Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


夏祭りイベント始まりました^^

画像

夏祭りイベント、恒例の盆踊りから始まりました^^
踊りながらタウンマップで移動すると、移動先でもまだ少し踊っていますw


Pアイテムは、とりあえず浴衣を買ってみました^^
髪が茶色の頃は、バランス的に青系の服は似合いづらかったのですが
黒髪にして、どんな色でも似合うようになったのが嬉しいす^^
まだ第2弾もあるようなので、とくに欲しいものがなければ、それまで待つのもありかと(・▽・)
ちなみに、ウサギのおめんとわたあめは、去年の青ガチャの目玉アイテムす♪


8/5からは金魚すくい。
去年の金魚すくいでは、それなりの数をすくえば
3種類の手持ち金魚がもらえました。
(きんぎょすくい(小赤)、きんぎょすくい(出目金)、きんぎょすくい(らんちゅう))
でも今年は、ランキングになっていて、
27日間、毎日1~3位の人がおめんをもらえるんすねw

去年はとある裏技が使えて、時間をかければ簡単に全部をすくえましたが
今年はそういうのは使えないでしょうね(^^;;;;
リア金魚すくいで腕に覚えのある皆様、がんばっす♪

サッカー場が、金魚すくいも含めて、イベント広場になるのはびっくり!
広場全体も、サッカー場っぽい感じから、もっと別の感じになるのかなあ?


8/5からもらえる無料タネのホタルソウは
リアの「ホタルブクロ」と同じみたいです。
たぶん、お庭にホタルを呼びたくて、3本とか育てちゃうだろうなあ(^^;
タウンのホタルは、自然公園のほうは去年と同じすね^^

8/12からは花火花。これは完全に創作の花かな?
3本育てるとお庭に花火が、って@@
ホタルと花火、両方を一緒にできるのかなあ。
育てる場所が6カ所埋まるのはかなりきびしそうです~。
(でもPで15カ所に...ってそれはまた次のブログで(^^;)

いちばん気になっているのは、8/19からのタウンの肝試しだったりして^^
これは去年はなかったすからね(・▽・)


去年の夏は、ビー玉落としで10面クリアするとTシャツがもらえたけれど
これがけっこう難しくて、
ひたすらにビー玉落としをやっていたような覚えが(^^;;;

去年の夏祭りイベント
http://www.nicotto.jp/event/festival2009/event.html

アバター
2010/08/02 13:56
>モッカさん2
私の場合、しばらく収穫しないで庭に置いておくのは
種を買わない人でも見られるようにするためです。
人助けというよりは、むしろ
欲しくもないものを無理に買わせようとするニコへの抵抗というかw
私自身は、P花の、C花には無いどきどきわくわく感を楽しみたいので
たとえ3本植えて云々のイベントがなくても、10粒だけは買うと思います^^
(やたらハイペースでリリースされたらさすがに..ですが(^^;)
ホタルソウとか、今年買った種を残しておけば、来年もホタルが出るのでしょうかw
やっぱり称号は調べられるんすね(^^;;

肝試し、色んなカラクリが仕込まれるといいですよね♪
試して何か起こって終わりか、失敗するとゲームオーバーみたいなのかw
アバター
2010/08/02 13:54
>モッカさん
2秒くらい、やっぱそうなっちゃいますよね(^^;
タウンのイベントは、タウン派以外の人には直接は関係ないんすよねw
ハロウィンの踊りは、去年メンテ直後にあったバグみたいに
ただただ不気味に歩くだけのほうが好みですw

黒髪はいろいろ使えて便利です^^
黒い背景とだと、やや使いにくくはありますが(^^;
たしかに小麦肌と黒だと、ひたすら黒っぽくなっちゃいますね(^^;
淡い色の服や背景、めりはりが出てよさそうです♪
小麦肌だと健康的な感じがして、存在感もありますしね(´∀`)

裏技とかって、流行り始めのときには、ブログ広場で簡単に調べられますよねw
合理主義、いいんじゃないでしょうか^^
私も、ネタとしてブログに書くために、一通りの検証はしますが
基本的にはかなりの合理主義ですw

サッカー場がどうなるかはまるで予想できないです(^^;
一度、全景の写真を撮っておかないとw
リアの雪山は、夏は気持ちのいい高原とかになっていますよね^^
リフトは乗れたりもして。
スキー場くらい広いところで栗拾いできたら楽しいですね(^ー^)
キノコ狩りも、リアの松茸狩りくらい見つけにくいと面白そうですw
個人的には、一年中スキー場でも悪くはないと思いますが
春には桜が咲くとか、行く価値がある変化はあってほしいかもですw

