Nicotto Town



チデジ反対かな

チデジ対応のTVの価格調査でうろうろと、、、、
店員さんがその内、アナログTVの画面が1分ほど
砂嵐になりますよと、

デジタル放送の電波を出すようで、
対策をしていない家庭に、注意を促するのが、目的みたいですけど
我が家みたいに、お金の無い家庭はおいそれと、
TVの交換はできないんですが、

お役所仕事、お役所は冷たいとよく言いますが、
まさにこれが良い例では、
アナログTV、、、ブラウン管、、、使いたくって、つかっている訳では
無いんです

先立つものが無いんです、、、、、
普及を図るのなら、デジタル対応TVは、消費税0%にでも
してくれても良いのにと思うのですが、

それにしても
お安い機種と、お高い機種では
素人目にも違いがはっきりと、、、、サムソンはまだまだでした

亀山モデル、3D VIERA、
REGZA、、、、、
良いものはお高い、
でもそれだけの違いが、品質が、、、、、

エンジニアとして、ある一定までは価格は下げられても
性能や信頼性を考えると、余りにもチープなパーツは
使用できないことがわかっているので

仕方が無いかなーと、、、、、
消費税、、、、0%なら助かるんですが

1巻5万円のすしを平気で食える
議員さんとは違うんです、
われわれ庶民は、、、、、、

1万円あれば家族4人が
ファミレスで豪華なディナーができるんです、

アバター
2010/08/03 22:38
そうなんですよね、、、、、
デジタルになると、デジタル信号をを変換して、
画面に絵を写したり、音を出すものですから
デジタル処理スピードは、メーカーの腕の見せ所です

でも処理に時間がかかるから
アナログ見たいには、すぐには出てこないんですねー
おまけに画面が静止することもあるし、、、、、、

良いことは画像が綺麗なことくらいでしょうか
ちなみに録画した番組は、コピーできないそうで
HDD内蔵型TVの話です、録画したTV内でのみ楽しむようです、
(外付けHDDのYVは裏技でも使用しないと無理のようです、)
ダビングするときは、アナログ信号でのダビングだそうです


アバター
2010/08/03 21:35
1巻5万って、テレビが買えちゃいますよね~。
うちは、祖母の家のと全く同じのを2台買いました。
電源が入るのとか、チャンネルが切り替わるのが遅くて、
イライラしますwww
アバター
2010/08/03 18:15
うちは地デジにしたけど電波弱くて映らない時あります!
天気悪いとほぼダメだし、
良くても映らないチャンネル一個あるし、
そんな時はアナログで見てるけど
見れなくなったら困るんですけど~!!!
アバター
2010/08/03 08:55
友人たちのお宅でも
かなり問題になってます、地デジ対策。

色々と
経済的困窮が迫ってるご家庭なだけに・・・
かなり深刻らしいっす。
(両家共独身女性の友人で高齢の両親or母がいる家庭なので、収入が年金と娘達の給与のみ・・・)
アバター
2010/08/02 23:34
私も地デジは必要ないと思います
地デジにすると電波が開くと騒いでいるから90%位開くのかと思いきや、
実際は35%しか開かないらしいですし

電波が届かなくてBSデジタルでも提供しているようですから
(こちらは、本当に見れない人にチューナーを貸与しているようですが)
みんなBSデジタルで観れるようにすればいいのにと思うけど
それだと地方局が…とか、ケーブルテレビ局やなんやかや色々あって、
結局始まってしまったから推し進めてるって感じですよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.