Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


お気に入り << キリンジ >>


キリンジは、堀込兄弟二人のディオ。

すごく上等の大人のポップス、
例えは悪いけれども、ユニ〇〇の服とブランドのオートクチュールを比べたような、、
当然後者の方。

とにかく、詩が文学的、弟さんの声が色っぽい、ギターもストリングスが素敵だし、どの曲にも独特な雰囲気があって一気にその曲に引き込まれてしまう、
もう全部いい!!

ただ、ちっと詩が難解、カラオケで歌うのは絶対に無理でしょう^^

歌詞カードで一度理解してから曲に入ると道が開けるかも?(笑)

今日みたいに眠れない夜には、
ドップリとキリンジワールドにはまるのがいいね、

浮遊感と刹那が交錯して、自然に涙が出てきちゃう、
でもそれは、悲しい涙ではなくて満たされた時のもの・・

あたし、ここのところ極度の睡眠不足、眠れない、
でも全然平気なのは、歌に救われてるからかもね^^
(なんて、会社で居眠りしてるのは、あたしだったりして。。)

エイリアンス
雨は毛布のように
十四時過ぎのカゲロウ
Drifter
朝焼けは雨のきざし
Iove is onIine  良く聴いている曲。

雨は毛布のように:
  「PV」がとってもいいのです!かわいくて、キュート、
  出演の方は 「川口ゆい」さんといってダンスパフォーマーのとても有名な人
  でした。あたしも、雨の日、あんな風に踊っちゃおうかな!って本気で思った
  もん*^^*
Iove is onIine:
  ネットでの出会いの曲・・・
  ♪2人は、蜘蛛の糸わたる夜露さ~
   言葉の泡を掻き分けて行く~
   ぼくは、何を捜しているんだろ~♪


もう直ぐに夜明け
「朝焼けは雨のきざし」になるかな??
もう眠れるかも。。。

    

アバター
2013/03/24 16:27
> みなみさんへ

わぁ~~
と驚いてばかりですが、みなみさんが14才だったってことに(@_@;)
キリンジがお好きというから てっきりおとななひとかと思い込んでおりました

あたしは仙台に住んでいます^^
キリンジのアルバム『ボイエンシー』の時のツアーライブは 行ったよ♪
郡山にも♬~
郡山の会場はとっても小さなところだったので 150人くらいだったかなw
すぐ前に兄w なんだか照れてしまいました^^
どちらのファンもファッショナブル!!大学生くらい~30代の年齢が多かったよ。

そそ、ファンとしてはすご~く残念だよね(>_<)
才能のある2人、以前からグリープで一緒にやるということで いろいろ葛藤があったみたいだね、
泰行さんが脱退しても それぞれのスタイルで演奏を続けてくれるならば それはそれでいいかもw
と思っています!
アバター
2013/03/24 09:15
ニコッとタウン キリンジ
で検索して、こちらのブログを見つけました^^

ええっ!そうだったんですね(; ;)
それは残念ですね...

私も連れて行ってくれる人がいなくて今回のツアーは行けないです^^;
泰行さんの脱退悲しいですね(; ;)
アバター
2013/03/24 03:11
> みなみさんへ

わぁ~~
ニコタでキリンジを好きな方にはじめてお会いしました♪
でも、どうやってこのブログを見つけたの?

4月の最終ライブ(渋谷の)にいくはずが 訳あってダメになってしまって凹んでいたところです^^;
アバター
2013/03/23 20:27
こんばんは!はじめまして^^
私もキリンジ好きです♪
泰行さんの脱退残念ですね...
アバター
2011/01/31 23:11
ココちゃ~~~ん!!たまには爽やか系でもどうぞ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=FlfwQrJ9j9c&feature=fvw
アバター
2010/08/02 06:55
toppikunさんへ

    *^^* ブヒ。
アバター
2010/08/02 06:44
ココちゃ~ん(^0^) ぜ===んぶ聴いたよ!!!

いいねいいね!╹◡╹〃
うんうん、自分にはまってる

すっかりファンになりました♪
CD買おう~~っと!!!
アバター
2010/08/01 13:01
のぶちんさんへ

へ~のぶちんさんでも、そんなことあるんだ!

夜中に口ずさんでて涙してるところ 奥様やお子ちゃまに見られちゃうよ=^^*


会社で眠い時、これはもうどうしようもないです、^^;

何度もトイレに行ったり来たり、コーヒーガブ飲みでごまかすのだ!

たぶんバレテルと思うけど(笑)
アバター
2010/08/01 12:37
toppikunさんへ
「刹那」・・自分で言っていてよくわからなくなった、
で、調べてみました。

    以下を参照下さい

刹那  きわめて短い時間、瞬間。

サンスクリット語「ksana」の音写で、漢訳は「念」

仏教語で時間の最小単位を意味し、

七十五分の一秒を「一刹那」とする説や、

指を一回弾く時の六十五分の一を「一刹那」とするなど諸説ある。

本来は、「刹那という極めて短い時間を大切に生きよ」という教えであったが、

転じて、「刹那主義」は「束の間の快楽に溺れる」という意味で、一般的に用いられる。


                         ~とありました。

束の間の快楽に溺れる男=toppikun

*^^*v 

仏教とか哲学とか たまにはこんなことグジグジ考えるのもいいかも!

人間の根底に流れる大河の一滴みたいなものなのかなぁ(きゃ~かっこいいあたし)

toppikunさんのいつもと違う一面が少し見えた?かもしれない。^^

でもいまのところ謎の人物です、つかみどころがないみたいな不思議ちゃん!

あ、まてよーどこかで~~

失礼しました、それってあたしのことでしたね。

アバター
2010/08/01 11:41
毎日朝方まで眠れずに・・・歌を聴いている♫

それでもよく仕事をやってこれるのは・・・

やっぱり歌のおかげ?

私も眠れない時にはよくやりますけど、

聴きながら寝てしまう時もあるし、口ずさみながらいる時・泣ける時なんかもあります。

引き込まれた時には絶対に寝れなくなっちゃって、そのまま会社へ行きますね。

でも会社ではホッとする時間をつくらないようにして、寝ないように心掛けてます^^

私には生きてくうえで歌は絶対必要なもの。何度救われたかわかりません(´∀`)


この曲は難しそうだけど、それだけ深い詩なんでしょうね。

私が受けるものは一体どんなものだろう・・・。

今度レンタル屋さんへ行ったら聴いてみようっと!(*´∇`)
アバター
2010/08/01 05:24
うんうん。この時間何しよう・・・・・・な~んて
ほんとうに。刹那的に考えてしまいますねぇ~

せつな、せつないは対語のような
似て非なるもののような∞感覚で≒だと思いません!?

ココさんがいうように

浮遊感と刹那 
悲しい涙ではなくて満たされた時のそれ

雨は毛布 
雨の日に踊る

蜘蛛の糸わたる夜露 
言葉の泡を掻き分けまにかを捜す

朝焼け 雨

なんか数学的 物理学的に
証明できそうでできない・・・うむん

何言ってるのかわからなくなっちゃった╹◡╹〃
朝から壊れたか><;

聴いてみますね♪♪楽しみです♪♪

刹那主義者より^@^v



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.