Nicotto Town



浴衣で盆踊り♪

画像

昨日、やっと浴衣で盆踊りをしてきました☆
今回は夜に…。
お昼間とは、やっぱり少し違った感じですね。。。(^_^;)

勝手に踊ってくれる姿がおもしろくって、ついつい踊ってしまってます。
そんなことを思っているのは、私だけかもしれませんね。。。

前回、ぺんぎんさんのぬいぐるみを振りまわしながら踊っていた私ですが、
皆さん、色々な物を振りまわしてて、見ているだけでもおもしろく感じています。
ピコピコハンマーを持ってる人が居て、踊ってる姿がいつもは動かせない
ピコピコハンマーを動かしていて、気に入ってしまいました♫

この盆踊り、色々とナゾ?!というのか、上の方に行けたり、止まったりしたりと
出来るようなのですね…。
(説明不足で分からないですよね。。。私も余り分かっていないので…。)
昨日はまだ知らなくって、踊りだけを楽しんできました♪
また、踊りに行ってみようかなぁ。。。(^-^)

アバター
2010/08/04 20:58
〇三月ウサギさんへ〇
楽しいので、ぜひ踊りに行ってみて下さいね♪
勝手に踊ってくれるのが、おもしろくって…。
ついつい、いつも楽しんでしまっています。。。(^_^;)
アバター
2010/08/04 18:52
盆踊り、夏らしくていいですよね☆
最近前々INできていないので、ちょっと楽しんでこようと思います^^
アバター
2010/08/04 10:07
〇登録情報変更2号さんへ〇
きっと、踊れますよ~
邪魔なんて思わずにどんどんチャレンジしてみて下さいよ~♪
折角だから、踊らないとね☆(^o^)
がんばってくださいね♫
アバター
2010/08/04 10:04
〇♡Honey♡ちゃんへ〇
盆踊りは、どうしても楽しくって気になっちゃってます。
他の方も色んな物を持って踊っているので見ているのも楽しくって♪
先日は、杵を持っている人もいたなぁ。。。
きっと皆さんも楽しんでいるのかなって思いましたよ~
皆さん、うまいこと考えてますよね~(*^_^*)
アバター
2010/08/04 07:00
まだ踊れない
   ( ´Д⊂ヽ

 みんなの邪魔になるので…

   花火大会
    楽しんできてください♪ 

 
アバター
2010/08/03 21:22
みゆちゃん♪こんばんは~★
盆踊りは、なぜか、おもしろいカッコでいきたくなっちゃう(*^_^*)
振り回すものも、何にしようか考えちゃうよね~(笑)
ピコピコハンマー、いいかも♪
今度、持って行ってみよう~っと♪
人の頭、たたいちゃいそうだけどw
アバター
2010/08/02 17:06
〇登録情報変更2号さんへ〇
暑い日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか?
2号さんも、夏バテされてなければ良いのですが…。
お体を大切になさってくださいね♪(*^_^*)

先日、教えて頂きた盆踊りの裏ワザ、実践してきました☆
やっと1回成功しましたよ♪^^;
2号さんは、踊れるようになったのかなぁ?

窓から花火が見られるなんて、とってもステキですね♪
こちらは少し遠い所で花火大会があり、昨日・一昨日は音のみ聞いていました。
近くの花火大会が今週末にあるので、見に行ってみようかなって思っていますよ☆
夏の間に1度は見に行けたらいいなぁ。。。(✿◡‿◡ฺ)♬♫
アバター
2010/08/02 16:58
〇nekoさんへ〇
盆踊りの輪に入って、手をあげた瞬間に跳びたい所にクリックなのですが
今日、1度成功しました☆
でも少し跳びすぎちゃって顔が見切れてしまい…。
今度はいい場所に跳んで写真を撮ってみようかなと思っています♪
nekoさんも、がんばってね~♫(^o^)丿
アバター
2010/08/02 07:09
暑中お見舞い申し上げます

