Nicotto Town


ズームの目線


自転車

夏祭りは午前中も少しだけみようと出かけていた。
ただ途中で自転車がパンクしたのでほとんど歩いてたけど(笑)

普段パンクしたらまず父に直してもらってる感じで、そのあと同じようなことが続くのであれば、近所の自転車にいくということをしていた。
(父は別に自転車屋とか出身(?)ではなくて、本とかでみて覚えたことをやったりしてるくらいなので)

もう限界だろうと思って、昼ごろ帰ってきてから近所の自転車屋で修理をしてもらおうと思ったけど、
「もうタイヤのチューブやゴムが限界なので、両方変えたほうがいい」といわれた。
「3900円ぐらいかかる」といわれて、「安くなりませんか」と聞いてみた。
そうしたら近所(5軒ほど先にあって店長さんのお子さんと僕が同級生でもある)ということで、色々考えてもらった結果2600円ですんだ(それでも高いだけど)


その後、休憩など色々してから夜の小比類巻さんのライブを見に行ったという感じ
なんかその後タイヤが軽くなった感じだった^^
 
小比類巻さんのライブのことは一つ前の日記をどうぞ^^

アバター
2010/08/02 20:44
新しいの買うのがいろいろな面で面倒なだけかも(笑)
アバター
2010/07/31 09:07
高いけど買い換えると思えば安いよねー。
修理して大事に使ってる所がエライよー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.