あの花は、ホタルブクロが正式な和名です^^
なぜホタルソウ名前になったのかのほうが気になりますw
やっぱり古いユーザーだと、サーバーの負荷が気になりますよね(^^;
去年の秋くらいからかなり強化されてはいますが、どうでしょう?
モッカさんは、やっぱりレア種狙いでしょうか^^
アバター
2010/08/02 01:25
盆踊り、初日に2秒くらい踊っただけですw あぁ、去年と変わらんなぁと思ってそれ以降踊ってませんw やっぱ今年もハロウィンに引き継がれるのでしょうかね。

普通の肌に黒髪だとやっぱ色んな服と合わせやすいですよね!俺けっこう色んな色の髪持ってますがやっぱ使うのは黒が多くなりますね。
でも女性で小麦肌だと黒髪似合わないんですよね~。どうしても茶や赤系が多くなりますwその分淡い色の服や背景が似合ったりしますけどね!

金魚すくい裏技ありましたね~。やっぱ裏技があるとすぐに広まりますよねw まぁ、裏技の存在を知っても手持ち金魚GETしてから1回もやりませんでしたが!イベントに対する合理主義は去年からみたいですw
サッカー場の構図はそのままでデザインが変わるんですかね。それよりもちょうど写真載ってますが雪山を変えてほしいですw 新緑の山にしてくれたら何もなくてもピクニック的な感じでみんな行きそうな気もするんですけどねw 今年の秋はキノコ狩りではなくてスキー場で栗拾いでいいですね!

ホタルブクロが正式名なんですか!実は発表された時にすぐにホタルソウでググったら普通に出てきましたのでそういう花はあるんだと思ってましたw
でもさすがに花火花は創作っぽいですね。ホタルと花火同時にできるんですかね~。サーバー大丈夫なのかなぁ。
まぁ、いずれにしろ俺は写真撮ってすぐに収穫しちゃうだろうけど。。
予想通りヒマワリも出るので称号の調査がかなり忙しくなりそうです・・・。7月分もまだ終わってないのにw

タウンの肝試しは楽しみですね!お化け屋敷のように各広場に色んなカラクリが仕込まれるんですかねw
まぁ、やはり俺は1回だけ体験して終わりそうですが・・・。
アバター
2010/07/31 16:13
>NajuNajuさん
裏技、実はあったんです(^^;;;
あれもたしか、サブでの写真の撮り方を教えてもらった方に
ヒントを教えてもらったようなw
今ならフリマでわりと簡単に手に入るかも^^

ビー玉落とし、何人かの方にコツを教えてもらいました^^
とにかく埋めまくり、あとは運次第という方法ですw
こうやって教えあうところもニコらしさかもですねw

やっぱり、ある程度頑張れば誰でももらえるアイテムは、やる気が出ますよね(´∀`)
そういえば、クローリアンのときは、なぜかはにわのTシャツでしたよね(^^;
しかも1面クリア..せめて、大体の人がクリアできる3面にしてほしかったw

やっぱ、手持ちアイテムのほうがいいすよね^^
カメット釣りのときのコスモ竿みたいな。
ランクAになったときにも、そういう素敵なアイテムがもらえるといいのにな~。

ほんと、普通のゲームのほうがニコの原点だと思うから
そちらにも注目してほしいすよね(´ー`)
アバター
2010/07/31 14:57
え~っ?
去年の金魚すくいには裏技があったのですか?
がーん(T_T)。
私がニコッとに登録した時には、もう金魚すくいイベントも終了間際でした。
どんなに頑張っても、上手に出来ないので、小さい赤い金魚だけであきらめていました。
もっと、色々と調べてみれば良かったです。残念(笑)。

そうそう、ビー玉落としのイベントもありましたね。
コツがわかれば簡単なのですが、
これもわからなかったので、全然クリア出来ず、
Tシャツも簡単にあきらめていました。
今なら、Tシャツゲットも簡単なのですけど!

また、この様に、ゲームをある程度までクリアしたら、
アイテムをゲット出来るイベントをして欲しいですね♪
出来れば、Tシャツではなくて、小さくても良いので手持ちアイテムがいいです☆
咲き花なら花の種、ビー玉落としならビー玉、
クローリアンならあの二個つながりのブロックみたいな感じで(*^_^*)。

ニコッとさん達は、ガーデニング関連イベントで忙しくて、
古くからあるゲームの事はお忘れかしら?


