Nicotto Town


ヤツフサの妄想


名古屋朝顔が咲きました!

昨日種を貰った名古屋朝顔を植えたら


花が咲きました!


なんて事は無いのです (^_^;)


ええ、昨日母と一緒に並んでクジを4回も引いたのです。

あれ?

種は3個だったじゃない?

と思うでしょw

本当は・・・


苗がアタリ





種がハズレ


だったのですw

そしてなんと、

苗が2つ当たってたのですwww

どどーんと今朝咲いていましたので、写真を撮ってから出かけましたw

http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up12558.jpg


それでも計算が合わないって?

そうなんですw

苗が2つ種が4つ当たりました。

苗が当たった人も種がもらえたのです。


ですが、毎年貰っていると言う方が、

いい色の種が当たらなかったと言っていたので、

母が持っている種を1つあげました。

母のクジ運はいいらしく、結構いい色なんだそうです。

育てられるかどうか解らない私より、

大切に育ててくれる人の方が数倍いいよねw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 

アバター
2010/08/04 22:33
>乙女様
名古屋朝顔って珍しいですからねぇ~

私も朝顔と言うと小学校1年生の時にやった、朝顔の観察ですw
学校指定のプラスチックの植木鉢に種を3つくらい蒔いたと思いますw
でも小学校1年生なので持って帰ることが出来ず、夏休みに毎日学校に
通って観察したような気がします (^_^;)
その後は植木鉢ごと学校で処分してもらったと思うのですが、
父が退院してきた時に、学校で収穫した種を発泡スチロールに土を入れて
窓の外においてくれたので、毎年窓には朝顔がいっぱいでしたw

デジカメですが、壊れて直に新しいコンデジを買ってますよ~
しかもアマゾンでwww
日記にも書いてありますw
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=26474&aid=13937061
アバター
2010/08/04 12:21
名古屋朝顔ってものがある事知らなかった(´・0・`)
朝顔と言うと小学生の時を思い出すなw
1学期の終業式の日に重いなぁって思いながら持って帰ったねぇw
夏休みの宿題で観察日記があったような・・・。

てか、カメラを新しく買ったのかな?
すごく写真が綺麗^^
デジ一?
アバター
2010/08/03 23:46
>桃色珊瑚様
原付でいけるかな?
と考えてしまうヤツフサです (^_^;)

大きいバイクが欲しいですねぇ~
高速道路に乗れるやつがいいです。

下道で行くとなると、一旦岐阜に出て、そこから21号線に入って東に移動、
琵琶湖手前で8号線を北に移動して、161号線に入り南下、
片道約140キロが最短コースのようですね。
片道だけで140キロ移動となると、平均時速30キロと考えて、
4時間40分くらいは見ないといけない。

信号待ちとか考えると高速道路使わないとどうしても1泊しないと辛いですねぇ (^_^;)
以前に琵琶湖を原付で1週した事がありますが、2泊3日掛りましたよw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/03 23:16
豪雨で流された球根は 植え兼ねたかいもあり 無事に開花したようです^^
今ちょうど見ごろだそうですよ @函館山百合園  夏休みにいかがですか?
ケーブルあるし 楽勝で頂上まで登れますよ~
アバター
2010/08/03 21:04
>べーた様
地方の話題ばかりで申し訳ない (^_^;)
最近出掛けてないので話題が少なくて・・・
北海道にも変わった植物は色々あるんでしょうねぇ~

名古屋朝顔・・・
微妙な感じの名前ですよね・・・
なんと言っても、私の住んでいるところは名古屋の中心地から外れている場所・・・
名古屋○○と名の付くものは殆ど名古屋の北の方の文化が多いので、
南の私の家の周りではとても珍しいです。 (^_^;)

ぶっちゃけ北は金持ちで南は貧乏人が多いと言うことなんでしょうw
何処かの半島とは逆なんですね!

それにしても、今年は暑過ぎて植物育成には色々と支障が多いですね~
集中豪雨で種も地雷も流されちゃうらしいですからねぇ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/03 20:40
名古屋朝顔って何?って思いました。
前のブログ見てわかりました。
へー、こんなのあるんですね。
植物に疎いもんで。w
アバター
2010/08/03 20:30
>マーメイド様
頑張って応援してくださいね~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

くじ運僕も分けて欲しいのですが、こればかりはどうやって
わけていいのかわからないので、色々お祈りします (-人-)
アバター
2010/08/03 09:11
お母様のくじ運にあやかりたいです~^^

本日3席しかない 代表の座をかけて頑張る子らを応援に行ってきますね♪
アバター
2010/08/03 07:32
すがすがしいね^^ 
アバター
2010/08/03 01:16
おお、きれいですねー^^
でも心が真っ白のヤツフサさんならそれはそれは白くて美しい花を咲かせられるはず!
来年期待していますよ~?ケケケケケケケ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.