Nicotto Town


ズームの目線


両方

映画は子供のころとかは親と一緒に映画館へ何かの映画を見に行くなんてことあったけど、それを除くと映画館は1度もないな~
あっ、小学生のころに授業の一環としてかなにかで、南極物語とかハチ公物語を見た覚えはあるな

それ以外の映画はソフト化(昔だとビデオ最近だとDVD、今後はブルーレイ?)された時に見るか、
テレビでみるかのどちらかで、それもほとんど邦画で洋画はほとんど知らない

最近久々にDVDをかりてみた。
 前に借りたのは3月の終わりのあたりかな


今回借りたのは「ICHI」と「おっぱいバレー」
借りたあとに両方とも綾瀬はるかさん主演だと気づいた(笑)
一応映画情報とかをテレビや雑誌で見たりするけど、
レンタルを1週間くらい出来るようになって以降に借りるので、そのころにはその情報を忘れてることもあったりする。

たまにレンタルショップへ行って新作コーナーを見て、「いつごろ借りれそうだな」と思った後に、
旧作コーナーへ行ってパッケージの裏のストーリーを見て借りるかどうかを決める感じ

「ICHI」
勝新太郎さんなどが演じていた座頭市を女性に置き換えてリメイクされたもの

大沢さん演じる藤平十馬の刀を抜けないことの葛藤のシーンを含めた最後の方の立ち合いのシーンとかが好きだったな
窪塚洋介さんが普通に出演していたこととか、この作品でも綾瀬さんと大沢たかおさんと共演していたことに驚いた
だからJINのとき「ICHIを連想させる」って感想多かったのかと思った


「おっぱいバレー」
弱小バレーボールチームの顧問になった寺嶋美香子(綾瀬はるかさん)がなぜか試合に勝ったらおっぱいを見せるということになってしまったが、部員たちはものすごく張り切りだすが・・・
という感じのストーリー
 
落ちとしては「ま~そうなるだろうな」という感じだったけど、全体的には面白かったな


前にテレビでやってる映画を見たのは、春ごろに放送された「スパイダーマン3」「パコと魔法の絵本」の2本
それ以来はヤッターマン、陰日なたに咲く、ラッシュアワーと、
ジブリ系作品「紅の豚」「耳をすませば」「ハウルの動く城」「となりのトトロ」

ジブリ系作品は何かの作品を見て、30分ほどで飽きたことが3作品ほどあるので、それ以降避けていたけど、
今年に入ってテレビで「風の谷のナウシカ」が放送されてるのを見て、ジブリ作品に興味を持ち出した感じ


紅の豚が特によかったかな

ハウルは途中で木村拓哉さんだと気づいた^^

アバター
2010/08/07 20:21
>かめ
おすすめどうもありがと^^

>詩月さん
ここ数年の作品は声優さんをメインに使ってないためか、そういうキャスティングみたいです^^
アバター
2010/08/05 01:11
ハウルはキムタクなんだ!!
アバター
2010/08/04 08:59
紅の豚、ラピュタ、カリオストロの城はお薦めです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.