アバター
2010/07/31 11:12
>つよしさん
金魚すくい楽しみですね^^
上位3人に入るのは難しそうですよね(^^;;;
お互い、運よく入れるといいですね(^ー^)
つよしさんももらえたら見せてくださいね(^▽^)

>ちゃるぴーさん
イベント楽しみですね(^▽^)
去年みたいに全員もらえるの、嬉しかったですよね(´∀`)
賞品のおめん、まったく同じものが結局リサイクルで手に入るなら
あまり意味ない気がするのですが(^^;

肝試しは、きっと多くのクレームがこないよう、怖すぎはしないだろうと(^^;
ネコ娘、あるかもしれないですね(^ー^)
あとは、ちょうちんとかからかさとか? カッパとかも出るのかな??

ビー玉落とし、得意な人以外は難しかったですよね(^^;
でもみんなで攻略法を探したりして楽しかったですよね(^▽^)
またああいうイベントやってほしいです♪
アバター
2010/07/31 10:47
金魚すくいが楽しみですが

上位3人に入賞するのって大変そう

あいうえおさん、お面もらえたら見せてね^^
アバター
2010/07/31 08:44
イベント楽しみです~~♫
でも金魚すくい・・・全員貰えるアイテムがないのはすごく残念です。。☆
3位までに入る自信全くありません^^;;

肝試しは・・・おばけやホラー物苦手なので^^;;
どんな感じになるのかちょっとドキドキです☆☆
黒ガチャがこれに関連したものらしいんですが。。
ネコ娘とかあったりするんでしょうか?w

ビー玉落とし難しかったですよね~~@@;
私もひたすら毎日頑張ってましたw
今回はこんなイベントないんでしょうか。。☆☆
アバター
2010/07/31 07:58
>フーイさん
はい~楽しみです^^
あ、なるほど!
サブでアイテムを取り占めちゃう人とか、いるかもしんないすよね。
金魚の動きによっては、運の要素も大きいかもですね(´∀`)
肝試し、あまり怖すぎてもクレームが出るだろうし
つまらないと拍子抜けだろうから、運営さんの腕の見せ所すね♪
フーイさんも文字打ち上げ花火のファンなんですね(^ー^)
ホタル等で、システム的な負荷が大きいのでしょうか(^^;
突然復活とかなると嬉しいすね^^

>tomoさん
あはははは^^
tomoさんいかにも好きっぽいですよねw
怖いからこそ楽しいんでしょうね(´∀`)
こちらこそいつもありがとです~^^
アバター
2010/07/31 07:57
>†モン†さん
おお~モンさんは夏イベントは初めてなんすね^^
盆踊りとか、ゆったり雰囲気を楽しんでみてください(´∀`)
お面はリサイクルで手に入るからよかったですね^^
私もああいうゲームは苦手なので
1-3位とかは絶対無理だろうと(^^;;;

お庭に蛍や花火、どんなふうなのか楽しみですね(´∀`)
花火はタウンと同じものなのかな?
タウンには黒ガチャのお化けがいっぱい出てきそうですよねw
ぬりかべの着ぐるみとかあったらすごいっす!
こわいのかかわいいのか、すごく楽しみです^^
ハロウィンのときには西洋のお化けのガチャが出るのかもなんて思ったりw

浴衣ほめてくれてありがとです~^^
これはお正月の髪で、黒髪だとリボンが青なので
浴衣にあったのにはびっくりでした(´∀`)
踊るのは、ちょうど素敵なポーズで止まってくれるのがいいです^^
浴衣の第2弾も、これからのイベントも楽しみですね(^▽^)


>アスナさん
今年のイベントのとき、去年のイベントを振り返るのもいいすよね(´∀`)
ビー玉落とし難しかったですよね(^^;
パズルゲームっぽいけれど、運の要素のほうが大きかったっす。
そうそう、時間がかかるのが問題なんす!
10面とか行こうとすると、1時間以上かかるすからね(´・ω・‘)
7-8面くらいから始められるとか、
失敗したら途中から再開、とかできるようにしてほしかったっす。

>k66さん
無料と言いつつ、明らかに罠っすね(^^;;;
いいなと思ったものに、それ相応の対価を払うのは納得できるけど
こういう罠は、うーんって思います~。

>びょんささん
無料配布と謳っていても、実際は買いたくさせるためだと思うと
素直には喜べないですよね(^^;

