リアル・ワンコ
- カテゴリ:日記
- 2010/07/30 02:08:39
昨年の晩秋から足腰がふらつくようになり5月には自力で立てなく
なったペットの犬が先日、永眠しました。
15歳と10ヶ月でした。
特に要介護になってからは、いつも付き添っていて、朝晩のご飯の他に
お水を口元まで、日に何回も運んでいました。
マッサージやツボ押しなどもしていましたが先月からは体に触られるのを
嫌がるようになり、色々と苦痛があったと思われます。
勿論、鎮痛剤や弱い睡眠導入剤なども使っていました。
16年近くも一緒に暮らしてきた子なので心にポッカリと穴が空いてしまった
ようで寂しいです。
でも、自力で立つ事も歩く事も出来ない辛さや頸椎ヘルニアの痛みから
開放されて楽になった事を思えば、これで良かったと思います。
「虹の橋」にあるように、今頃は大勢のお友達と自由に走り回っているのかと
思えば安心です。
楽しい思い出をいっぱい有り難うと感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難うございます。
そうですね、虹の橋で亡くなった子達に会えるって私も聞きました。
その日迄、お友達や先に亡くなったワンと楽しく自由に走りまわって
いて欲しいです。
私も、その日迄、頑張って生きてゆきます(#^.^#)
虹の橋では、痛みも苦しみもなく、お腹も空かないのよ。
楽しくお友達と走り回って遊んでいることでしょう。
通説によると、人間とペットの虹の橋はつながっていて、出会えるそうです。
きっと、私たちの亡くなった愛犬・愛猫・小鳥・うさぎetc たちとも、
またいつか再会できるのです。その日まで私もがんばって生きてゆきます。
有り難うございます。
最後の2カ月余りはず~っと付き添ってあげる事が出来て、その点だけは
良かったです。
ポロちゃんも虹の橋を渡ったのですか、別れは本当に辛いけ今は楽になって
お友達と遊んで貰ってると思うと心が休まります。
今頃うちのポロと虹の橋で仲良く遊んでくれてるかもしれません
介護してもらってるころは、大好きなあきぽんさんが
いつもそばに付き添ってくれててとっても嬉しかったと思います
リアルワンコさん
有り難うございます。
涙腺が壊れたみたいに涙がでます。
「地面が濡れるほど泣いてもいいけど、その後で空をみあげなさい。虹の向こうの
空を見上げないと亡くなった子の笑顔が見えないからね」って聞いたので、そうしたいと
思います。 それまで、もう少し時間が必要ですけどね。
寂しいですよね。
大事な大事な家族ですもんね。
あきぽんさんの愛情をたっぷりもらっていたこと、
わんちゃんにもしっかり伝わっていたと思います。
わんちゃんが今幸せでいることを、心から願っています。
有り難うございます。
16年、長いような短いような…色々な思い出があります。
一緒に旅行したり、お友達ワンコ達とドッグショーで会ったり、総て懐かしい
思い出になりました。
そうですね、命あるもの総てが迎える事ですね、それまで虹の向こうで楽しく
飛び回っていて欲しいです。
つらいと思います・・・
ワンちゃん・・・ きっと今頃「ありがとう」ってあきぽんさんに感謝してると思いますよ(⌒ー⌒)
いずれ我々もあの世にいく時がやってきますが、きっとその時迎えにきてくれますよ!
その時まで、しばしのお別れですね!
有り難うございます。
いつかは、こういう時が来ると覚悟しなければと思ってはいたけど
現実に、その時が来るとやっぱり言いようのない寂しさです。
16年もの間、私達に喜びや楽しみや癒しを与えてくれたワンコに感謝です。
珍しい犬種だったのでトリマーさん泣かせだったことなど、思い出しては
涙です。
そうですね、虹の橋で会える時まで、お友達と走り回っていて欲しいです。
残念な事でしたね。
あきぽんさん、介護お疲れさまでした。
16年一緒に暮らしてきた家族を失うのは、とても辛く寂しい事だと思いますが
虹の橋に行ったワンちゃんの為にも、元気出してくださいね。
私もワンちゃんは、あきぽんさんに感謝でいっぱいだったと思います。
空の上で、きっと痛みや苦しみから解放されて元気に走り回ってると思いますよ。
そして語りかければ、きっとあきぽんさんの側に飛んで来てくれると思うし…。
そしていつかまた、虹の橋で会える時まで…。
元気で長寿は誰でも願うけど、なかなかそうはいかないのが現実みたいで
結局、最後の2カ月余りは寝返りも自分で打てずに可哀相でした。
今は寝たきりから解放されたので、これで良かったのかな~と思います。
ワンコには「思い出を有り難う」の気持ちでいっぱいです。
^^あゆさん
有り難う~!
最後の1ヶ月間はヘルニアが痛いせいか抱っこも出来なかったから
辛かったけど、今は楽になっていると思って…。
何を見ても悲しいけど時が癒してくれるのを待ちます。
充分の愛情を受けながら永眠されたんですね・・・
きっと、ワンちゃんも感謝しつつ旅立たれたんだと思います。
今頃は天国で野山を走り回ってるかもしれないですね。
心の寂しさはしばらくはあると思いますけど時が癒してくれるでしょう!
楽しい・嬉しい思い出を残してくれて、「ありがとう」ですね。
最後まであきぽんちゃんに大事にされて、きっと幸せだったよ。
あきぽんちゃんも、
ワンちゃんいなくなって寂しくなっちゃったけど、頑張ってね。
頸椎ヘルニアで痛みもあったし私が居ないと不安がったりもしていたので
とにかく傍にいてあげるようにしてました。
きっと今は思いきり自由になってると思うので悲しまないようにしなければね。
皆さんのネコちゃんやワンちゃんとお友達になってもらって遊んでいると嬉しいです。
涙があふれて困ります。
シーボーさん
そうですね、何をしていても涙・涙です。
この2ヶ月間は自力で歩けなくなっていたけど、今頃は
虹の橋の向こうでお友達と自由に走り回っていてくれるかな。
ヒロ爺3さん
有り難うございます。
今迄、そこに居た子がいなくなってしまったので心にポッカリと
穴があいてしまったようですけど、楽しかった事を思い出すように
しています。
癒してくれたワンコに感謝です。
あきぽんさんもお疲れさまでした。
最期まで一緒にいられたこと、
きっとあきぽんさんの家族でいられたことを嬉しく思ってるはずです!
虹の橋では1番元気な時の姿で過ごせるみたいなので、
きっと今頃走り回ってますよ❤
小さい頃飼ってた我が家のネコさんたちとも仲良くしてくれるといいな。
家族同様に慈しんできた子とのお別れは身を切られるほどの悲しさですね。
私にも、経験が有りますから、良く判ります。
虹の橋の向こうに居る我が家のワンコと、お友達になっているといいな~!
最後は辛い毎日だったようですが、大好きなあきぽんさんにお世話をして貰い
看取って貰えて幸せな気持ちのままで天国に召されたと思います。
あきぽんさんがしおれているとワンちゃんが安心できないから・・・。元気を出してくださいね。