 毎日暑い日が続きますが
 いかがお過ごしでしょうか
 お体ご自愛ください
      <m(__)m>

 
昨日窓から花火大会の花火
観れましたよ

今年は打ち上げ場所が少し移動したので
今まで程
綺麗に見えなくなりました。

  
アバター
2010/08/01 22:24
こんばんは☆
そんな裏技があるのですネ。
タウンの動物を遠くからクリックして、目指して飛んでいる訳ではないみたいなので
どうなっているんだろうと、不思議に思ってました(*^^*)
私も頑張ってみますー♪
アバター
2010/08/01 18:54
〇登録情報変更2号さんへ〇
そうそう、私もそれを聞いたのですよ♪
今日、試しに行ってみたのですが踊りは踊れるものの、跳ぶことは
出来ませんでした。。。
タイミングがきっと悪いんですよね…。(^_^;)

でも、どうして踊りの輪に入れないのでしょうね。。。
うーーん。。。とっても残念ですよね…。
踊れるようになるといいですよね♪(*^_^*)
アバター
2010/08/01 08:43
手を上げて一番上になった瞬間に
飛びたいところを “クリック”

で そこに跳べるそうです。


いまだに踊れず、流れを邪魔する、
踊りの輪に入れない2号が、
街で拾ったお話をお伝えしました。

     ニコの陰謀?
アバター
2010/08/01 08:26
〇タカさんへ〇
盆踊り、おもしろくって楽しませてもらってますよ~
しっかり、浴衣も着て行ってきました♪^^
交番のわんこ、交番のお仕事大丈夫かなって思っちゃいますよね☆
盆踊りの期間だけ、お仕事サボってもいいのかもしれませんね(^_^;)
アバター
2010/07/31 22:45
盆踊りなんか面白いよねw
交番のわんこも仕事放棄して踊っているし。
ちゃんと浴衣で踊って偉いね^^
アバター
2010/07/31 21:18
〇チアキさんへ〇
見ているだけでも楽しいですよね~
ちょっと眺めていたら、踊っている方に踊らないのかと誘われてしまいしたよ^^;
あそこに行ったら、すぐに踊った方がいいのかもしれませんね♪(^o^)
アバター
2010/07/31 20:43
みんな色んなアバで盆踊り見ているだけでも

楽しいよね。 どんどん輪の中に入って踊りましょう~!

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
アバター
2010/07/31 20:11
〇nekoさんへ〇
色々と教えて頂きまして、ありがとうございます☆^^
nekoさん、色んなコトを知ってらっしゃるので本当に凄いなぁ~って思っていますよ♪
昨日から、教えてもらってばかりですね(^_^;)

ニコペットハウス、そう言うことだったのですね♪
詳しく教えてもらい、ありがとうございました☆
早速、やってみようかと思いますよ~
ニコペット島も最近、行ってないので見に行ってきます♪

今回は本当に、ありがとうございました☆(*^_^*)
アバター
2010/07/31 17:28
こんばんは☆
やぐらの上で止まろうと頑張ってみましたが、やぐらの下に潜っちゃいました^^;
夏祭りイベント終る迄に、うまく止まってみたいです♪

ニコペットハウスの件、実は撮影機能での誤魔化しなんです^^;
ハウスの中に入った状態で自分にカーソル合わすと、登った様に見えるのですが(以下IEのでお話です)
その状態では普通に撮影出来ないので、自分を右クリックして FLASHのメニューを出した状態で
撮影すると、まるで登ったみたいな写真が出来るんです(苦笑)

お試ししてみて下さい(*^^*)V
アバター
2010/07/31 16:49
〇ワイン猫さんへ〇
共感してもらえて嬉しいですよ♪
色々な物を振りまわしている姿は本当におかしくって…。
色んな物を試してみたくなっちゃってますよ~(*^_^*)
アバター
2010/07/31 11:50
そうなのそうなの、
色々なものを振りまわして踊ってる人みると
おかしくて、おかしくて・・・。

確かにぬいぐるみ系は超笑える!!!
アバター
2010/07/31 10:24
〇登録情報変更2号さんへ〇
衣装も何も必要ないですよ~
近付くだけで踊り始めるのですが…。
2号さんだけに出来る技なのかもしれませんね。。。(^_^;)
ぜひ、またチャレンジしてみて下さい♪きっと踊れますよ~

水出し煎茶、頂きますね☆(^o^)
アバター
2010/07/31 07:24
( ^^) _旦
  水出し煎茶
  ドーゾ

踊りの中に入ったけど
ぜんぜん動かず踊らず?
なぜかなぁ?

 後ろの人の邪魔ばかりでした
 衣装が必要?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.