私はあまり多くガチャをやらないので
(リアでも宝くじとか買わないですし、ポイントも貯めないので(^^;)
リサイクルよりは、普通のPショップのほうが嬉しいです~。
やっぱり黒ガチャ連動すよね(^^;;;

>☆ ひとみさん
はい~楽しみです(^▽^)
ニコのおかげで夏がより楽しいです^^
アバター
2010/07/31 06:47
夏祭りのイベントはいろいろ楽しみですね^^
金魚すくいは、上手な方がサブを使って連日アイテムゲットな気がしないでも無いので
釣りのように運の要素もあると良い気がします*
肝試しは新しい試みなのでどんな感じか本当に気になりますね^^
花火は去年の文字打ち上げ花火が無くなってしまった?のがとても残念です^^;
アバター
2010/07/31 06:05
ううう
肝試し楽しみww
怖がりなんだけど何故かスキモノw
情報ありがとう^ ^
アバター
2010/07/31 06:01
>ホーネットさん
ホーネットさんも夏祭りイベントの頃から参加されていたんですね^^

去年のきんぎょすくい、角からちょっと離れたところにポイを固定しておくと
 -------
|○
| ポイ



いちばん角、上の図の○の部分に、どんどん金魚がたまっていったんですよ(^^;
今年は金魚が斜めを向いているので、たぶんこうはならないと思いますw
時間制限もあるみたいですしね^^

文字花火はなさそうですね(´・ω・‘)
やっぱり新しいイベントを付け加えると、減らすイベントも出てきますね。
来年は登場するかな~^^

>花水木あひるさん
P花を積極的に育てていると、イベント花がどんどん登場するのは苦痛ですよね(´・ω・‘)
ぎりぎりまで頑張りすぎると、本来好きだったガーデニング自体を
やめてしまうことにもなりかねないので、
たくさん育てるのは本当に好きな花だけにして
それ以外は無料種だけとか、1回買っておしまいにするとか
自分なりに楽に楽しめるようにするといいかもです(´∀`)

ビー玉落としも面白いですよね^^ ただ時間がかかりすぎるのが(^^;
同じくずっとやっていないです(^^;;;

>☆美櫻☆さん
1日のノルマ、ほんとそんな感じですよね(^^;
潮干狩りに、さらに金魚すくい1日10回が加わって
全部をフルにやろうとすると大変ですよね(^^;;;

あいさつ回り、楽しいけれど大変ですよね(´・ω・‘)
それでニコ疲れしてしまい、交流そのものをやめてしまう方も多いです(´ω`)
数日に1回ゆる~く訪問したり、コピペ訪問で一気に行っちゃったり
自分のスタイルにあった楽に参加できる方法を探すといいかもです^^

ホタルだけでなく、花火花もたぶん買うと思うので
よかったら見てみてください(^ー^)
アバター
2010/07/31 05:53
>もりりんさん
移動先でも踊っているのって面白いですよね^^
踊りの輪に入ってからバス停に移動したときに、たまたま気づきましたw

そうそう、手持ちのキンギョは去年のなんですよ^^
もし必要なら、無料品なので、フリマでP品を使えばわりと簡単に手に入るかもです♪

ビー玉落とし打ち止めおめでとうございます\(^▽^)/
もりりんさんすごいです~^^
またああいうイベントがあるといいですね(´∀`)
ちなみにビー玉落としは、ニコットさんがアイデアを考えて作った
オリジナルのゲームらしいです^^

>瑛汰さん
雪女、なるほど(^^;;;;;
言われて納得です~w
最初はバス停で気づいて、でもそこだとどんどん新しい人が現れるし
写真を撮っても分かりづらいだろうと思ったので
より見やすくて人もあまり来ないスキー場にしただけなんです(^^;
瑛汰さんの雪女という発想がすごいですw

肝試し楽しみです~^^
テンコちゃんサイズの幽霊! あり得ますよね♪
バイバイって言ってもそのままつきまとわれそうですw

>にゃーさん
肝試し、何が起こるのか、どんな雰囲気なのか気になりますね(´∀`)
ビー玉落とし、てこずりまくりでした(^^;;
にゃーさんはビー玉落としが得意なんすね^^
すごいです(^▽^)
クローリアンは、このサイトで練習するといいです♪
http://users.96jp.com/dabdab/nicotto/crawlian/

