Nicotto Town



メジャー


 私は今、『メジャー』というテレビアニメにはまっている。
みんなは知っているかな?最初から見ていたわけではなくて
具合が悪くて、たまたまテレビをつけたらやっていて、
見ていたらおもしろくて、そのまま今も見続けている。
夏から見始めた。そのころは、ちょうど高校野球や
オリンピックがあったりして、スポーツに縁があった。
リトルリーグ編の途中から見始めたんだけど、
ほんとにおもしろい。なにしろ、主人公が強気な性格で
なんか、勇気がもらえるのだ。私もああいう風に強くなりたい。
え?もう強いって?台風が来ても吹き飛ばされないって?
そういう強さじゃないんだっつーの。要は精神よ、精神。
ああ~、精神が強い人がうらやましいなあ。ほんとに
もろくてねぇ。どこが?だから、ハートがよ、ハートが。
ぷぷ。ちょっと、何笑ってんのよー。人が真剣に話してるときに!
この、タヌキが!ブタが!キツネが!イヌが!ネコが!ヘビが!
いつまで言ってんだ~い。それだけ強気なら、ぜんぜーん
大丈夫じゃん。そうかい?なら、あんたあたしの舎弟になるかい?
た〇〇ぎみたいに!なんで、そういう方向に話が行くわけ?
『メジャー』の話はどうしたーい!それこそ台風で吹き飛んだわ!
あのー、台風来てないんですけど(;一_一)
 

アバター
2009/02/22 01:55
いつも伝言ありがとう。
メジャーとは異なる作品だけど、野球アニメなら
自分は「キャプテン」という作品が大好きです。
古い作品ですが、この作品を見ると勇気付けられます。

弱い人間(チーム)だって、努力とチームワークで
強い人間(チーム)に打ち勝ち、のし上がっていくお話しです。
昔のスポ根アニメですね。
アバター
2009/02/21 19:56
子供もみていますよ。
野球してるので、共感できる番組ですね~
あひるのずっく♪当たっていいなぁ~~
???の持ち物ってなんなのかしら・・・?
アバター
2009/02/21 13:00
初めまして^^
あたしもメジャー好きです☆
毎回見てますよ~♪
吾郎の明るさには勇気もらえますよね^^
アバター
2009/02/21 12:56
ああ~!
私も何回か見た事あるある!
強気な精神・・・
厚かましい精神なら余裕で持ち合わせているんだが・・・(>▽<;; アセアセ
今年のアメリカの台風の名前が今から気になる・・・
今年は誰の名前がつくのかしらwワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.