Nicotto Town


自由気ままに


_| ̄|●)))ガクッ

やってしもた・・・ ( ┰_┰) シクシク

以前からXPの方のネットの繋がる時間が遅かったので昨日急遽リカバリかけました
メールアドレス、メッセージ、IME辞書のエクスポート、お気に入り・・・などなど、バックアップの取れるものは全部外付けHDDに保存して万全な体制でやったつもりだったのに(◞_◟✿)ショボ~ン

(。???)ニヤリッ  ヽ(?∀?)ノ ワチョーイ (?_ _)ノ彡☆???????? ←こんな感じ(pωq`;)グスン・・・

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

昼からリカバリ掛けて何だかんだと明朝の4時まで・・・マイクロソフトからの更新プログラムはどんどん入ってくるし、その数100近く _ノフ○)))グタリ

元々PCに入ってるいらないソフトは削除して、必要なものだけをインストールて・・・

インストールするソフトが結構あるんだよね~ 十数個全部インストール

細かいカスタマイズはほっといて~、それでもひと段落ついたのは明け方の4時でした^^;

しかも、未だに更新プログラム入ってきてるし・・・   _ノフ○)))グタリ

PCの近くにあるものだけでワイアレスキーボードとワイアレスマウス、プリンタにWebカメラ、DVDドライブに付属で入ってるソフト、後はその他もろもろ・・・

80以上来てる更新プログラムは更新掛けたまま、終わるまでシャワー浴びてほっといて~♪

最後のほうで辞書をインポートして出来るはずだったのに・・・ ( ┰_┰) シクシク
甘かった! _| ̄|●)))ガクッ

顔文字だけで1300ほど入ってますがそのうち数十個は削除だなぁ・・・(◞_◟✿)ショボ~ン

まあ、人生こういう事もあるさ! (。´・ω・)(・ω・`。)ネー 


心臓─wwヘ√レvv── 停止〓■●~~=□○0

アバター
2010/08/03 02:30
<kou さん>
6年分の顔文字が凝縮されていますからね~♫
文字化けしていた顔文字はどうやらダブって入っていたようだったので削除するだけでOKでした^^
合計 1079個入ってます (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2010/08/02 03:11
あのぉ~、最後の方の
「顔文字だけで・・・・
ってとこから笑っちゃいました^^;
顔文字1300って・・・・・・
さすがやわぁ^^
アバター
2010/08/02 01:30
<マムさん>
頭に「@」を付けるのは結構重宝してます 変換で顔文字絶対でないですからね^^

AIを目指すんならもう一度生まれ変わって3歳の頃からPCいじくらないととてもとてもこの歳じゃあ・・・ _ノフ○)))グタリ
パソコンなんて誰が考え出したんだか(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2010/07/31 11:51
銀嶺さん
 ありがとう! さっそくやってみます♡
 それにしても パソコンって不思議ツールですね!
 この全貌が頭の中に入っている人・・・それは たぶんAIさんだろう・・・生身の人間には無理だ~w

 ゆえに 銀さんも AIのようになろうとして心停止しないで下さいまし・・<(_ _)> 
アバター
2010/07/31 02:42
<マムさん>
顔文字変換は普通に読みを入れると変換する時に顔文字が邪魔になりますので、そういう場合は頭に「@」を入れるようにするといいですよ
例えば・・・(⌒-⌒)ニコニコ... ←この場合は読みに「@に」と入れて登録しておきます
そうすると一般語句と顔文字との境を作ってくれます 
セイクラブというSNSサイトで何年か前に教えてもらいました ^^

自分でも1300入っていたとはちょっと驚き! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2010/07/31 02:36
<ari さん>
ari さんはMacなんですねぇ~♪^^
Macの使い方全然分らなくてヤマダ電機で何度か挑戦したんですが一向に動いてくれませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうですね~ メーカー品のPCだと抱き合わせのいらないソフトが沢山入ってますから余計なものはポイッ (/・・)/ ⌒ ○ してます
アバター
2010/07/31 02:30
<みよさん>
確かに半日は掛かりますからリカバリする時は気合を入れないとなかなか面倒なんですねぇ~
久しぶりにバックアップするとやり方も忘れてるし、ちと考えました^^;
まさか辞書のインポートで顔文字が化けるとは気がつかなかったです _ノフ○)))グタリ
アバター
2010/07/31 02:24
<詩都香さん>
まさか顔文字があんな変換の仕方して戻ってくるとは予想してなかったから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でも、大事なものじゃなくてよかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リカバリは忍耐力がいりますから。。。 ^^;
アバター
2010/07/30 23:21
顔文字1300個ってすごいな・・
私 顔文字はニコで使うだけだから、(=^・^=) ▽・_・▽ <m(__)m>  以外は その都度マイドキュメントに格納しているファイルからコピーして使っているよ
でないと 変換が 面倒になる一方だもん。 まぁ 最近は ○┓ペコも 登録しましたけどww

ちなみに 半年から1年に1回 XPを初期化して再インストールしてますが 大概2日がかりだね
更新プログラムが多いからww

というわけで ぎっちりつまったパソコンの中身を一晩でお引越しさせた銀さんはえらい!
アバター
2010/07/30 18:59
長時間お疲れ様でした(*ё_ё*)ノ゚
Macは必要なソフトすら入っていなくて困りもの^^;
でも使わないソフトもたくさん入っている場合も整理するのが大変そうですね。
アバター
2010/07/30 16:48
私もXPのインコで更新プログラムがけっこうありました
半日はかかったかなぁ
アバター
2010/07/30 14:28
(○´∀`○)ァハハ あ! 笑い事じゃないのか。。。。
パソコンのことはさっぱりわからないけど、
銀嶺さんが 大変だったことはわかったwww
なので一言
ご苦労さん♫ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
げんきだしてwww✿(。◕‿-。).:*:☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.