Nicotto Town



男がメカ弱くて何が悪いねん!


 昨日の夜、仕事に行こうと国道をスクーターで走っていたら背後からパトカーがやって来て赤色灯を付けて停まりなさいと行った。 やって来たお巡りさんは私のスクーターのバックライトが点いていないと言った。 私はとにかく言い逃れしようと「首が伸びて後ろを見たり出来ないので気が付かなかった。」と言ったら「次に乗る時までに早く修理しなさい。」と言ってナンバーを控えただけでその場は去って行った。 職場に着いて車に詳しい同僚に聞くと、私はツイていたらしくて意地の悪いお巡りさんならその場で違反切符を切っていただろうと。 そしてバイク屋に行くより自分でバイク用の電球を買って付け替えた方が安く付いていいよと教えてくれたので今日、早速スクーターで町内のホームセンターに行って電球を探して買い、急を要する事だからとホームセンターの駐輪場で大汗をかきながら付け替え作業をした。 本当、私もスクーターに長年乗っていたけど機械に弱くて自分で整備したり修理したりする事が無かった。 今回の事を機に少しはマシンの仕組みを知らないといけませんね...

アバター
2010/08/01 23:48
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 私はパソコンは自分でパーツを追加したりしているのですけど
車やバイクは興味が無いせいかただ乗っているだけで仕組みとかは
さっぱり分かっていませんでしたよ。 車も将来は乗るかも知れませんし、
少しはメカに強くなっておくべきなのかな...
アバター
2010/08/01 22:21
車もPCも よく使うのに いざ不調を起こすと手に負えなくなります。
やっぱり 仕組みを知らないといけませんね(´・ω・`)
理解できるかなぁ・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.