Nicotto Town



また、アニメネタで・・・

こんばんは、蒸し暑いですね・・・

今日も、アニメネタで・・・^^;

今日は、マンガ家の赤塚不二夫先生が

亡くなって2年が経ちました・・><

子供の頃、よく見たね・・・アニメ。

天才バカボン、ひみつのアッコちゃん、

おそまつくん・・・にゃろめは?ちょっと覚えがないね^^

他の先生方も亡くなって・・・

手塚治虫先生、石の森章太郎先生・・・

よく見たよね

手塚先生の、ふしぎなメルモ、りぼんの騎士

石の森先生の、サイボーグ009

未だに健在ののは、永井豪先生くらいかな?

マジンガーZ、ゲッターロボ、デビルマンetc・・・

上記の先生方のアニメで育った気がします。

あのころが、懐かしいです^^

アバター
2010/08/06 15:08
良い時代ですね!私はその頃のアニメといえば、ジャングル大帝レオ(あってる?)が大好きです。
動物ものってたまりません(;;作画も素敵過ぎっ・・・
アバター
2010/08/03 14:45
久しぶりですね★
うちのところにも遊びにきてくださいね★
アバター
2010/08/03 14:37
「天才バカボン」大好きです。
ブラックユーモアですよね~

実は初めて読んだ漫画が「天才バカボン」だったと思います。
父が好きで家にありました(^_^;)
アバター
2010/08/03 12:52
懐かしいですね
ちばさんとか水木さんとかはまだ健在ですよね

でも手塚さんは偉大でしたよね
ジャンルが広いですよね
アバター
2010/08/02 22:20
てくまくまやこん には、 らみぱす らみぱす ルルル~ です ^^b

ほしかった あの鏡!
アバター
2010/08/02 21:20
おぉぉお〜こうして並べてもらうと
知ってるものがほとんどだわっ.....
リボンの騎士はどれだけ見た事か!!
サファイア王子だよね〜♪

あっ、にゃろめ〜ね♪
耳の尖ったネコでしょ?
うちに昔マスコットがあったような。。。
アバター
2010/08/02 21:08
うち、今までバカボンの事 パパ=バカボン

だと思ってたんですww

でも、バカボンって息子だったんですね( ´∀`)ケラケラ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.