Nicotto Town


気まぐれ日記


いよいよ

8月突入やな~^^;
子供の頃は夏休みがあるので8月が好きだったんやけど、今は1番嫌いな季節です(笑)

何故そうなったのか? 

一応理由がありまして~・・・
盆の暑い時に琴平(香川県)へ旅行に行って、金毘羅さんにお参りするために長々と続く階段【本殿まで785段+奥社へは583段】をひたすら上ったのは良かったんやけど、暑さに勝てるような体力がなかって、脱水症状を起こして意識もうろう状態になってしまいました。
その後、同じ歳くらいの女性軍団に助けられ、フラフラ状態でギリギリ下まで降りて資料館?っぽい所に入りました。 
そして、そのままクーラーのよく効いてるベンチで数時間寝込みました。 


ここで、不思議な事なんやけど・・
一体どうやって飲み物を飲んだのか? 
どんな感じで階段を下ったのか?
資料館?は有料の筈やけど、金を払って入ったのか?
全て記憶がございません^^; おとろしい事です(笑)

それ以来、夏旅をしなくなりましたw

8月は、夏祭り・高校野球・盆踊り…いろいろと楽しい事がありますが、とにかく水分補給を忘れないようにしてください!
・・・自分と同じ事にならない為にも(笑)

アバター
2010/08/02 02:19
ななさん・・
たぶんやけど、今テレビでよく言ってる熱中症ってのにかかったんやと思いますわ^^;

若かったせいもあって、ペースを考えずに登ったのが原因やと思います。
っでも、その代わりに調子に乗ったらエライ目に合うという事を体で勉強出来ました(笑)
アバター
2010/08/02 02:09
けんさん、危なかったんと、違う?

それもきっと、忘れてるだけやと思う。

水分は絶対いるねー、水と塩やね^^
アバター
2010/08/01 13:09
Seiryuさん・・
スポーツドリンクって運動した後の適量は問題ないみたいやけど、多量摂取は糖尿病になる恐れがあるって、前にテレビで見ましたよ~^^;

まぁ日常、水(お茶)代わりに飲むレベルじゃ無ければ大丈夫やと思いますがw
アバター
2010/08/01 07:21
了解!!
昨日の一乗谷旅行ではDAKARAとかポカリスエットを合計6本くらい購入して飲んでいた記憶が・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.