる~だから暑くなったのかな?w
アバター
2010/07/30 00:01
わかめちゃん?(違w
アバター
2010/07/29 22:29
***ゆきしまさま***
そうそう、流行ったよねw
ボーイッシュなアイドルとかも
刈り上げてたよねww


***美月ちゃん***
電気代よりもうちは水道代が今すごいことに~。
子供達ってすぐシャワー浴びちゃうから、
シャワーヘッドを節水タイプに交換しようかと思案中です(ーー;)


***k・kenkenさま***
諦めたとたん、ってありますよね~(´・ω・`)
かといって諦めないでいると
これがまたいつまでたってもだめだったり…
タイミングって一体なんなんでしょうね~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
アバター
2010/07/29 13:57
わたしもあります・・・
特に多いのはタクシー、歩いててなかなか通らないから
もう呼んだほうがいいなと思って携帯だしてそこにかかった途端
タクシー来た・・みたいなね・・・。
アバター
2010/07/29 13:42
そういうことってありますよね。
まぁ電気代の節約ということで、うちはかなり電気代かかってると思いますよ。
(エアコンも新しくなったんだから、いつ暑くなってもOK)
アバター
2010/07/29 13:22
wwwww
刈上げって流行ったよね?^^
まだまだ こちらは暑いでふよ~~~><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.