>Tokioさん
ビー玉落とし、時間がかかるからなかなかやらないですよね(^^;
どのイベントも楽しみですね(^▽^)
やっぱりお庭にホタルを呼びたくなっちゃいますね^^
自分のためというより、皆さんへのサービスって感じになるかも♪
アバター
2010/07/31 04:02
あいうえおさん、こんばんわ(○´∀`)ノ゙
モンにとっては初のニコでの夏イベントなので わくわくです(*´ω`*)
まだ、盆踊りはしてませんが、記念写真撮りにやってみたいですww
金魚すくいで、お面の方は、本当リサイクルに感謝です・゚・(ノ∀`)・゚・。
リアルでも金魚すくいは苦手なので、ゲームも自信がないですww
サッカー場のサッカーのゲームも、ちょっと難しいと感じるくらいだし(〃▽〃;)

本当、お庭に蛍や花火って素敵ですね(*´ω`*)
きっと種買っちゃう予感ですwww
タウンの肝試しの方も、どんなのかワクワクですよね(●´艸`)
黒ガチャと合わせて盛り上がりそうな感じしますよね~^^

浴衣、とってもお似合いですねヾ(*´∀`*)ノ゛
髪のリボンが青くて浴衣に とてもピッタリで凄く素敵です^^
しかも踊ってる写真が可愛いですね(●´艸`)
本当第2弾あって嬉しいです(*´∀`*)素敵な浴衣が出ると良いですよね^^
お互い沢山イベント楽しみましょうヾ(*´∀`*)ノ゛
アバター
2010/07/31 01:04
去年のイベント懐かしいですね。
ビー玉落とし何気に難しかったです。
慣れればなんとかですが途中で失敗すると時間が凄くかかるので面倒でした。
アバター
2010/07/30 20:36
また罠ですよね~ぇ
商売上手なニコっとだわん><
アバター
2010/07/30 19:39
ま~た、1本だけ配って、3本必要という^^;
たぶん買っちゃうと思いますけどね~なんだかな~です。
金魚すくいの賞品、リサイクル販売ですか。
黒ガチャ頑張れということでございますね(T_T)
お小遣いが~^^;
アバター
2010/07/30 18:17
イベント楽しみが一杯ですね~(●^o^●)
アバター
2010/07/30 15:15
去年は
はじめたばっかりだったので
良くわからないままやってました^^

金魚すくいは難しくて出目金とかは夢のまた夢でした

イベント楽しみですが
文字を浮かび上がらせる花火がなくなっちゃたのは
残念です^^

アバター
2010/07/30 14:23
イベント楽しみですが~
イベント花、少々苦痛になってきた感が^^;;

ビー玉落とし・・・ハマってましたね。。
今は全然やってませんw
アバター
2010/07/30 14:03
いろいろありすぎて忙しくなりそうですね^^

1日のノルマを果たすのに どれくらい時間が
かかるのだろう^^

おちおち 寝てもいられませんね
タウン終了後にあいさつ回りとか・・・

ほたると花火 あいうえおさんのお庭で
鑑賞させていただきます^^

アバター
2010/07/30 12:09
そっか~確かにしばらく踊ってますもんね~!
着眼点が凄いっすね~ www

金魚すくい楽しみです~♪ ちらほらみかける
手持ちキンギョは去年の商品だったんですか~♪

ビー玉落とし~ちょうど昨日はじめて打ち止め
まで行きましたよ~ 今年も何かあって欲しいです~
アバター
2010/07/30 11:46
画像おもしろかったんですけど、そんなにミスマッチに見えなくて。。
しばらく考えたら理由が分かりました。  雪女みたいです(爆)
でも、余韻踊りに気づいてスキー場で試そうと思うのは、
あいうえおさんくらいだと思いますw

夏祭りのイベント目白押しですが、肝試し楽しみですよね~^^
テンコちゃんサイズの幽霊に付きまとわれる気がしますw
アバター
2010/07/30 11:35
肝試しは確かに気になります。
ビー玉落しに手こずっていたのですね^^;。
わたしはクローリアンが難しい。
Tシャツもらうのは、割と簡単になっていたので、まだなんとか・・・でした^^;。
アバター
2010/07/30 11:30
そう言えばあれ以来ビー玉落としはやってませんね^^;
いろいろ楽しみですよねー^^
まずは庭でホタルが見られるようになるのが楽しみです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.