Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


もしも エアコンが存在しなかったら!!!

どうなっていたのでしょうかね!?

多分 家の中で 熱中症の人が 続出していたでしょうね。

そう言えば 俺が子供の頃は エアコンではなくて いわゆる「クーラー」だったような・・・。

つまり 夏だけ使える 冷気しかでないやつね。

それが 今や お掃除機能は当たり前 何やら気流コントロールとか チラシを見ても 他に色々と書いてあって とにかく凄いねとか思ってます。

シンプルに お掃除機能とか 無くて良かったら 5万も出せば買えるよね。

エアコンさん 今年も お世話になってます。

アバター
2010/08/09 12:37
かりんこちゃん ここ借ります><

こんにちは
ずっと音信不通でごめんなさい><


前にブログを立ち上げ報告しましたが、今日でニコタを退会することにしました。
チビがいると一人の時間が出来ず、ニコタでのチャット中にチビに邪魔されると
イライラしたり、一人になりたいっっとか考えてしまったり・・・・
実は、チビの事を邪魔だなぁと思ってしましたことが何度もありました。
チビは悪くないのに・・・・・・・(。´Д⊂)
ほしくてほしくてやっと授かったチビなのに
ないがしろにしてる自分が凄くイヤで
色々考えたけどやっぱりニコタを退会することにしました。

だけど、
ここで出来たお友達とお別れするのは凄く悲しいし
ニコタでの仮想生活は育児のストレス発散場所でもありました。
そこで姉のアバを2人で共有して、たまにはinしてみようかと♪♪
まぁ育児ストレスの逃げ場ですwww
今のアバをそのまま残し~だと絶対毎日inしたくなるから
姉に相談した結果、こんな感じになりましたw

新生umeアバは フルゴネット と申します。
フルゴネットは毎日IN出来ないし巡回も行けません。
たまにお友達のブログを読んだり伝言したり
緩~~~いニコタライフを狙っていきます!!!
それでもいいよぉと思ってくれたら遊びに来てくださいねヾ( ´ー`)ノ
そしてもう一度お友達になっていただけたら嬉しいです(。´Д⊂)


長くなりましたが、
今まで本当にお世話になりました。
そしてありがとうございました(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
アバター
2010/08/03 21:52
古いけれど「クーラー」まだ父の部屋で動いています
それに比べて「エアコン」は壊れるのが早いような・・・
冷やすだけに集中したほうが、長持ちするのかも

最近の電気製品は昔に比べて繊細で壊れやすいです
アバター
2010/08/03 13:08
ウチの窓用エアコンなんだけど、窓用なのになかなか頑張って働いてくれますよ^^
普通のエアコンよりも安かったし…

エアコンがなかったら間違いなく熱中症なってるかも><
それでも、子供の頃は家に扇風機しかなかったんだったなぁ。すごい暑かった…
アバター
2010/08/03 10:56
こんにちは^^めいのお友達訪問です♥

家は、クーラー壊れていて、扇風機も出てないですよー
いい加減暑くなってきました 笑
アバター
2010/08/03 10:23
うちは、昔、水冷式のクーラーだった^^;懐かしい~~☆
アバター
2010/08/03 09:51
暑いの苦手です・・・ 
エアコンのお世話になりっぱなしです^^;
アバター
2010/08/03 09:17
ランダム訪問ですっっ+.゚(*´ω`)人(´ω`○)゚+.
アバター
2010/08/02 23:12
もう、エアコン無しでは生きて行かれない体になっています^^;
アバター
2010/08/02 23:01
✿子供の頃は扇風機で十分だったんだけどね✿
✿やっぱりこれも地球温暖化が進んだ結果なんでしょうか✿
アバター
2010/08/02 21:22
エアコンがないと暑くて生活できません(><)
湿気も気温も高すぎて・・・毎日少し動いただけで汗だくです(^^;)
子どもの頃は扇風機で過ごせていたのが不思議です。
アバター
2010/08/02 21:10
今年は、特にそちらのほうは暑そうで大変ですねww
うちには、エアコンないけどあればフルで使うんだろうなーって思っちゃいます。
アバター
2010/08/02 20:23
訪問少なくてすみません

今入院中なのです

今日検査手術やったの!

腎臓病で・・・

天敵しててうちにくいです

本当に訪問少なくてすみませんm(_ _)m

でわ( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2010/08/02 19:56
・・・クーラーってメッチャ普段から言ってる・・・・
クーラーは古いのか・・・・そうかそうか・・・・今はエアコンなのか・・・
アバター
2010/08/02 19:53
うちの実家・・・
確か今でもクーラーだったような~^^;あは

ほんとエアコン無しじゃ・とても・とても><;
アバター
2010/08/02 19:00
こちらは本州の最北端の県のせいかクーラーもエアコンも
無い家が沢山ありますが
我が家はシッカリエアコンあります^^
二階なので日中40度近くまで気温が上がり熱中症になってしまいますw
昔はそんなにならなかったのに
やはり確実に温暖化が進んでるのを実感しますね
アバター
2010/08/02 18:44
熱中症の人が続出していますね・・・
家の中で・・・^^;
昔はエアコンもない生活だったのだけど・・・
温暖化で今と昔では気温が違うのですよね。

そうそう^^クーラーって言葉久々に聞いたw
アバター
2010/08/02 18:35
かりんこりんさんへ
夏季限定毎日我慢大会。
かりんこりんさんの仕事の負担が2倍?

田舎の家に行けば、エアコンがなくても何とかなりそうですが・・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.